■ 2006年10月31日(火)
ちょっとなんだか久しぶりの更新になってしまいましたねぇ…。いろいろやりたいことがあったのですが、突発イベントと共に、体力も赤信号の日があったりとで……。
 
そんなことはどうでもよくて……開始からほぼ4ヶ月で、節目の1000HIT達成!! どうもありがとうございます。これも毎日足しげく通ってくださる皆さんのおかげです。
ちなみに……1000HIT踏んだのは俺自身だったり……orz…orz…orz…
え、えーと、100、200HITに続き、555、666HITを踏んで、700HITを踏んで以来、随分ご無沙汰していた自爆ですが、今日ばかりはカウンターのせいでもなんでもなく、パソコン立ち上げてちょいと見に行ったら1000でした……orz…
 
さてさて…この数日何をしていたかと言うと……
土曜日は学祭二日目。この日は普通に朝から仕事でした。まぁ学祭中ということもあり、早めに切りあげて、友人の買い物に半日付き合いました。いやはや、お金持ちっていいなぁ。うらやましいよ。
日曜日、学祭三日目。この日は土曜は会場の都合によりなかった、クラブ展示があったので朝から見に行きました。といっても他にもいろいろあって、8作品中3作品しかまともに読めなかった…。後輩のみなさん、また今度ゆっくり読みに行きます。
で、夕方4時過ぎから自転車で聖地へ。一通りぐるぐるまわって、なんかやたらと疲れた。戦利品をゲットするも、10時過ぎに寝落ち……。俺自身本当にびっくりしました。まさか気付いたら次の日の朝だなんて…。疲れが相当たまっていたのかな?
んで、昨日月曜日。昼間は普通に仕事して、仕事終わりに後輩に駅前にて遭遇。あまりに自転車のチェーンがからから言うもんだから、事務所の工具を持ち出して若干修理。そのあと、アニメイトに行くというので、ついでに同行。作ってなかった新しいポイントカードもつくり、帰りにマクドナルドへ寄って帰りました。
んで、パソコンつけて、さて更新しようかなと思った矢先に携帯がなる。みるとOけちゃんという表示。こ、コレは…と思いながらも電話に出ると、案の定飲みのお誘い。電話の向こうからは、やっぱりこれもお約束通り、Tかもの声もする…。
ひとまず、三つ先の駅集合だと言うので、そこへ電車で行き、駅の北側のちょいと歩いたところにある、鳥料理を食べさせてくれるお店にIN。
この二人、俺の知人の中では一番お酒の強い部類(…たぶん余り飲まないひとが多いせいなのかも)なんでこっちも気兼ねなく注文しようとおもったら…なんと南風という泡盛(43度)を二人とも注文。おれはちょいと仕事がよぎってびびったので、久米仙(30度)のロックにしました。ま、まぁ物足りなくなって明るい農村とかいう芋焼酎のロックも飲みましたけどね。
で、しっかりいろいろおいしくたべながら、お酒も進み、爆笑しながら帰りましたとさ。ちなみに家に着くとすでに11時でした。
そのせいで、今日はやたらと寝不足でした。しかも居残りだったし…。でもあのお店料金はなかなか高めだけど、おいしかったなぁ。また行くことになるかもしれない。しかもロックもしっかり1合入っているようで(0.8かも)、量もどこぞのチェーンの居酒屋と比べると雲泥の差です。
あと、ダチョウのたたきが予想外においしかったです。
 
ふぅ、羅列終了。というわけで(どういうわけだ??)聖地での戦利品まだあけてないです。
今日もとりあえず寝ます。明日以降…ちょいとがんばってみます。
 
ともかくも、1000HITありがとうございます!!
これからもテンションの浮き沈みとともに、ぼちぼちがんばっていきますので、よろしくです。

■ 2006年10月27日(金)
今日から大学祭。
とりあえず…カラオケ行きました。関係ないけど。
ひさびさすぎて…声が死にましたとさ。もう年です。そろそろ声の方も、今よりもう少し低めで落ち着いてほしいもんです。しんどすぎるよ、いろいろと…。
あ、そうそう。大学の漫研の部誌が…オフセ本になってました! なんだか妙にこっちまでテンション上がりましたよ。結構金かかってるね、アレ。うん、いいもの見せてもらいました。中身の絵のうまさとか関係なく、ほんとうに。
 
