■ 2006年7月31日(月)
昨日の続き。いろいろなというのは、つまり例のフラグが連続五本も立ったのですよ。というか、一つイベントが起きて、それが次々につながっていったって感じ。
……皆さん、父親は大事にしましょう!?
 
とりあえず、明日から8月のようで。ここももうすぐ誕生して1ヶ月です。まぁ大して項目が増えるでもなく、ただ日記をぐだぐだ書いただけですが…。
ということで、来月の目標は字だけの日記を今の半分ぐらいに減らす!ということでちとがんばりたいと思います。ただ、更新頻度は今ぐらいをなんとかキープしたいなぁと。最初の1〜3ヶ月ってのが、一番モチベーションが高い頃(過去のHPの作った感触からして)なんで、今が稼ぎ時(?)なんです。
ということで、がんばっていきたいなぁと。

とりあえずは、リンクページと連絡先とプロフィールが保留になりっぱなしなんで、ここを作って、お盆が来る前に一つ仕上げて(これは出来るなら明日にでも完成させたいなぁ…すんごい希望的観測だけど…)、どんどんやっていこうかなぁと。仕事終わってからの時間を有効にがんばって使うぞ〜!

■ 2006年7月30日(日)
今日はいろいろありすぎました。いろいろな方々、本当に申し訳ないです。すいません、ごめんなさい。
やはり土曜も休みじゃないと、いろいろ消化できません。
どうやら梅雨明けしたと見られる…だそうで……。
ひとまず、今既に夜中1時を過ぎてるので、これ以上は書けません…。
 
最後にもう一言、本当に申し訳ないです…。

■ 2006年7月27日(木)
今日、カラオケに行った。なんかしらんけど、高校生がやたらと沸いてた。夏休み真っ盛りでうらやましい限りですなぁ。
それはそうと、前入っていたグループが採点をやっていたらしく、その設定が残っていました。あえて採点モードを残したままカラオケしました。本当に久々ですよ、採点なんてするの。
まぁ、例によって例の歌うラインナップなわけなんですが、その中でも普通の曲も混ぜて歌いました。(GLAYとかね)
で、採点の結果なんですが……、女性ボーカリストの曲が一番点数が良かったです…。自分的には歌いやすい曲なんかも入れた(男性ボーカルのやつで)んですが、足元にもおよばず…。
採点機能はようわかりませぬ、ほんと。どんな基準があるんかなぁ??
 
☆拍手レス
0:55 やぁ、マイク!そんな時はコレ!絵に描いた通りに本物が変形してしまうペンさ
●本当に変形するのかい? ボブ。どれどれ……
……すごい、すごいよボブ!! これは本当にすごい! これがあれば何でも好きな絵が簡単にかけてしまうね!
 
あったらいいなぁ、そんなペン。ただへんてこな絵を描いてしまったら、本物が…ヤヴァイことになるんだね。
 
23:18 ポチ・絵ハ昔書イテマシタ。今ハ駄目。神ハ二物与エナイ。
●ホント二物与エテクレタラドンナニヨイコトカ…。
エライ人曰ク、アル程度ハ、絵ナンテ、テクニックト描キ方ヲ知ッテイルカ知ラナイカダソウナ。ホンマカイナ??

■ 2006年7月25日(火)
『おまえは オレとゆうごうして 電波化したんだ。』
『ボクが電波になっちゃったって? じょうだんじゃないよ!』
 
……たしかに冗談じゃないです。って何かっていうと、ロックマンシリーズの最新作の紹介記事に載ってたゲーム映像の会話部分。うん、それだけ。
 
突然だけれど、本当にオレは絵を描くのがやっぱり苦手です。というか、脳内のイメージを二次元で描くのが極端にダメ。あと、写真とかの映像を見て、それを脳内で横から見た映像にして、さらにその映像を絵にするのがダメみたい。練習の回数次第なんだろうけれども、昔から、脳内のイメージを思ったとおりに表現できない自分に腹が立って、そしてあきらめちゃう。そんなダメな性格のせいで、余計に上達しない。ほんま中学の時の美術はしんどかった。
まぁ、今でもその辺りはさほど変わっていないらしく、ダメダメなまんまなんですが。
中三の時の美術の先生がオレに対して、「最初はいいんやけど、最後までやらんと、ある程度でもういいやってなるところがオマエはあかんねん」みたいな事を言ってくれていましたが、まさにそのとおりで。最近特に身にしみるお言葉だなぁと思っています。
脳内のイメージを的確に表現できるようになりたいなぁ。自分のイメージっていうのは、やっぱり自分しか分からないもんなんで、他の絵のうまい人に、こう描いてくれ!なんて言っても、当然自分の納得行くものを描けるはずもなく…。
…オレがデムパですな。

