■ 2010年2月26日(金)

ちょっと怒ったぐらいでは効果がない……。減るどころか、逆に増える傾向にある時、次の一手と言ったら、本気で切れるしかない…と思う今日この頃なのです。何の話だって?? 大丈夫! ファミ通の攻略本だよ! じゃなくて、まぁ基本的に関係ないお話でございますよ、ええ。

☆拍手レス
25日 23;49
掃除も兼ねて所有しているフィギュアの写真を晒すのだぁ!さぁ、フィギュアの数を数えろ!

●なぜか、フィギュアネタは、何度か命令されているのですが…。命令される覚えはないのですが、ひとまず更新ネタもないわけで……。

我が家のフィギュア
我が家のフィギュア

(注:画像ファイルのサイズが約227KBと少し大きめです)
→携帯環境の方用にリサイズしたものはこちら

主立ったモノを紹介(ガチャポン系は省きます)。

左上段
「グッドスマイルカンパニー 真紅」「プライズ QMAユリ」「figma 涼宮ハルヒ」

左中段
「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.」「ねんどろいどぷち らき☆すた 柊かがみ」「ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」「ねんどろいどぷち にょろーんちゅるやさん」

左下段
「コトブキヤ 涼宮ハルヒ ビーチサイドver.」「WAVE ドリームテック 柊かがみ」「プライズ QMAユリ賢者服ver.」「ねんどろいどぷち らき☆すた 高良みゆき、柊つかさ、白石みのる」「ねんどろいどぷち たこルカ(ねんどろいど巡音ルカについてきたもの)」「figma 初音ミク」「FREEing ex:ride ride.001 ヴィンテージバイク」「あみあみ あみこミニフィギュア」

右上段
「ALTER リインフォースII」「figma フェイト・T・ハラオウン」「ムービック ティアナ・ランスター」「WAVE ドリームテック 翠星石」「ねんどろいどぷち らき☆すた 泉こなた×2、岩崎みなみ」

右下段
「ALTER クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン(シャロンは左のこたつに居てます)」「マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏ver.」「グッドスマイルカンパニー 初音ミク」「ねんどろいど 初音ミク」「ねんどろいど 巡音ルカ」「ねんどろいど けいおん! 秋山澪」「ねんどろいど らき☆すた ミックミクかがみ」

一応こんな感じでございますよ。ねんぷちボカロの箱はまだ開けてないので飾ってません。てか、飾るスペースがもう少なくなってきてるので、ディスプレイ方法を考えないといけないですね。

☆拍手レス つづき
26日 00:30
前の日記のようつべ、あれが公式だったら確かに病気じゃ・・・
「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」

●間違いなく公式だから…すごいのです。CDの初回版には特典DVDがついてて、その中にPVが入ってるのですが、同じ映像ですた。てか…CDをPVの為に買ったのなんて、初めての経験!
そういや、こないだの映画の最後でこの夏BD化って出てたねぇ、ナウシカ。ブルーレイの牽引役は、アニメなのかもしれませんのぅ。

web拍手ボタン

■ 2010年2月25日(木)

日々の暮らしの中で、さしたるイベントも起きないまま……日付だけが過ぎて行きますなぁ。

絵目て! 〜その116〜

らくがき みおたん
らくがき みおたん

はぅ……日記に書く内容が…見当たらない。朝起きて仕事して、家帰ってまったりして、風呂入って、寝るというサイクルが…もう永遠のように、最近続いている感じです。これは…これで、まぁいい感じではあるのですが。ひとまず、そんな日々に潤いが必要なのです。アニメでも…順番に消化して行ければ、いいなぁとかなんとか。。

web拍手ボタン

■ 平成22年2月22日(月)

今日は2並びの日!

と勢い良く書き出したのはいいのだけれど、ネタを用意してなかった…。

ということで……とっておき…なのか? をひとつ。

とある科学の超電磁砲の2つ目のOPが、先週のMステのシングル4位だったらしいですね。おめでとうございます。

……もう知ってる人は知ってると思いますが、ひとまず、口に飲み物を含ませながら次の動画を見るんだ!

OP1(You Tube)

OP2(You Tube)

そのかわり、モニターとか、いろんなところが汚くなってもわたくしは責任を持ちません。あと、途中で見るのをやめるのもNG。最後の方まで見れば…ある種ご褒美が(?)あるやも。

あっ、ちなみにニコニコでは、「公式が病気」ってタグがついていました。

きっと、真実を知らない人は、これだけハードルを上げても十分イケると思います。

☆拍手レス
22日 18:47
ゆっきみっくにし〜てやんよ〜♪(長文予告)
わかります。真サムでは隠しキャラだった彼女ですね。
その気になればゲージなしで覇王翔吼拳も撃てます。
そうそう、こんな髪型だった!
アニメ版でも何本テールなのか分からない感じ。
黒子OF黒子の称号を与えます!