絵目て! 〜その20〜
こ、コレはヒドイ。

えーと、今回は…時間がなさすぎました。しんどいです。明日も仕事です。なので、もう何も言いません。
キャラは…分からない人は分からなくていいです。というか俺一人分かってればいいさ……。
 
☆拍手レス
23:32 ( ゜w゜ )
●これはよいアルですね。

■ 2006年10月26日(木)
明日から大学祭。でも俺は祭りの裏で、人知れず仕事です。でもいろいろと顔は出すつもり。
 
日ごろそんなことはないのですが……ってことが一つ。今日は仕事から帰ってきてパソコンの前の椅子に座ってパソコンをちょいとやろうとしていたのですが…最初のうちは記憶があるのですが、途中の記憶がない…。どうやら座ったまま眠っていたようです。
そんなに疲れていたのかね?? ともかくお疲れがたまってきているようです。ゆっくり寝ないといけないですね。
 
そういや、日本ハムが優勝しましたね。ひとまず、ドラゴンズが優勝するよりは随分盛り上がったように思います。ドラゴンズには…なんというか、優勝するだけの空気とお祭りの雰囲気がちょいと欠けていたのかなぁなんて思います。
 
絵目て! 〜その19〜
泰麒

こういう髪の毛のキャラクターを描くのは苦手かもしれません。前髪がないと…辛いわぁ。
十二国記はほとんど見てない(って最近見てないとかの話が多いねぇ)んですが、この麒麟が出てくる話はなんか見た覚えがあります。たしか、出生の秘密的な話と、使い魔みたいなのを従えようと悪戦苦闘する話だったように記憶してます。ただ、余りに唐突に見たもんで、さっぱりわかりませぬ。まぁそんなところで。

■ 2006年10月25日(水)
えーと、えと…書くことがないや…。
あ、そうそう。ミスドのドーナツが全品100円になってました。いつもの恒例のヤツです。ということで、ちょっくら食いにいきました。
相変わらずのお味付けで、なかなかいい午後のティータイムとなりましたよ。疲れてるときに甘いものってなかなかおいしいよね!
 
絵目て! 〜その18〜
ちょ、ちょっと兄さん!?

鋼と言えば、なんとなくアニメのせいでメリッサのイメージ。
みなさんは、そんなことないですかね?

■ 2006年10月24日(火)
大学祭が近づいてきました。にわかに実行委員の人たちもあわただしくなって来ているようで。
もうあれから一年経つんですねぇ〜。時が過ぎ去るのは早いですね、ほんと。
 
絵目て! 〜その17〜
見て描きました…カミュ

俺自身、うたわれるものはさっぱり分かりません。アニメも全く見なかったですしねぇ。
誰か知ってる人…かいつまんで分かりやすく説明してほしいもんです。一体どういうお話なんですかねぇ?? ひとまずは…さっぱり知らないキャラクター描くのはなんとなーく難しいです。
 
☆拍手レス
1:00 えくすぺくとーぱとろーなーむ! な〜む南無
●……出ると思ってたよ、マジで。あと…な〜む南無て……
 
22:15 今日はお疲れさまでした…(汗)なんか一年前みたいで凄いです
●老体にムチ撃ってちょっとだけがんばりました。疲れたのは言うまでもないけれど、雰囲気をちょっとだけでも味わえたのは…よかったかなぁ?

