■ 2007年5月31日 (木)
なんていいますか……あぁ休載してた間に、終わり方を考えちゃったのかな? なんていうのが第一印象。
まさか、ラプラスの魔が語っていた的な終わり方になるとは…。
巷に流れるうわさが本当だとしたら、作者が一番辛いんだろうなぁ……。書きたい話、描きたい物語、伝えたいこと…そんなの全てがなんか、中途半端に、しかも無理やりにというか編集サイドのダメっぷりのせいでだから…。
他の雑誌に移籍…もしくは、アニメで最後までえがいてくれないかな……なんて淡い期待を。
とりあえず、一つだけ言えるのは、おつかれさまでした。ってことぐらいかなぁ…
 
さて、なのはですが。
先週、先々週の作画…なんだろうな。全ての原因は。
今週の話を見る限り、なのは自体はそこまで“ブチギレ”てなかった。というか、ある意味拍子抜けなぐらいに。
たしかに怒ってはいたんだろうけど……。
来週とその次はどうやら、ほのぼの系の話みたいなので、ちょっとほっとしてたりしてます。というか、今週のも、ある意味俺自身はよかったなぁなんて。
先週のラストのスバルのキレ顔…怖かったしw
あと最後に、どこかで見たんだけれど、今作のなのはのタイトルは、「戦技教導官リリカルなのは」だとか言ってる人が居たけれど、確かに。ま、リリカルがいるかどうかは置いておくにして……。