■ 2006年7月23日(日)
なんだか中途半端な天気で、疲れちゃいますね…。
……今日俺ってなにやってたんだろうか? 日記するような行動は全くしてないなぁ。ほぼ一日パソコンで音楽流しながら、ふにゃふにゃしてました。なんか案外疲れたかも…。

とりあえず、梅雨明けは…いつかね?? 別にあけてほしいわけじゃないんだけど、でものびのびになって中途半端な天気が続くのもしんどいしなぁ。
まぁ週間天気予報では、土曜日あたりに晴れマークが出現してるからその前後かな。ということは…29日前後ってことですか…。とりあえずまだ時間はありそうね。
 
☆拍手レス
0:27 ポチ・ひよこ……最近はチキラーではなくカップヌードル食う毎日。
●そういや俺も随分とチキンラーメンは食ってないなぁ。食べるにしても、硬いお湯をかけてないやつをパリポリするぐらいだし…。俺が毎日食ってるもんといえば、スープ春雨とかどん兵ミニとかかなぁ。よく考えると体に悪そうねぇ…。

■ 2006年7月20日(木)
シマの策略か…いやサンライズの陰謀か…!!
こんなんになっちゃった…て…。くそ…記憶が無事なだけまだマシなのか…_| ̄|○
 
☆拍手レス
0:52 置き場所がなければ、ひよこさんの代わりに吊るせばいい
●やめてあげてください。ひよこさんがカワイソス…。
ちなみにうちのひよこさん
ひよこ

なかなかのつぶらな瞳です。でもこの角度だとツンデレっぽい気配も漂ってますな

■ 2006年7月19日(水)
今日も今日とて雨に降られて…って雨の話はどうでもいいや。
急に涼しくなったりしたりで、体調が付いていかない今日この頃。年ですかね?
 
今日は、何年かぶりにプラモデルと言うヤツを購入しました。ほんまに久々ですよ、マジで。いつ以来か分からないぐらい久々。まぁまだ箱すら開けてないので、詳細は組みあがった後にでも。っていうか、組み立てるのいつになるかなぁ……。お楽しみは後にとっておく性格なんですが、その後っていうのが曲者でして、本当に放っておいたらいつになるやら…。とりあえず、明後日以降かなぁ。今週の金曜日は恒例の居残り当番もないので、早く帰れそうだし。
しかしまだまだ俺も子どもです。こんな些細な事ですが、プラモ組み立てるんが楽しみで仕方なかったり。
ただ問題は、高さ20センチ近いこいつをどうやってディスプレイするか…だったりしてます。そんなディスプレイ用の箱みたいなんを持っているわけもなく、またさらに言うと、置く場所すらあるかどうか怪しいのですよ。どうしようか?
とりあえず、明日雨があまり降っていなければ、100均にでも品を物色にいきますかな…。ただ、いい箱が見つかる可能性は極めて低いというか、多分無理だろうしなぁ。はぅ、どうしよう。

■ 2006年7月18日(火)
閑散とした学校…。さすがに補講期間ともなると、学校に来ている学生の人数が極端に少なくなりますね…。土曜日並みにやたらとしずかでした。
毎日がこんな感じだったら、どれだけ楽かなぁ…なんて考えてしまいますよ。ほんと前期はあっという間でした。気付けばもう7月も後半なんですねぇ。
お盆休み…は俺はあるんかなぁ? ある同期の人間は9連休とか抜かしておりました…。うらやましすぎる…。
お盆休みがある程度ガッツリあったら、どこかへ遊びに行きたいもんです。たまには違うところへ行くか、もしくはせめていつもと違うことをしたいなぁと…。魂の洗濯とはよく言ったもので、やっぱ同じことの繰り返しじゃぁダメだなとおもう今日この頃。