22日 18:49
拍手絵追加でもうひとこえ〜

●ちょっ、それ! 勝負あり! とか叫んでる黒い頭巾の人じゃん!!
雪ミクは、拍手ボタン借りてるところ(えぬぱすどっとねっとさん)の仕様変更で、3月まで50%の確率で出るらしいっす。
もうひとこえ〜 ありがとうございます。そういえば、きょうの晩飯にはたくあんがついてきた。

web拍手ボタン

■ 2010年2月21日(日)

ということで、お待たせいたしました……って待ってないと思いますが、劇場版なのはレビュー!

さて…無印(TV版)を穴が開くほど見ていた私ですが、映画もちゃんと楽しめました。ストーリーも大事な部分はきっちり押さえられているし、なによりよく動くのと、魔法のエフェクトが良かったです。

とまぁ、雑感はさておき、ここからはちょいと細かいところを。

まず、バリアジャケットが書き直されているのですが、なんだかやたらメカメカです。無印ではちゃんとふわふわな服な感じだったのに。あと、レイジングハートのシューティングモードに、トリガーが……。あれには少し驚きましたよ、やっぱり。

リニス…リニスかわいいよ。

プレシアさん……随分狂喜乱舞という感じで。怖さ120%増しです。あとフェイトちゃんへのひどさも……。でも、虚数空間に落ちる時に、プレシアだけは少し救いのある内容でした。たしかアニメ版にはあの部分はなかったはず。

無印は、クロノとなのはの関係は、多少とらハを意識した描写もあったのだけれど、それは完全カット。もはやとらハは黒歴史なのでしょう。ivoryの文字も一切入ってませんでした。

なのはとフェイトの対決シーン、それからリニスが出てくる部分は、小説版なのはに準ずる内容。多少設定は無印よりですが(対決の場面…要はスターライトブレイカーをぶっ放すあれですが、小説版はプレシアの妨害で決着がつかなかったので、再度という内容。しかも、PT事件終わったあとという設定…とか)小説版を読んでたので、どちらもセリフを先読みできる状態でした。

フェイト復活シーンの感動度が下がったような気がします。って書いたら怒られそうですが、個人的にはそう感じました。フェイトちゃんのセリフが少なくなったのかな? あと、今回の挿入歌の「Don't be long」ですが、いい歌なんだけれど……どちらかと言えば、“熱さ”を重視したような。無印版の挿入歌の「Take a shot」の静かに始まる前奏がいい感じだったのにと思います。それに、歌詞とアニメのシーンのリンクも無印版の方がばっちりって感じでした。いや、歌自体は映画版のも、大好きなのですけれども。で、無印(アニメ版)を見直したのですが、きっと挿入歌のボリュームも違ったのが大きいのかも。映画版は完全にBGMの域をでない感じだったのですが、アニメ版はかなり歌も聴かせる感じ。要はボリュームが結構大きい目だったのです。それも関係してるかも。

ざーっと書きましたが、ちゃんと楽しめる内容でしたよ。やはり映画版は2時間と少しという長さなので、見ていて“アツイ”と思えるように描写されてるように感じました。あれを見ちゃうと…無印アニメ版を映画クオリティーで13話作り直して欲しいとか……逆に欲が出ちゃいますねぇ。いや…それは流石に言い過ぎかしら。


 

で、長々と書きましたが、もう一つだけ。ひさびさにこれを。

絵目て! 〜その115〜

らくがき(黒子)
らくがき(黒子)

通し番号について、114は先月の万代の袋のキャラを描いたのに付け忘れてたので、これが115ということで。

もう少し、ちゃんと修正して行きたいところ。あう…黒子に見えないかも…。ど、どうですか?

web拍手ボタン

■ 2010年2月16日(火)

なのはレビューはもう少しあとになりそうです。時間が…あまりないので……はぅ。

冬場なので、デスクトップパソコンはすごく辛いのです。まず、私の部屋は暖房器具がこたつしかありません。エアコンは冷房のみです! 暖房機能はありません。ということで、PCデスクにあるデスクトップパソコンは11月ごろから、ほぼ冬眠状態。基本的なHPの更新とかは、メインPCが主になってました。

……で、よくあること…だと思うのですが、使用しないと…どうなるか……。えぇ、モノだらけのジャングルになるのです! それをさっき、寒さにめげずに切り開いていました。どうにか、机スペースは確保。これで多少作業もできるねっ!

そうそう、今日はすでに日付変わってるのでこのことだけ書いて終わりにしておきます。

けいおん!第2期の放送開始日決定! まだTBSのみということで、大阪広域圏はどうなるかわかりませんが、そのうちMBSの放送開始日が発表されるでしょう!!

