■ 2013年5月31日(金)

ご、ご無沙汰しております。


も、もう5月も最終日ですと?? ということで急遽頑張って更新。

最近何をしていたかと言いますと、大学生の頃入ってたクラブのHPの改修作業でした。ちょっとコレにかなりの時間を費やしてまして、元来ハマると凝り性な性分と相まって、えらいことになっています。3週間ぐらいやってますが、まだまだ完成しません(ま、まぁ仕事あるし…ねぇ)。

クライアント(現役)の考える、こんな感じで…を表現するためいろいろと。程々にしておかないといけませんなぁ。

……で、いろいろそっちの方で改装してると、今度はこっちの方も改装したくなってくるから不思議。まぁ、作った2006年とはすべてが変わってるのでもうそろそろいじりたいのはホントのところです。まぁ、旧ブラウザ対応を切っていく作業とも言うのですが。

ともあれ、もう少し自分自身のキャパの空きが回復してこないことには、何も動けそうにない…というのだけは事実なので……暇ができたらいろいろやりたいなぁー。

☆拍手レス
17日 13:53
風邪ひいて早めに帰ってきたら工事うるさすぎて寝れないので、ミックミクにされにきましたよw by まにゅうの右腕

●右腕さん、風邪は治ったのでしょうか? 大したミクさん達ではないので、あまりみくみくにはならないのでは…とか思ったりしますけど…どうなんでしょう。
こっちは風邪すらひいてる暇なかったりするんですが……最近突然死の話題が回りでちょいちょいあるので、気をつけたいところです。

web拍手ボタン

■ 2013年5月12日(日)

普段動かないweb拍手が動いたら、逆にビビっちゃうワタシです。いや、ホントありがとうございます。


前回の日記で書いていた優先順位上位のことを一切せずに(昼間は寝てただけの日曜でした)、こんな夜中に悪あがきをするおっさん(要は昼間寝過ぎで寝れないのと、夜に掃除するのは家族他いろいろと迷惑なので)であります。

絵目て! 〜その137〜

久しぶりに
久しぶりに

新年一発目以来のラクガキ的何か。でした。

手がプルプル震えるし、柔らかい線書けないしとか、いっちょまえのことを言い訳に使いながら、でもそれでもなんとかかんとか。

……さすがに1時回ると明日に堪えそうなので、そろそろ寝ますかね。

web拍手ボタン

■ 2013年5月10日(金)

Twitterアイコンをそろそろ変えたい…とおもう今日このごろ。つまりは、HPのトップ絵を変えたいと思う今日このごろ。

でも、そもそも今のトップ絵変えてからというもの、お絵かきしとらん…。そんな暇も精神力も、時間も、その他全てのものが足りなかった。ま、まぁやりたくなってきてるというのは、少しだけよい兆候かも知れません。すこしココロのゆとりが出てきたのかも。

しかーし……優先順位から言えば、まず部屋の掃除、空気清浄機の掃除、こたつ撤去、衣替えが最優先なので…回ってくるのはいつになるやら。そうこうしてるうちに「熱」が冷めちゃうのが……だいたいいつものパターンですな。


そういや、趣味がなくなりつつあります。

忙しいので…とイイワケしながら、時間確保できずにいると……どんどん減って行きます。オソロシイですな。このままじゃ手元に何も残らないぞい。

こうやって、趣味の一つも持ってないのかと蔑まされるおっさんが出来上がってゆくのですな。コワイコワイ。

……でも、抗うすべが…なさすぎる事実に、本当は世のおっさん方も同じように思っているのかもだけど、泣けてくるぜ。

web拍手ボタン

■ 2013年5月4日(土)

いつぶりの更新かわかりませんが、お久しぶりです。

……誰も見に来てないので、もはや独り言…というか…イタイ感じすら漂ってますが、それでもたとえ独り言だとしても、最後の砦なので、守って行けたら…。


更新していなかった間の報告とか、した方がいいのかもしれないのですが、本当に何もなくてただひたすら「忙しかった」と言うしかないのです。それこそ「健康」を害する程度に忙しかったです。……その状況は今もあまり変わらないのですが。……あと相当にワタシ「弱った」みたいです。何もかも弱りました。

と、読んでも…書いてても面白く無い話はヤメにしまして。

USB3.0をフロントへ
USB3.0をフロントへ

前に言っていたUSB3.0を増設……と書きかけて過去ログ見ていたんですが、書いてなかったようです。ひょっとしたらTwitterには書いてたのかな…?

と、ともかくUSB3.0をフロントの3.5インチオープンベイへやってきて頂きました。

とてもご機嫌を伺うのが難しいUSB3.0さん。うちのマザーボードには、当然UBS3.0のポートはありませんので、PCI Expressで増設してるのですが、USB3.0内部ポートを経由するだけで転送速度が落ちるのです。難儀なこっちゃ。きっと速度落ちないようにするには、そのケーブルをかなりごっつい感じのやつ(太ましくて、取り回しの難しい…=干渉や減衰に強い)にしないとダメなんだろうなぁとか想像してます。

ま、まぁそういうことは抜きにして、それでも十分にUSB2.0よりは速度が出ます。

……1つだけ言えば、世の中のPCケースの流行りが確かに黒一辺倒に近いのはわかっているのですが、うちのPCケースみたいに白とかもあるんだから、フロントパネルが白い(写真のはシルバーです)やつももう少し作って欲しい所。そんなに黒っていいのかな…?? と個人的には思っているのですが。

web拍手ボタン

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