■ 2006年8月30日(水)
なにやらおうちでおもしろキャラ発見。
ナガイモグラ

親戚の家からもらったもののなかに混じっていたのです。お名前をナガイモグラとおっしゃるようで。
ちなみに、このナガイモグラさんはググッても出てこられませんでした。どうやら相当深いところに潜っているようです。
 
現在せっせと「妖逆門」のOPテーマのJanne Da Arcの『メビウス』を聞いています。練習してカラオケで歌ってくれとか言われていて、ちょっと放置しすぎたのですが、こつこつとがんばってます。まぁ歌の難易度はキー以外はそんなに高くないので、すぐ覚えれそうです。あぁ、こうやって増えていくんだね、レパートリーって。
 
テレ東京系列で、10月頃から「スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜」という名でTVA放送決定…らしいです。キャストはゲームそのまま!だとか。ということは…かなり豪華じゃないですか〜!! 一応深夜枠みたいです。続報に期待。
 
☆拍手レス
28日
0:17 Σ⊂(・∀・)ウェブ平手打ち×12
●( ̄□ ̄!!

■ 2006年8月27日(日)
絵師を目指して 〜その3〜
わ〜い、級があがったのー。

わ〜い、級があがったのー。
ということで、マジアカ。ようやく中級魔術士と相成りました、うちのまにゅ。しかし…周りの方々のレベルの高いこと…。なかなか進まないのですよ。あと…エルフ組に一瞬だけなったんですが…あれはテラヤバス……。
ともかくも、雛苺さんもいっしょに中級魔術士になったのを喜んでくれていますです、たぶん。
 
土曜のことなんですが、スーパー銭湯から飯→カラオケ4時間という謎のイベントが発生。
さすがは俺の同期の方々。よくわかってるじゃないですか、アニソンのチョイス。やっぱ世代が同じでさらに見てたアニメが一緒(スレイヤーズとかあの世代)だと、どこを取っても知ってるのが大半。思えばアニオタ歴も結構なもんです、俺。
しかし…俺って誰とカラオケ行っても、途中からコレ歌ってとかいうことになる(半分以上は自分のせいってこともある)んだけれども、誰が曲を選曲しても非常にしんどい曲ばかりになるという……。
ボクの声帯を破壊するおつもりですかね? 
たまには、声帯をいたわったチョイスをお願いいたします、みなさま。
 
☆拍手レス
14:36 下の拍手ボタン2つは一体なんです?
●ちょっと閲覧環境によってはわかりづらいかもしれませんが、100と200自爆したときの証拠のキャプチャー画像でございます。パソコンだと二つ並んで見えるはず。
当分自爆しないように…気をつけたいと思います。

■ 2006年8月25日(金)
去年のmixiの10月7日の日記に、携帯を修理に出した…って書いたんですが、一年も経たない今日、またまた修理に出すことになりました。
まぁ去年も壊れたのは今時分だったように記憶してます…。さらに言うと、去年と全く同じ壊れ方…。
で、代替機種として“SH900i”がやってきました。なんというか…非常に使いにくいです。去年の修理の時は“P700i”だったんでメニューとかの使い勝手はほとんどいっしょだったのですが、今回は全く違うと…。マナーモード解除してると、携帯開くだけで音なるし(閉じてもなる…)、メニューの使い方が違いすぎるし、なによりminiSDカードの256MBは読み込めないし…。仕方がないので、16MBのやつを引っ張り出してきましたよ…。さらに一番イライラっとくるのが、メールとかの文字の打ちにくさ……。コイツはほんまめんどくさいねぇ。ヤバイですよ。記号とかの位置、それからクリアボタンの位置が違うし、予測変換もなんかしっくり来ないせいで…しんどくなります。
ともかく、しばらくはSH900iと仲良く付き合わないといけないようです。
 
☆拍手レス
0:21 ポチ・何ダカ累積訪問者(?)ガ400デスネ。コッチデヤッテモ時々永和ノ店ノプレイヤーイマスネ。
●400HITゲットおめでとうございます〜!! なにかやってほしいことがあればどうぞ。(叶えれる範囲でがんばらせていただきます)
永和の店のプレイヤーで、俺を見かけたときはお手柔らかに…お願いいたします。
ちなみに…100と200は自爆してます、俺。
100ヒット   200ヒット

