■ 2011年3月31日(木)

昨日に引き続き…、やっぱり手に入れていたもの写真を。

初音ミク Tony Ver.
初音ミク Tony Ver.

もっときれいな写真は、ネット上のいろんなところに転がっているので、そっちで見てね。ということで。

ほんとは昼間の明るい時間に写真撮りたいんだけど、いろいろ難しくて。

さて、このフィギュア、1/7スケールなんです。なので、かなり大きめ。もはや飾るところがカオスな状態の現状では、いろいろ厳しい。そのくせまだフィギュア買い足そうというんだから、完全に病気ですね。

とりあえず、ねんどろいどぷちは小さい飾る用ケースに移住しないと…なんですけど…。でもよく考えたら、それすら置くところがないんだよなぁ……。どうしたもんか。

ともかくTonyさんの絵はすばらしい。それの立体化。いい時代になったもんですね。

☆拍手レス
30日 00:54
実家暮らしでフィギュア・・・?
でもそんなのかんけーねー♪
そんなのかんけーねー♪おっぱっ(ry

●我が家は…たしかにかんけーねー♪ なので、ある意味助かっているというか、なんというか。
しかし、最近小島なにがしさん、あまり見ないですねぇ。なんかひさびさにそのフレーズ見た気がします…。

web拍手ボタン

■ 2011年3月30日(水)

昨日さ、更新しようと思って、デジカメを使うために起動しようとしたら起動しないんだよね。

……充電しておくって…大事。

昨日はそのままふて寝しました。

ということで…実はちゃんと手に入れていたこれの画像を。

高町なのは、ヴィヴィオ親子
高町なのは、ヴィヴィオ親子

最近書籍とかにねんどろいどぷちって組み合わせ多くない? でも、やっぱり釣られて買っちゃうよね。ということで。

某友人は、実家ぐらし(いや、俺も実家だけど)で、フィギュアとか飾れないからって、引き出しに入れてました。まぁ、実家ぐらしでうちみたいな飾り方してる人のほうが…オカシイのか。そうだよね……うん。

とも…かく、そんな感じで明日も…がんばるかも。

web拍手ボタン

■ 2011年3月28日(月)

今日こそは、更新しようと思っていました。ええ、思っていましたとも。

でも、OB会のなんやらをやって、夕方に帰ってきて、晩ご飯を食べて、気づいたらもう夜11時前でした。いつの間に…。

どう考えても、今月の記事が少なすぎるので、今日から毎日頑張って更新しようと考えています。日記のネタはもうある。あとは…更新する元気とか気力とか…いろいろあるかどうか…。

ひとまず、通常営業にもどりますっ。

地震の痛ましいニュースと、正直いろいろ情報が隠されているとしか思えない原子力発電所の報道もまだまだ連日続いていますが…。

自分にできるのは、微力ながら募金をすることぐらい…。一応大学時代所属していたボランティ部を通じて募金しておきました。

いろいろあるけれども、でもとりあえず、がんばりますよっ!

☆拍手レス
2月27日 21:10
ポチ・ねるねるねるねの魔女CMが復活したんですね……テーレッテレー! 小さい頃戦隊ものを見ていた時によくみたものです。

●おいしさアップだと…! 自分は、テレビ大阪の夕方のアニメゴールデンタイムのイメージが強いです。
しかし…ついにスーパーで営業する魔女さん…。テーレッテレーはかわりなくて、安心のクオリティ(?)ですねっ!

web拍手ボタン

■ 2011年3月15日(火)

連日連夜にわたって、東北関東大震災の報道がなされています。

大阪の方では、震度3だったので、大きな被害等はなく、無事だったのですが、正直地震の揺れが大きな波のように襲ってきたときは、言葉では表現できない、なんとも言えない感情がこみ上げてきました。恐怖? 悲しみ? なんなのか本当にわからない…。せめて被害が少なければと思っていたのですが…。

今はただ、ひとりでも多くの人の救助と、亡くなられた方へのご冥福を祈るばかりです。

その間、なんとも情けないことに私は日曜日に救急外来へ駆け込む事態に。インフルエンザだそうです。

今は、なんとか解熱剤とタミフルによって症状は落ち着いてきたところです。でもまだまだやたらと咳が出るのと、体がふらふらするので完治までは遠そうです。

とりあえず早く治して、出来ることをやりたいと思います。それがたとえ微々たる物だとしても。

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