■ 2010年7月23日(金)

今日も、日のあるうちに更新。

あまりに暑くて、冷凍庫の氷なんぞをかじってみても、それは一時のもので……結局夏が終わるまで我慢せざるを得ませんのぉ。

そんなときは、雪の妖精さんにでも癒してもらいましょう。

雪ミク
雪ミク

いかん、あまりの暑さでもうダメっぽいっ!

さて…この下りもう三回目ですが…。日曜日はワンフェスらしいので、まぁいいんじゃないかなと。とりあえずネタ切れなんですけどね。

そして…俺ももう…暑さとかなんとか…いろいろなことでダメっぽい。

週末は…プリンター買いに行きたいんだけどなぁ。暑すぎるしなぁ、行けるかなぁ……??

web拍手ボタン

■ 2010年7月22日(木)

今日は暑すぎて、エアコンが効きません。

エアコンが効かないぐらいの猛暑……。もう、拷問を通り越していますよ!

そんなときは、かなでに癒してもらいましょう。

ねんぷちかなで
ねんぷちかなで

例の、雑誌瞬殺事件(yahoo!のニュースにも話題が上ってましたねぇ)の惨劇のほんの少し前にちゃぁーんとゲットしていました。実はファンネル後輩ちゃんを飛ばしていたので、2冊ゲットできたのですが、一人は友人の家にお嫁に行ってしまったので、今は一人です。

かなでマジ天使!

テンション高いときに限って時間がないとか……なかばいぢめなのですが。で、でもメゲないもん。がんばるもん。……さ、さて、次のお絵かき何にするか考えながらニヤニヤする作業に戻ろうか。

☆拍手レス
21日 19:43
ニヤニヤ!(訳:あずみお、よきかなよきかな!)

●ですよねっ! けいおん!内でこの二人は間違いないですよねっ!!
ここは、おれも「ニヤニヤ」しておく!!

web拍手ボタン

■ 2010年7月21日(水)

あ、あぢぃ。

今日は珍しく日のあるうちに更新です。しかし…エアコン無しは拷問ですな。暑いのヒトコトです。

そんなときはあずにゃんに癒してもらいましょう。

あずにゃんと
あずにゃんと

長い間けいおんファミリー内で、1人だった澪に梓が加わりました。よかった、よかった。

さて、散々苦労して(一人でぬぉーぬぉー言ってただけですが)、なんとか終わり、しばらくは休憩じゃと思っていたのですが、案外喉元過ぎればなんとやらで、またお絵かきしたくなってくるあたり、他にやることない人間なのかもしれません。あぁ、なんかニヤニヤされそうだ。聞いたところによると、その人曰く。「ニヤニヤは最上級の感嘆詞なんだよー」とのこと。感嘆詞を一発変換出来ないところに、グーグル日本語入力の限界を感じつつ、今日はこのへんで。

だって暑いんだもん。

たぶん、いろいろ描きたいとかいいつつ、でも暑いから今日は…なんて言ってるうちに、時間だけが過ぎ去って行く…という、いつものオチだから大丈夫。でも、夏コミぐらいまではテンションマックスでも……いいかな。

web拍手ボタン

■ 2010年7月18日(日)

難産になりそうと書いて、もう12日。ようやく今日いろいろ脱出しました。

いやぁ、しかし相当苦労したかもしれません。送りつけた友人は「ニヤニヤ」しか言ってくれず、実際どうなのかさっぱりですし。

と、ともかく今日からはもう少し更新できるとイイナーと思っております。

さて、今日のところは…このへんで。明日も仕事で、世間は3連休ですが、私は1連休ですので。そろそろあずにゃんの写真でも……載せたいなぁ……。

☆拍手レス
7日 08:18
7-6の日本橋ではABやクドわふたーの影響からか、key祭りみたいな印象を受けました。
イエサブの前で『あずにゃん度 足りてますか?』のポップでねんどろ販売してるのには笑いましたけど。
七夕でもあります お忘れなく!

