■ 2010年11月26日(金)

このところ、正直言って本当に日記を更新するようなことが無いのです。強いて言うならメガネを新調したぐらい…か。ただ、多分大概の人が気づいてないんじゃないかなとか思うぐらいあまり変わらないフレームとレンズの形のヤツにしておきました。まぁ、どうでもいい情報ですね。

そうそう、ねんぷちのAngel Beats!第2弾が送られてきてるので、飾りたいのですが…、それもままならぬ…という感じで。あぁ…ガードスキルハーモニクスごっこがしたいのだわ。

なんか、熱中できる物と、熱中できる環境がほしい今日この頃。全てに冷めて見てしまうのが、きっと大人の悪いところ。でも、熱中も集中も「がんばらないと」出来ないようになってきてるなぁ。とりあえず、おもいっきり遊びたいかも。

☆拍手レス
21日 21:06
L.F デザートかぁ、美味しそうだ。個人的にはシンプルなショートケーキやシュークリームとかも好きです。
ドラゴンクライシス アニメ化だそうですが、クオリティが不安…  釘宮ボイスが聴ける分OKと考えるべきでしょうか?
■ 2010年11月14日(日)

少し前に後輩に「サークルKサンクスの天使のチーズケーキってどうなん?」て聞いたら……

「天使のチーズケーキ、マジ天使っす!」

と言っていたので、食べてみた。

天使のチーズケーキ
天使のチーズケーキ

表面のふわふわのやつは、スポンジを細かくしたような感じのものです。チーズケーキの部分は、思ったよりチーズケーキっぽい味は少しすくなくて、スポンジケーキにチーズケーキっぽいのが挟まっているような感じといえば、少しは分かりやすいかな。食感はかなりクリーミーなのですが、そのスポンジケーキの部分が少し引き締めているとでも言いますか、べっちょり感を緩和しています。

ということで、おすすめ度は……

★★★☆☆” 見かけたときは、買ってみてもいいかも。

なんか久々だな、この謎の評価システム。まぁいい。思ったよりもチーズケーキじゃなかったところが、評価を伸ばせなかった要因かもです。たしかに、食感とかはいい感じなのです。もう少しチーズケーキって感じの味だったらなぁ…と、個人的好みを述べておきます。

秋もそろそろ終盤なのかもです。12月は…たしかに秋とは言わないですしねぇ。桜の葉なんかは、もう結構散ってきてます。

イチョウの葉はもう少し
イチョウの葉はもう少し

写真は、今月3日に神戸方面で撮影したんですが、近所ではまだイチョウはこんな感じの葉も多いです。でも着実に季節は移ろいでいますね。風邪…ひかないように気をつけなくちゃ。

☆拍手レス
13日 00:12
今こそパチンコデビューですよ。しかし、心の隙間を埋めに笑ゥセールスマンでも来そうな勢いですね(汗

●パチンコデビューなんてありえませんよ! だって、事あるごとに休みごとに呼び出されたら体力と精神が持ちませんよ!! なんとなくわかるでしょ? でもそれが無くても、手は出しませんね。だってタバコ臭いじゃん、ホール。
まぁそれはさておき、来てくれるなら弟の副次郎さんの方がいいなぁとかトリビアネタを。てか、マジで狙われてるかもしれません。やばいなぁーほんと。ココロのスキマ、お埋めしますなんてこと言ってくるヤツには気をつけることにします。

web拍手ボタン

■ 2010年11月12日(金)

で、出て来い!!! 創作意欲!!!!!!!

