■ 2012年5月31日(木)

れんぞく更新です。めずらしい。

かばん買いました。帆布とかいう、文字通り帆船の帆に使う生地を使ったやつです。軽くて持ち安い。

どんなかばんかは、Twitterに写真を上げたのでそれを見てもらうにして。なかなか自分の好みのものって見つかりませんね。まぁお金に糸目をつけないのであればそんなに難しいことはないのでずが、そうもなかなかいかないですし。良く言えば好みがはっきりしてる…、悪く言えばわがままなのかもですね。

しかし、5月は買い物しすぎた感があります。Sony Tabletがまぁ一番の買い物でしたが、それ以外も細々と。たまにはまぁいいかなと、自分を納得させておくことにします。

そういえば、Amazonが使い捨てではないみたいだけど、それに少し近いSIMを、一ヶ月500MBまでの利用で1980円で出すみたい。回線はドコモ→日本通信で、余った分は繰越できないみたいです。その代わり回線速度の規制はあまり無さそう(そういう記述は見当たらなかった。)

ということで、その容量ってどのくらいか、タブレットにある通信ログで見てみた。ログがあるのは24日から今日まで。どうやらAndroid4の機能なのかな。それによると、この一週間で3G回線の使用量は117MBだそうな。この128kbpsの速度制限状態でそれだけ使うってことは……全然足りないじゃん。どういう使い方の人向けなのかちょっとわからないけれど、また微妙なラインを攻めてきましたな。少なくとも俺には必要ないみたい。

ただし、既存の日本通信のサービスよりは使いやすいのかも。どちらにせよ、サービスを提供するところが増えれば、それだけ選択の幅が増えて使う側からすればいいことですなぁー。

web拍手ボタン

■ 2012年5月30日(水)

更新が随分おろそかになってしまっていて、申し訳ございません。

いろいろ、OB会とかさまざまありまして……

とりあえず……、Sony Tablet Sの3G版を買いました。Androidデビューにタブレットデビューです。なんかまぁ、勢いですよ!

3G対応なので、ドコモと契約すればいいのですがお金がやたらとかかるので、流行のMVNOの低速で定額サービスにしておきました。最低限のことは、最大128kbpsというスピードでも、十分です。家では無線LANあるしねぇ。

実はいまこの日記の更新は、タブレットでやってます。うまくできてればいいのですけど……。ちょっと文字が打ちにくすぎるので、長文の更新には向かないですね。

ただ、慣れの部分もあるし、第一出先で更新できれば、今のような放置プレイも、少しはまっしになるかな……たぶん。

ともあれ、なんとしても開店休業はもとより、このまま放置で閉鎖なんてことだけは避けようと、いろいろがんばりますので、生暖かく見守ってくださいな。

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