■ 2006年10月23日(月)
居残り日もなんのその…雨もなんのその…ってわけには行かず……。ちと疲れ気味です、週の頭から…。
 
今日は携帯の話。俺はドコモのFOMAを持っているんですが、いかんせんまだ900iというふるい機種を使っています。まぁ春ぐらいには変えたいと思っているのですが…。それはさておき、新機種の903iシリーズの概要がちょこちょこ出てきてます。というか大きなところはもう報道とかで出たとおり。
俺が言いたいのは、外部メモリーの話です。どうやら主要機種(俺が見たのは、NとPとSHだけですが)で、ソニー系が大好きメーカー以外の外部メモリーは、全部microSD対応だそうで…。っておい、miniSD使えないじゃん…。しかも900iの時のように、付属してくれないときた…。まぁいいんですけどね、買うだけなんで…。しかし…ねぇ、小さけりゃいいってもんじゃないですよ? ほんま、なんかムカつきますなぁ。
えっ、たいした話じゃないって? そうかなぁ??
 
絵目て! 〜その16〜
私は心より求め訴えるわ!
え、えーーとですねぇ、顔が埋まってるとかは言わない約束です。まぁその他もろもろも…○| ̄|_
はっきり言って、いまだに見れてません、このアニメ。やたらとアニメイトで流れてた第一話はほぼ見たようなもんですが…。
目標! 年内に消化すること! って目標値がどんどん低くなっています…。せめて連休を…連休をおくれ。

■ 2006年10月22日(日)
とりあえず…休日出勤は疲れました…。
 
絵目て! 〜その15〜 ver.2
きっとシャナ

すみません、やっつけ仕事です……。
これで、あらす とおる…もといアラストールさんに怒られずに済むかな…?
 
☆拍手レス
22:33 だんだん上手くなってきているのではないでしょうかー、後は漫画ちっくかリアルちっくか
●お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
そうですねぇ、漫画チックか…リアルチックかはまだ俺自身分からないっていうのが一番のところです。追々時期が来たら考えたり分かったりするもん(俺の場合、過去の経験上何事もそうです)だと。今は余り目先のこと以外というか、考えてこだわりたいところ以外は考えないようにしてます。……ま、まぁ本当は考えれないに限りなく近いのですが…。

■ 2006年10月21日(土)
今日は土曜ですが仕事休みでした。その代わり明日仕事です。いわゆる代休と言うヤツですか? まぁ土曜が代休でもあんまし意味がないような気がします。仕方ないですね…。
 
今日は…というか最近日記のネタになるような行動が少ないです。仕事して帰ってきて飯食って風呂入って寝るだけのような…。いろんな意味でツライわぁ、ほんと。
 
絵目て! 〜その15〜
たぶんシャナ

はい!
顔デカイとか髪の毛多すぎとか、あちこちゆがんでるとかはNGワードです……OTL

追記…コキュートス描くの忘れた。元気があればそのうち足します…。
はぅぁ……っ!

■ 2006年10月19日(木)
時間ないわぁ…。
ということで、ほんま時間ないです。俺のライフサイクル的に夜は11時までに寝ないと死んでしまうのです。ということで、なんか時間が足りない感がいっぱいです。
 
今期のアニメ…ですが、蒼天の拳を2話まで見ました。山ちゃんが中の人なんで、技量、技術は抜群です。
まぁ、今後どういう展開になるのかを見て行きたいなぁと。今後、戦いのシーンが増えることを祈っています。
 
ひとまずテンション充電中。でも充電しすぎるとおかしくなるので、明日ぐらいは……お絵かきの方も。
早くもう少し暇にならないかなぁ…仕事。というか、居残りと早出が両方重なるのが先週から多すぎ。はやく! はやく通常営業にもどってくれぇ! 俺の身が、マジで持たない…。しかも日曜もでるのだわ…だなんて…。
 
☆拍手レス
23:32 シルメリアプラン・・・・落ちる^^ でも、プロジェクト・シルメリア計画発動!続きはwebで!
●な、なんか某CMっぽい!
そうねぇ、形になるかは未定というか全く分からないけど、もし何か形になれば…参加させてもらうかもしれません。
たまにはそっちの方も…いいよねぇ。