●お返事遅くてすいません。
クドわふたーすごい人気ですね。そういや、家掃除していたら電撃ジーズマガジン2007年9月号の付録(いろいろけじめを付けるとか言って友人が半ば強引にくれたもの)がクドでした。その当時リトバスとかさっぱり知りませんで、もちろんクドのこともさっぱり。最近になって発掘されて、箱を見たときに逆にびっくりというか、おおぉーとなりました。

web拍手ボタン

■ 2010年7月6日(火)

今日は、本来の脳内予定では、先週届いたねんどろのあずにゃんと、ねんぷちのかなでの写真とか載せようと思っていたのですが……。

こ、こりゃぁ難産になりそうな予感と悪寒。

なんのことかと言うと、お絵かきの話なんですが…。拍手絵のかなでも、トップ絵のリンも、その前に描いた拍手絵のミクも、結構それなりにすんなり行った(自分の中で納得行くということ)のですが、今回は久しぶりにかなりてこずっています。数回に1回ぐらいの割合で、難産にぶち当たるのですが…よりによってここで来るとは。修羅場レベルが急上昇中なのです。

ま、まぁ今回はポーズは…それなりにすんなり決まったとおもふ…ので(多分、また…インパクトが…とお叱りをもらいそう……ですが)あとは、顔をどうやって似せつつ、納得いくところまで持っていくか……。しばらく戦いが続きそうです。

さて、明日はナナの日。決してマルハン的意味ではないのですが。戦いに備えなくては。

web拍手ボタン

■ 2010年7月4日(日)

家に帰ってきてパソコンつけたら、モニターの機嫌が直ってた。……どういうこと??

この間は…あれですよ? エアコンつけてたんですよ? で、今日はエアコン消してあるんですよ? うーんよくわからないです。ただ、この間いろいろやった(電源消したり、ケーブルの刺さり具合チェックしたり)のに治らかなったので、たぶん冷陰極管じゃなくて、インバーターとか…そっちか?? まぁ、機嫌が治ったのでよかった、よかった。

…どうやら、緊急に買い換える必要はなくなってきたっぽいので、安心してプリンターを近いうちに買うことにします。でも……いろいろ過密スケジュールのせいで、そろそろ本当に「修羅場モード」へ移行しないとやばいっぽい。プリンターを買いに行く時間もそろそろケチっていかないと…! が、頑張ります。

☆拍手レス
3日 0:00
4周年なのですか…  おめでとうございます!
記念企画や記念画像などは載せるのでしょうか?

●ありがとうございます。
記念企画とか、記念画像は…5周年に盛大に…と思っているのですが、せめて絵ぐらいは…。でも修羅場へ突入なので、海の日以降の7月中になんとか……考えたいと思います!

web拍手ボタン

■ 2010年7月2日(金)

なんと、我がホームページも今日で丸4年となりましたー。

ついに5年目へ突入なのですーー。

さて、我が家のPCのモニター様がそろそろ寿命のようです。冷陰極管という、液晶モニタのバックライトがそろそろのようです。最近どんどん暗くなっていたのですが、ついに今日顕著にというか我慢出来なくなってきて……。それで、明るさとかを設定できる最大値まで上げたのですが、それでも購入当初の明るさ50の設定(最大100)とほぼ同じぐらい……。

冷陰極管は、明るさが半分ぐらいになると寿命らしいので……

しかし…液晶モニタを今変えると、ペンタブレットも同時に買わなくちゃいけない(モニタの縦横比が違うから)。お金…そんなにないよ?? どうしたものか……。

ひとまず……ちょっといろいろ気に食わないのですが、しばらくお金を貯めつつ、我慢しながら使います。これ以上もうだめっすってなったら、おとなしく買い換えます。しかし、曲がりなりにもおえかきやら色塗りやらしているので……本当はすぐにでも買い換えたりしたいのですが……。そ、それに…プリンターも壊れてるんだよなぁ。出費がかさみます……

☆拍手レス
29日 22:15
もうゴール(エアコン付け)しても良いと思いますよ こんなに暑いのですから 白クマや黒猫の気持ちが分かる! 脱げないもんなぁ(泣

●ようやく、エアコン解禁。いやぁ…辛い戦いでした。
「まだまだイキまーす」とか言われたらどうしようかとビクビクしていたのですが、さすがにどう考えても暑すぎる。
しかし…動物は全身毛に覆われてるのに文句一つ言わないなんて。人間はワガママというか、弱いですなーほんと。

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