タイトルは、大方の予想通り(?)「けいおん!!」 とビックリマークの数が増えました。

けいおん! 公式ホームページ

☆拍手レス
13日 11:12
L.F 劇場版ナノハ1st観賞おめでとうございます。感想の方を楽しみに待たせていただきますね♪
今度ボウリングが行きたいのですよ ウチは!

●すいません、もう少し感想の方はお待ちを。とりあえず、水樹奈々の主題歌と挿入歌をエンドレスループで聞きながらテンションをアップさせているところです。そうそう、PSPのゲームOPが収録されてる方のシングルも今日買ってきました。こっちもラインナップに入れなくちゃですね。
ボーリング……そういえば久しく行ってないですなぁ。メンツが揃うならばたまには体動かすのもいいかも。

web拍手ボタン

■ 2010年2月12日(金)

今日、なのは見てきたお!

詳しい感想は明日以降に……。ともかくテンション上がりますた。

これだけだと更新もあまりに適当すぎるので、今日は…なんとか写真を出していきたいと思います。

某菌類ともじもじなあの子
某菌類ともじもじなあの子

ち、ちなみに……トエトは勢いあまって同じモノを3つ購入してました。自分でも忘れてて荷物開けたとき……あっ! ってなりました。

web拍手ボタン

■ 2010年2月10日(水)

写真とか載せて更新しようと思っていたのですが、めんどくさい…ので明日以降の更新になんとかするということにして、今日は文字だけの更新でお茶を濁したいと思うのです。

昨日、久しぶりに長い時間カラオケに行ってきました。5時間ぐらい? だったと思います。ボカロ曲を歌いたいがためにわざわざ機種をJOYにして……。いやぁーいい時代になりましたな。ほんとうに。

アニソンを歌いたいがためだけに、セガカラを選んでいた時代が懐かしいや。

おかげで、ずいぶん体力も削られちゃったようで。そりゃぁ…ねぇ。つかれるわな。ほんと明日が休みでよかった! なんか身体がそろそろ本気でヤバイメッセージを発してきてるので…心ゆくまで惰眠を貪ろうとココロに誓うのです。

☆拍手レス
8日 1:07
おや、ネタが被ってましたか!
なんというおまおれ。
どんべえも試してみるかな。

●お値段的な観点から言っても、試してみる価値はあると思います。
ただオレ個人的には前も言ったけれど、ニッスイのちゃんぽんがおすすめではあります。→詳細
上に紅しょうがを乗せると、さらにおいしさアップ! だと思うのです!
あぁ、お腹すいてきた……

web拍手ボタン

■ 2010年2月7日(日)

友人のブログでラーメンが紹介されてた。で、オレも先月の20日ぐらいに食べて、わざわざ写真まで撮って、更新のネタにしようと思っていたのに…忘れてたのを思い出しました。今更なのですが…ネタもないので……ごにょごにょ……

カップヌードル WHITE
カップヌードル WHITE

お味の方は、マイレンジタイムという電子レンジで作れるカップヌードルのシリーズがあるのですが、今のシリーズの前のシリーズにあったシチュー系のヤツに近い味です。たしかアレはチーズが入っていたと思います。カップヌードルとしてはよくできたお味です。マイレンジタイムの方が美味しかったイメージなのですがそれも微妙な差だし(チーズ補正…だとおもふ)、マイレンジタイムは高いんだよねぇ、値段が。

これだけだと、友人の二番煎じになるので……ココはもう一つ。

どん兵衛 WHITE
どん兵衛 WHITE

上のカップヌードルはクリームシチュー味でした。こっちはちゃんぽんうどんということで。とんこつ系スープなので、デフォで白ですね。

出来上がりはこんな感じ
出来上がりはこんな感じ

お味は、ちゃんとちゃんぽん味。ニッスイの冷凍食品のちゃんぽんにかなり近づいていて、いい出来だと思います。(おれ、アレ結構好きなんですよ。気になる方は冷凍食品コーナーへGO!)ただ、ちょっと残念なのは、具が少ないような気がします。やっぱりちゃんぽんと言えばたっぷりな具も重要ポイントなので……。

このシリーズは冬季五輪応援商品みたいです。これの他に自分が見つけたのは“UFO WHITE”ということで、たしかホワイトカレー味だったと思います。ただ、これはまだ食べてません……。どうしてもお昼ごはんなので、汁っけが欲しいので……。焼きそばって…というか、UFOって喉乾きませんか? バンクーバー五輪が終わったら無くなるっぽいので、それまでにUFOも食べておきたいところ。でも食べる機会……あるかなぁ…?

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