■ 2006年10月16日(月)
土曜は14時間越え、月曜は12時間越えの仕事でした。はぁしんどい。
って愚痴になってますね…止めておこう……。
 
明日からは多分仕事は木曜までは通常営業のはず。時間もうまいこと取れるかな? たぶん。早くHPの更新の方も、日記以外の部分でがんばらないと! とりあえずは…絵ですな。あれ描けとか言われてるのもあるし、何とかしたい部分も多いし…。やっぱ時間がいくらあっても足りねぇや。
大学生時代がなつかしいねぇ…。…ってまた…。最近愚痴っぽい私です。
 
絵目て! 〜その14〜 にしておこう。
翠の子…です。たぶん
仕事の合間というか、なんというかの時間に、なんとなーく描いたもの。なんか似せる気がどんどんなくなって来ているのは…気のせいだろう…、うん。
 
☆拍手レス
22:40 シャロンでした〜なんかツンデレとか言われてますが、ただお馬鹿なお嬢様なだけではと思います(笑)
●これこれ、お馬鹿なお嬢様は言いすぎですぞ? 俺はユリ使いなので眼中にないですが、きっとそういうところが萌えポイントなのですよ!
 
23:36 ポチ・キャラ占いやってみました。ラスクでした。一瞬誰かわかりませんでした(緑髪の少年)
●お、アロエと同じ飛び級少年。しかし…設定ではなかなかのちゃっかりもののようで。なんか賢者はお金が儲かるらしいから猛勉強して飛び級でアカデミーに入学したそうな。
俺の第一印象より随分違うなぁ、このキャラ。

■ 2006年10月15日(日)
あぁ…なんだろう、疲れが取れないや。
昨日もかなり早く(11時ぐらいだったと思う)に寝て、今日も10時過ぎ…大体11時近くまで寝てたんだけどねぇ。
今日やったことは…とりあえずパソコンの周りを掃除して…コーナンへお買い物へ行き、100均を少し覗き…、一口しかないコンセントを二口にするべく、ちょっと作業して…、晩飯食って…もう10時だよ…。
 
限られた時間の中でいろいろやりたいことがあると、自然と優先順位が出来てくるのですが、もはやアニメ見るの優先順位が随分下のほうです。こうなってくると、いろいろヤバイねぇ。
何がヤバイかというと、さまざまなエネルギーの供給源(昔からそうです。息抜きであったり、テンションアップの材料だったり…。これは実は小学生の頃から変わらないのですよ)なので、その供給源であるアニメ見るとかの優先順位が下の方となると…ある意味死活問題です。
う〜ん、どうしようかねぇ。今のところ他にやりたいことがあって、そのやりたいことをやるまでに時間がかかる(多分精神的に一回リセットするというか、ぽかーんとなってからじゃないと、入れないというか…困ったもんです)ので、なかなか…。
どうしようか、今期のアニメ。
もはや取捨選択している余地すら残されていないような感じになってきました。
でも現在の優先順位一番の、体調を整えるってのをやらないことには先に進めないので…順番に切り抜けたいと思います。しかし…近頃偏頭痛が多くなってきた。ストレスかなぁ?? コレも体調管理の不行き届きのせいだね、きっと。そういうことにしちゃうのだ。
 
☆拍手レス
0:38 右はヤンヤン。左は・・・これは良いウロオボエですな!裾の模様からツバサクロニクルのサクラに一票
●どちらも大正解!!
よくもまぁ、こんな薄い色の適当絵で判別できたものです。さすが!
ちなみに、なぜヤンヤンだったかというと、某マジックアカデミーキャラ占いで、俺がヤンヤンだったからなのですが。
薄くて見えんという意見もあるので、次絵載せるときからは少し濃い目でいかせていただきます(えっ? カラーにしろと? それは…とうぶん勘弁してください)。濃くするのは…俺個人的には恥ずかしいのですが…ねぇ。