■ 2006年7月15日(土)
絵師を目指して 〜その2〜
カミナギ・リョーコ

ゼーガペインのカミナギ・リョーコ…のつもり。なんか他のキャラにも見えてしまう辺り、修行がまだまだ足りませぬ。
そういや、この間のゼーガペイン、EDの絵が変わっていた(たぶん変わっていたと思う。あんましゆっくり見てないからほんまに変わっているか、ちょっとあやしいけれど…)んですが、なんかリョーコの表情が…。やっぱウェットダメージはしっかりありそうね…。舞浜サーバーもリセットされるようだし、完全にシリアス展開全開ですかねぇ? もう舞浜の日常はなし…なんかな…?
 
よく考えたら、明日からゴールデンウィーク以来の連休です。といっても、明日は出かける用事があるので、あんまし連休の感じがしませんが…。でも、やっぱり二日休みがあると、随分無茶もできるし、余裕もあります。この二日の間に、もうすこしHPを充実したいなぁと思ったり。
……あ、あかん…もう眠すぎる…。2時半まわってしまっているではないですか…。ということで、書きたいことはまだあるんですが、もうまぶたが言うことを聞いてくれないので、おとなしく寝ることに…します。

■ 2006年7月12日(水)
今日は京都へ出張していた(ほんとですよ? しっかり仕事着を着て電車に乗ってました)まにゅーです。
今日も今日とてタイミングの悪い電話が……。すみません、本当にタイミングの問題なんですよ、今日かけてきてくれたお二人様……。ただ、問題なのはお一方はココの存在を知らないし、もう一方は多分見てないだろうし…。まぁいっか!
 
昨日は本当は真っ直ぐ帰れていたのになぁ…といまさらぼやく…。消火器爆発事件(今度は某I教授じゃなくて)のせいで、家に帰った直後呼び出しなんて…理不尽極まりなしですよ。
 
そういや、例年だとあと一週間と少しで梅雨明けですね。つまりは暑中見舞いの季節。
暑中見舞いはちょっとがんばろう。(がんばりすぎて? 残暑見舞いにならないように…)
 
☆拍手レス
23:24 ポチ・ホンジツワタクシハ、メール0、電話一件デシタ。ヤヤ平和。
●電話一件で平和がやや平和になるなんて…どんな破壊力だ!?
 
0:35 部室の机の裏にガムって・・・;掃除する側でしたら、どれぐらいイラって来ますか;
●そうねぇ、掃除のおっちゃん的には…よく噛んだガムならあんましイラって来なくなってる(まだ取れやすいんで)。
あんまし噛んでないやつ(要は味の残りまくった、糖分いっぱいのやつ)の場合は……そりゃもう取れないわ、ねちゃねちゃやわ…で言葉に表せないぐらいに…イラ(ry

■ 2006年7月11日(火)
最近携帯電話にかかってくる電話が、すんげぇタイミング悪いのです。ほんまに風呂に入ってる時間とかにかかって来ていてもどうしようもなかったり。
俺に電話する人は、めげずに何回かトライすることをオススメいたします。以上私信でした。
 
☆拍手レス
0:53 ぷいにゅーゅにいぷ
●なぞの回文、もとい怪文。
ぷ、ぷいにゅー。

■ 2006年7月10日(月)
絵師を目指して 〜その1〜
ARIAよりAKARI

とりあえず唐突にはじめます、このコーナー。題して「絵師を目指して」
題はすごいですが、要は落書きを載せようというコーナーでして…。もっと言えば、字だけじゃしんどいってのもあります。
しかし今回は手抜き過ぎました。まぁゆるりと行くのがモットーなんで、なんでもいいや。恥ずかしいけど、本気で恥ずかしくなったら消しちゃおう。
今回はARIAより水無灯里とアリア社長のコンビ。別段意味はなく、何となくで描きました。
ま、まぁ突っ込みだしたらキリがないので、今回はセルフ突っ込みも何もかも無しで行きます。ひとまず、最初なんであんまり見れない絵を載せておいたほうが、成長が手に取るように分かる……かもなんて変な計算もなくもなかったり…。さて…いつまで続くかなぁ?

