■ 2012年4月29日(日)

ゴールデンウィークーー!!

ということで、お休みですね〜。

なんだかずっと言い続けてるような気がしますが、忙しくて忙しくて。

さすがの会社も、やばいと思ったかどうかは定かではないですが、たっぷり休めとのお達し。ゆっくりできそうです、仕事的には。

しかし、なんかずっと文字列との戦いをこのひと月強いられているような気がします。編集は、編集責任者が居るのですが、細かいところやデータの出し方とか、編集しきれてない所とかを直したりしてます。クラブのことに未だに関われるっていうのは…ほんとありがたいことですね。

しかし…うまくいかない時ってのは、何をやってもうまくいかないもんで、びっくりするぐらいにうまくいきませんね。なんだよ、送ったデータ開かないとか…。それ以外にも、これは主に自分の説明不足なのですが、ページ設定直すところもちょろちょろあったり、ワードのファイルのバージョン(2007以降変更になったのもかなり大きい)でちょいちょい変わるし(余白の設定だけした場合の、行数の計算(要はワードが自動で設定する行数が違うことがある)で。

……これも…試練なのです。

というより、苦労した分出来上がった時の達成感は、関わっていない人には味わえないものになるのです。こればっかりは文字で表現しろって言われても難しい。やったものにしかわからない、スバラシイ感覚ですよね。

とりあえず、まだまだ原稿と戦う日々は続きそうですが、一山超えたのでなんか気楽になってきました。まぁ実際もう一つの方は、お祭りみたいなものなので。マジメに作る、それは当然なのですが、その真面目に作る中で楽しさを見出してやる…これがいろんなことの秘訣なのかもですね。

そんなこんなで、結局自分自身の趣味とかは全然出来ませんが、これはこれでいいなって。文句を垂れながらでも、うだうだ言いながらでも、進んでいけるのがいいですね。

web拍手ボタン

■ 2012年4月5日(木)

……いつの間にか3月に去られてしまって…、もう4月なんですねぇ。

ちょっと、2月後半から追い込みがいろいろとかけられていて、正直何事もままならない状態なのですが…。一応生きてはいるようです。

う〜ん、いわゆる社t(ry

まぁ、ともあれ。なんか…いろんなことが大きく、大きく動き始めているのです。これから…どうなっていくのか。不安はさほど無いけれど、今まで…のようには行かないことが沢山出てきそうです。

でもとりあえず、なにはともあれ、有給休暇とかゼイタクは言わないし、代休なんてワガママも言わないから、普通に、至極普通にお休みを頂きたいところ。あと、休めといいながら、ごめんやっぱ出張ねってパターンは精神が折れそうになるから勘弁願いたいですね。

もう、帰ったらぼーっと過ごして寝るだけだからなぁ…日々が。

いろいろ…やりたいとも思わなくなってきている辺り、そろそろやばいな。正直、なーんもやりたくねぇ。

よし、この土日にもし時間があったら(仕事とか無くて)、久しぶりにラクガキでもしよう、そうしよう。

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