■ 2006年10月13日(金)
昨日はいろいろと…まぁいいや。
とりあえず…クッション様を買いました。すんげぇ細かいビーンズみたいなものの入っているかなりよい感触のやつ。今背中に当てるか、尻にひくか、それとも腰に当てるか…。今色々と試しているところです。どれが一番しっくり来るかなぁ…。ともかくも良い買い物しました。
 
い、いかん。脳みそヨーグルトだ。眠い。眠すぎるのじゃ。
早くもスリープモード…。とりあえずめきょっを描けとか言われまくっていたので、適当に落書きしたものでお茶を濁しておきます。
絵目て! 〜その12.5と13〜
めきょっ! めきょっ!

何のキャラが描きたかったのですか?
それはねぇ……察してください…orz
 
☆拍手レス
11日
23:14 え・・4!?シャロンが変わってないならいいや(笑)姿変わってたら印象変わる(笑)
●基本的に全キャラ変わってないですよ。声優は一緒なのにセリフと声の出し方が違うキャラが…。姿は…立ち絵に関しては変えないと思います…。いじれるのはチビキャラだけということで。
 
12日
1:13 でっかいかかってこいです!
●でっかい…望むところです!
 
0:40 ポチ・あ、本当ですね。明日かあさってか行ってこようかな?
23:14 ポチ・行って来ましたロケテスト!全国大会で隣の方と対戦。シャロンっぽいシャロン使いの方でした。撃破。
●…撃破とは…。なんだか、一日中マジアカにかじりついている様な人が俺のときは横に居ました…。ま、まぁ案の定勝てるわけもなく…。
しかし…シャロンっぽい…てのが気になる…。なんか挙動のおかしいプレイヤーは沢山居たけど…

■ 2006年10月12日(木)
友人宅から、猛だっしゅで帰り、速攻で風呂入って一息ついたら既に11時2分前…。
とりあえず、今日は寝ます。拍手レス+買い物(クッションかった。)+絵(めきょっ!)については明日以降がんばります…。
 
しかし…世の中がえらく砂っぽい…。なんかもやもやしてます。視界が若干悪くなるぐらいに…。黄砂か??
あと…FFXアドバンスほしい。でもお金ない(かねないのにクッションかったなんて、どういうことだ?なんて突っ込みはなしね…)
と、とりあえず寝る!!!!

■ 2006年10月11日(水)
今日は丸ごとマジアカデー。
ということで、今日はマジアカばっかりでお送りいたします。
 
巷のマジアカファンの間でうわさになっている「クイズマジックアカデミー4」ですが、今日ロケテストに行ってきました!
なにやらちょいと並んでいるようで、その列に加わり、早速ゲーム開始。
撮影禁止ということで、画像はないですが、基本的にキャラの立ち絵の方は変更ないみたいです。その代わりチビキャラの方はいろいろと手を加えているようでした。
しかし…それよりも一番気になることは…どうやらキャラの声の取り直し(新規一転してました)をしたみたいなんですが…そのせいで(おかげでか?)ユリのキャラクターが結構違うヤツになってました。分かりやすく言うと、より一層体育会系…になっているというか…。
俺的脳内ビジョンでは、アリス(ARIAの)に近づいたようなそんな感じです(友人曰く違うとのことなので、どうやら都合のいいように脳内変換されてます、俺の脳内で)
 