……む、無理みたいだ。

いろいろ……正直…助けてください、ほんとマジで。

web拍手ボタン

■ 2010年11月10日(水)

なんだか何もやりたくないような、やりたいけれどやれないような、そんな日々を過ごしています。

まぁ、どうでもいい話でしたね。

なんかいろいろ手放してみたんだ。最初は案外早くに禁断症状とかが出てきて、すぐになんかやりたくなると思っていたんだけれど、蓋を開けてみたらそんなことはあんまり無くて、逆に何もやらないのが板についてきたというか。

デビューしてないけれど、引退かなぁ…とかそんな言葉がよぎる今日この頃。

……というか、オレって何ができる人だっけ? うーん、どう考えても何も出来ない人だなぁ。何も持ってないなぁ、この手に。

周りの人はどう言うかわからんけれど、もう少し…いやひょっとしたら一生かもしれんけれど、一応もう少しの間埋もれてようとか思っています。そして、このどうしようも無いヤツなりにいろいろほとばしってきたら、また何か…。

まぁ、ますますどうでもいい話でしたね。そんなこんなで生存はしている…のかな、おれ。

☆拍手レス
5日 21:13
最近の商品は初回特典より先着特典が最近流行り出しましたね;
予約は必須のさびしい時代になるかな?

●…特典をつけた時の爆発力がすごくなったのか…どうかはわからないけれど、予約しないとだめっていうのは寂しい気もするねぇ。ましてや先着特典だなんて、単に焚きつけられているだけというか…なんというか。
ただ、それだけソフト供給メーカーもお金の回収に躍起になってるっていうことだと。不況…なんですなぁ、日本全体が。

11日 00:59
最近夕飯限定で自炊する様になりました。腐る前に調理せざるを得ないこの義務感…!

もやし=ご飯になりつつあります。ご飯単体ではもやしより嫌いなのよね…

●だいたい最初はもやしから。なにより安い。白菜とか小松菜とかきのこ類を自在に操れるようになったら、野菜は一人前かも。
自炊…大変ですなぁ。しかし…ご飯イコールもやし…というのは…。エネルギーが足りなくない? やっぱり1人ぐらしの自炊はご飯をどうやって美味しく食べるか(おかずにするか丼にするかとかね)だと思うんですが、世間的にはどうなんだろう???

web拍手ボタン

■ 2010年11月2日(火)

さて、11月ですね。

さてさて、昨日でiswebの無料版とかがサービス打ち切りに伴う削除作業により完全に見れなくなっちゃいました。うちのHPはジオシティーズなので、影響はない(いや、web拍手の画像とかお一人だけバナーの画像をそこからの直リンクにしてあるので、無いわけでは無い)のですが。それにしてもすごくあっさり、そして大きな騒ぎにもあまりならなくて、しかもほんとうに1日に削除してしまったみたいです。

一時期は、結構名の知れた無料HPスペースで、10月末時点でもたくさんのHPがあったはずです。それが1日で完全に消えてなくなってしまいました。膨大な情報量だったはずです。それが一瞬で。

いわば、それだけの知識、記憶、経験、思い、証、まぁ挙げたらきりがないですが、それが永遠に失われてしまったのです。これは、本当は…本当に、重要かつ一大事なことのはずです。

それが、あまりにも一般には知らされずに…なんて、なんだかおかしい気がしませんか?

会社の言い分はよくわかります。先々月ぐらいの日記にも書いたとおりです。

もう少し、マスコミとかテレビで取り上げられるべき事柄だとおもうんですが…ねぇ。

ある日突然失われる…こんなことは今までの社会(ネットの流行る前)では無かったことだろうなぁと思うので、ここはきっちり社会的に検証されるべきだと思うんだけれどなぁ。

まぁ、それはさておき。

web拍手の方の画像は、PCからはちゃんと見れるようになっているはずです。携帯からの人は…どうやらweb拍手のサーバの設定上、画像表示はされない設定(携帯端末向けページになるようで画像読み込みされない)みたいです、すいません。そのうち、なんか対応を考える……か、web拍手のお礼ページの文言を変更したり、画像をお絵かき絵じゃなくて、写真とか見れなくても当たり障りないものへ変更するか、何かしら対応していきたいと思います。

ともかく携帯環境の方は画像が表示されない+お礼の文言が画像ありきの内容になっていますが、ご了承願います。いやはや、ほんとすいません。

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