■ 2006年7月9日(日)
いや〜、随分消化できましたよ。溜まっていたビデオ。
昼下がりの3時半ぐらいから見だして、永遠と夜10時半になってもまだ若干残りがあります。飯も何もかも全部無視です。電話も無視したぐらいですよ。
いぬかみっ!は4話、.hackはかなり飛ばし飛ばしにこれも4話、ゼーガペインは5話、ツバサクロニクルも4話…。なんかもう相当に疲れました。いくらOPとEDとCMを飛ばすにしても、これだけ一気に見ると随分疲れます。
しかし、ツバサクロニクルと.hackといぬかみっ!一話ずつに、ハルヒがいくつかとARIAも若干あるので、まだまだ先は長そうです。まぁ、疲れたけれどみれてよかった。
 
しかし、日曜日があっという間に過ぎ去ってしまいました。気付けばもう日付が変わりそうな時間です。なかなか時間ってのは使い方がむずかしいねぇ。これからの目標はビデオを溜めないことです。がんばってその都度みるぞ〜!!
 
☆拍手レス
0:46 ポチ・怪しい方はいらっしゃいます。襟三重とか、昭和っぽいとか(身内じゃん)
●たしかに…。しかし芸人に突っ込まれるという、ある意味普通の人にはできないという貴重な体験もしたからなぁ、あいつら。ただし、怪しいからだけども…。

■ 2006年7月7日(金)
今日も帰るときの話。今日は週に一度の居残りデーのため、6時半過ぎに学校を出たのです。
いつものように、道を曲がろうとすると、視界に変なのが飛び込んできました。
東の方から現れたソイツは、なかなかのスピードですぐに視界から居なくなったのですが、なんかひっかかるものが…。
ぱっと見は、普通の自転車にのったおっさん。
ちょっと自転車が赤いというのが(しかもママチャリの赤じゃなくて、若い人向けの結構おしゃれな自転車でした)気になったのです。
しかしそれ以上に違和感全開のアイテムが…。
 
……なんと、背中に「ランドセル」を背負ってらっしゃるじゃないですか!!
しかも黒のじゃなくて、深い緑色のもの…。
俺の時代にはほとんどなかった、カラーランドセルですよ。
周りには結構人も居たのですが、みなさん気付いていない様子。
なんだか、えらいものを見てしまいました……
 
気を取り直して、今日は更新進捗状況を。
まず、カウンター設置しました。大して意味はないですが、とりあえず来た人をある程度カウントしてくれる優れもの。
そして、web拍手というヤツ。これもある意味来た人をカウントする代物に近いですが、コメントもおくれるというところが良い感じ。掲示板をわざわざ設置する元気は当分ないと思うので、なにかコメント送りたい人はこっちを利用してください。
書いてくれたコメントには、日記上でレスします。
とりあえず、そんな感じで。あとはまずプロフィール何とかしようと思います。

■ 2006年7月6日(木)
今日、学校からふと帰ろうとすると、自転車置き場に子猫を発見。
よ〜く、近づいてみてみると、まだ生まれて数週間しか経っていない、本当に小さな白い子猫と白と黒の子猫がいるじゃないですか!!
めっちゃかわいいー。しかも自転車にじゃれ付いて遊んでいたのですが、その自転車が何と俺の自転車だったもんで、近寄るに近寄れず、しばらく見ていました。
いやーかわいかったです。じゃれ付いてる姿が最高でした。明日も目の前にあらわれてくれないかなぁ〜。

■ 2006年7月4日(火)
机の上
ぬおぉぉぉ、目の前のパソコンデスクの上を片付けないと、お話になんない…。どんどんごちゃごちゃしてきてるぞ。
こんな机じゃ作業が出来んじゃないか…。早く何とかせねば。
 
ちなみに、手前側にある袋に入っているのは、元祖秋葉原名物のTORA YAKI!です。東京で仕事に明け暮れている(というかのびのび一人暮らしを満喫してそう…)友人からもらったものだったり。

■ 2006年7月2日(日)
はい、見切り発進全開です! とりあえず放置プレイの激しい管理人ですが、今回ばかりは少しだけがんばりたいと勝手に思っております。
さてさて、殺風景極まりないですね _| ̄|○
もう少し、見れるHPを目指して精進したいと思います。
 
ともかく、現在、掲示板(拍手にするかも)、カウンター、リンクあたりからぼちぼち増やしていくつもりです。
まずは、第一歩を踏み出したということで。

トップページへ