…なんか取り留めなくなってきたので、ちょっと変更点と気になった点を羅列します。
・全国オンライントーナメントの先生がミランダ先生になってました。しかも手には扇(う〜ん、分かりやすく言うとバブルの時の映像に出てくるアレの白いヤツ)を持っていて、なんか随分雰囲気違いました。しかもセリフも……
・シャロンのチビキャラが“しゃろーん”になってました。つ、ちゅるやさん!? なんだかコナミは確信犯のようです。
・新クイズ形式の、線結びクイズは、一問多答よりも簡単かな。
・マジカ(チビキャラをカスタマイズする為のアイテムを買うために必要な通貨で、マジックペットもコレで買うみたい)は、予習全問正解で3、予選1位通過で2、予選通過で1、連続正解数が多くなればそれに応じてもらえるようです。(間違っていたらごめんなさい)
・ゲーム中の音楽は、3のヤツのリメイクのようでした。って聞いてるやつがいるのかね?あんながやがやした中で。あと、効果音がやけに耳にさわります。
・今までで言う経験値については…今回は魔法石というのがもらえて、それが一定量たまると進級できます。どうやら負けた時点の順位(例えば予選三回戦で惜しくも5位で負けた場合は11個、優勝の場合はたぶん15個もらえるみたい。16人−順位かな)つまりは…点数による絶対評価から相対評価に近いものになったみたいです。
・ルート投票システムについては、予選三回戦の前にルート(同じジャンルで問題形式が違う二つが出てきて選ぶ)を選択し、投票の結果多い方のルートに進むというもののようです。
・購買のお姉さん(オフィシャルサイトにいてるあの人)の名前はリエル(CV;後藤邑子)
 
は、はぁ。疲れました。まぁこんな感じです。
店においてあった告知のビラみたいなヤツの表 店においてあった告知のビラみたいなヤツの裏
 
さてさて、まだ続きます。
こないだ、9月20日にマジアカのがちゃぽんの話をしていましたが、11月下旬にそれの色変えバージョン、「SR クイズマジックアカデミー Part1.5」が出るそうな。今度は賢者服仕様ですと。これで、自力でアロエを出せなかったあなたも、再度チャンスがめぐってくるという訳ですな。俺は…ユリが出るまででいいや。
ともあれ、忘れないようにメモメモ。ユージンさんわかってらっしゃる。
 
しかし…ユリというか、多分全キャラに言えるんだろうけど、キャラを今以上に立たせるために随分と変わっているような…。シャロンは変わってないイメージやけど。
脳内ユリ像が少し変化しました。
絵目て! 〜その12〜
ユリ+アリス…

いやぁ…これは違うだろうと。

■ 2006年10月9日(月)
このページ始まって以来初の一日二回更新!
いろいろ油まみれ(キッチンの換気扇が壊れて新しいのと交換したため…)になっても、突然の偏頭痛になっても、どんどん絵が崩れてきてるのは分かっていながらも、うまくかけなくて困っていても、金木犀のにおいがピークを迎えて、いい加減しんどくなってきていても、がんばらせていただきます。
 
今期、アニメ多くないですか? チェックするのが大変です。一体なにがオススメなんですかねぇ?? 今週一週間でちょっと見るアニメを決めて行きたいと思います。ま、まぁその前に前期のアニメも消化しきれてませんがね!
ともあれ、まずはARIAの残りと、ゼロの使い魔と、ハルヒと…って数えていくだけでぞっとする量です。アニメ見るのに使う日本語じゃないけれど、地道な努力が求められているようです…。
 
☆拍手レス
16:59 わたしもみうかきました。とりあえずみうをかけといったひとを 殴りたいですっ!
●ほんとうにお疲れ様です。
たぶんこの拍手みて、ヤツはほくそえんでいることでしょう。きっと、ベッドなり、抱き枕なりをべしべし叩きながら……
 


このサイト始めてからはじめての太陽の昇っているうちの更新です。まぁそんなことはおいておいて。
 
いつの間にやら、金木犀が満開です。うちの家はマンションなんですが、マンションの上のほうでも香りが漂ってきます。ああ、着実に季節は動いているんですねぇ。
春と秋、金木犀の咲く頃が一番過ごしやすくて、一番好きな季節かもしれません。
 
絵目て! 〜その11〜
後輩ちゃんの…つもり

なんか、ひょんなことから俺まで巻き込まれたのでがんばりました…というかがんばったつもり。
どうも朝見た、昨日のガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディションの影響がなくもないなぁ…。と、とりあえずこれで勘弁してください!

■ 2006年10月6日(金)
雨でやたら蒸し暑いなぁと思っていたら、今度はやたら風がきつくて寒い…という…。いそがしいこっちゃ。もはや体調も気合で乗り切るにはそろそろ限界。ゆっくり寝ていたいです…。
 
さて、サイトのお話。
昨日俺が寝る前更新したときはカウンターが774でした。いつの間にやら777を越えて780番台。777という、ちょっとラッキーな気分になれる番号をゲットしたのは…誰だったのでしょう? ともかく、これも皆様のおかげでございます。さぁ、がんばって更新していきますぞ、勇者殿!
 
☆拍手レス
1:31 GJ!!(AA略)
いやいや、こんな適当な落書きに GJ!! はもったいないお言葉……。精進させていただきます。

■ 2006年10月5日(木)
絵目て! 〜その10〜
魔法騎士レイアース「光」

なんといいますか、宿題をもらい(宿題の内容は、レイアースの光で、完全模写じゃなく、顔ぐらいは俺っぽさを出すこと、それからできればグラデーションで影とかをつけてというものでした)なんとか四苦八苦しながらここまでこぎつけました。
しかし…あまりぱっと見では誰だかわからんですねぇ…(汗
と、とりあえず、いろいろな意味での“原点”であるレイアースのキャラが描けてよかったなぁと。
 
☆拍手レス
11:44 コンテンツ、そうですねぇ・・・・。ハーボックとかどうでしょう?
●ハーボックねぇ。一応考えてみます〜。ただ、ココの雰囲気とヤツのキャラクターはちょっち違うような気もするようなしないような……。

■ 2006年10月3日(火)
☆拍手レス
9月30日
23:39 ポチ・京都の某ゲーセンに午前中行くと特定の集団が(今の所)百%いてます。彼らの住居はゲーセンか?
●100%とは……、恐るべし。
エンパラはいっぱいだからあえてラウンドワンに行ったら…そこにも見覚えのある人が……ってことがこないだありました。俺のマジアカ運が最近下がっているようです。
 
3日
0:37 下半期開始1ゲットズサー! AAどんなんか忘れた
●諸般の事情により一応画像で。
1ゲットズサー
 
なんかコンテンツとか少ないし、いまいちシンプルすぎやからどうしたらいい?と聞いたら、端的にコンテンツを増やせと言われました。リンクとギャラリーなんかを。
はぁ、なかなか道は長そうだねぇ。とくにギャラリーは…いつになったら出来るかな?? ひょっとして一年後とかだったりして……。

■ 2006年10月2日(月)
さてさて、ここも開設から3ヶ月が経ちました。早いもんです。
たった三ヶ月で(今年は梅雨が長かったので、7月2日とかはまだなんとなーく夏じゃない感じがしていましたねぇ)季節も大きく変わっちゃいました。今なんて、もうすっかり秋で、風が冷たく寒いぐらいです。
10月に入ったということで、学校の授業の方も本格的にスタートし、こっちの仕事の方もいろいろと大変になってきました。
なので……今月の目標は、できる限り更新することと、できる限り字ばかりにならないようにすること。ということで進んでいきたいなぁ。はたして…どこまで出来るかな??
 
しかし…つくづく俺は夜型人間だなぁと思います。仕事で早出が始まると、夏休み中とちがって1時間〜1時間半ほど行く時間が早くなるのですが、このたった1時間半ぐらいの差で、やりたいことの60パーセントぐらいが出来なくなります。
どうやら夜10時から12時という時間帯が一番密度の濃いといったらおかしいですが、やりたいことをするにはうってつけと言いますか、この時間じゃないとなーーんかやる気にならないというか…。
もっと時間を前倒しにして、いろいろ消化できるのが理想なんですがねぇ。
なんか前にも書いた気がしますが、他の人ってどうしてるんだろう…。今は周りの人間がほとんど学生なんで…あんまり関係ないっぽいし…ねぇ。
ま、まぁ出来る限り、限られた時間を有効活用できるように(今も結構自分ではがんばってるつもりなんですが)がんばりたいなぁ

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