■ 2006年8月24日(木)
なんか日記で、なのはなのは言い過ぎたらしく、なのはに感染した友人のために、なのはA'sのビデオを探していました。1話から8話ぐらいまでは見つかりました。ついでにチラッと見て見たり。
そんなに時間経ってないはずなんだけど、随分懐かしい気が。ますます第三期が気になる今日この頃。
 
三週前ぐらからNHK教育で始まった学園アリス見てたりしてます。(うちの家はBSとか見れないので…)
なんというか、主人公の蜜柑がばりばりの大阪弁なんですが、どっかで聞いたことが…とおもってEDのテロップ見てたら、ああこの人かと。
植田佳奈さん…なんかはやてのイメージで記憶が残ってます。大阪弁もうまいと思う(大阪人って俺もそうだけど、他の地域の人が大阪弁喋ると、いかに上手にまねてもなんか違和感が残るです)。で、出身を調べたらなんと東大阪市だったんですか!(厳密には生駒市で生まれて育ちが東大阪らしい)へぇ。
 
ゼーガペイン
いよいよ佳境。複線も少しずつ解消+謎も少しずつ解明…。でも、なんかココへ来てテンポが悪くなってきてる気がするのはおれだけでしょうか? いやテンポはかなり早いんだけど…なんか。たぶん話がすっきりしてないからだね。
でも、最終作戦が告げられた後、すぐに復活したあとのことを考えだすなんて…。まだ作戦が始まったわけでもないのに。やっぱここ辺が人間の業ってやつなんでしょうかね?

■ 2006年8月23日(水)
一つだけわかったことがあります。いくら仕事が早く終わるからと言って、仕事から帰った後に買い物に出て、家に着いたら晩飯の用意と洗濯をやって…そんなこんなしてると、一日ってすんごく短い。好き勝手できるのは料理のメニューぐらいなもんで…。
 
ということで、あんまし日記にするような出来事がないここ数日。なんで、同じネタが続くんですが勘弁してくださいな。
 
で、QMA。
フェアリー組とホビット組の間には分厚ーーい壁があるようで…。
なんというか、ホビット組ですら、生きていける気配がしないのです。組のランクが一つ違うだけで、問題の難易度というよりは、周りの強さが違うよ〜。あまりの正解率の低さに(ということは、俺のレベルも低いってこと…だねぇ…)、一発で組落ちたんですが、落ちた組(フェアリー組)だと余裕だったり。で、結局ホビット組にすぐさま戻りましたとさ…。
それといつの間にかたまごの色が紫色になってました。忙しいやつじゃ。
 
☆拍手レス
9:10 ポチ・あれがお盆で一番の出来事でしたか、当事者(?)にとっては何よりです。
●一応他にも、夏コミ明けの月曜のとらのあな三階の凄さや、買い物しまくりとか、飲みに行ったりとか、一日ごろごろしまくったりとか。お盆は出来事いっぱいではあったんですけどねぇ、いちおう。
一番今後につながる危険度(依存度)の高い出来事でしたよ、アレは。まぁなかなかというか、さっぱり行けませんがねぇ、ゲーセン。誰か拉致りにきてくだせぇ。

■ 2006年8月21日(月)
さて、お盆休みも終わり…日記の更新もそろそろ復活させようかなと思う次第でして…。
 
ようやく、ローゼンメイデンの特別編のタイトルが決定したようです。特別編をつくるという情報が出たのが2月ごろだったので、なーがかったですねぇ。なんか水銀燈メインっぽい気配ですね。今冬放送予定だそうなんで、期待して待つことにします。
 
そうそう、お盆で一番の出来事といえば…熱烈にやりましょうよ! と迫ってくる後輩の押しに負けて(というか俺自身あの時は寝不足もあいまって、変なノリになっていたと思います…)QMAVをやることに。Uの最初の頃ぐらいから、結構知ってはいたんです。で、いろいろとやろうよとか言われてはいたんですね、ずっと。ここへ来て、いまさら感も結構漂いつつも…ついにやっちゃいました。
キャラは、周りのやってる人間が取ってないキャラということで、アロエとシャロンが候補から外れて、新キャラの中華娘はパス、マラリヤは怖いのでパス、クララは俺がめがねかけてるからパスとどんどん削っていった結果、ユリに。(まぁサンダースでもよかったんですがねw)
カード作ったときに2プレイ、それから別の日に4プレイで、合計6プレイほどやったんかな、たぶん。現在は初級魔術士6級です。まだまだ階級が低いので、経験値も結構すんなり増えてくれます。まぁ細々とぼちぼち…行きますわ。しかし…入学試験はやたらとボロボロでした。スポーツと芸能が弱すぎるんですよねぇ…。ノンジャンルとか雑学なら結構いけるのに。ただ例のたまごは赤色だったりするわけで…。ありえなぁいと言う感じですよ、マジで。どうなってるんやら。やっぱ若本パワーか??
 
さて、今日から三泊四日の予定で、うちの両親が会社の慰安旅行のようなものに出かけてしまいました。明日は弟も飲み会→カラオケオールだそうで、俺一人。洗濯とか仕事帰った後にやるのは非常にしんどいですよ。自分のものだけならまだしも弟のもんもあるんで、量が多いし。その代わり、食器を洗うとかゴミだしとかはやらせたけれど。
ひとまず、滅多にない家に一人という状況に明日はなります。めんどくさいねぇ。
ま、好き勝手やれるのはいいことなんだろうけど。
 
さぁ、ココの更新もお盆休みから脱出してちょいちょい更新していくぜ〜。そろそろ絵の方も…。

■ 2006年8月12日(土)
昨日と今月2日の日記の内容をちょっち訂正。
なのはの件、OVAじゃなくて、アニメが正解みたいです。公式サイトにもチラッとのってます。
内容の方はまだ分からないけれど、はやて絡みだろう…というかんじ。
またあの燃えアニメが帰ってくるのは確かな話みたいです。
 
それはそうと、今日はじめておとぎ銃士赤ずきんを見ました。見たといっても最初の15分だけですが…。なんというか、OPの曲と主人公の声を田村ゆかりが担当していて、しかも主人公の性格が正義感の強い感じ(見てないから間違っていたらごめんなさい)で、声の当て方的にも、なのはとかなーりかぶりました…。そう思っているのは俺だけじゃ…ないはず…。

■ 2006年8月11日(金)
前の日記に、なのはのOVAが作られると書きましたが、どうやら第三期のアニメも作るらしいです。「魔法少女リリカルなのはStrikerS」だそうで。2007年になるようですが。まぁ、ほんまかいな?って話ですが、今後もし本当ならちょっちチェックしていかんといけない情報のようです。
 
明日から休みです。お盆休みというヤツ。休みと言っても、明日はお墓参りにいくので、朝7時半起きです。ということで、今日は日記もそこそこに早めに寝ます。なんと言ってもあまり大幅に仕事のときと起きる時間が変わらないですから……。
 
☆拍手レス
9:07 また名優がなくなるとは…残念だ。何度メガ粒子砲に
9:08 お世話になった事か…御冥福お祈りします。 K
●まったくです。「弾幕薄いぞ! なにやってんの!!」も、もう聞けないんですね…。
 
17:41 (私信すぎるので内容は伏せときますわ)
●了解です。とりあえず、お盆なんでなかなか予定が難しいですね。彼の場合は“未定”なんだろうし……

■ 2006年8月10日(木)
マ・クベ大佐、セイラさんに続き…ブライト艦長まで……。
ご冥福をお祈りいたします。
 
さて…今日はうどんばかり食ってます。二食続けて…。最近食物繊維が足りてないような感じが自分でしてるくせに、うどんばかりって…。しかもこのくそ暑いなか、あえて熱い方のを食べてたり。俺もまだまだ元気ね。
そうそう、今日はとりあえず散髪してきました。随分と頭が軽くなりました。ほんとは4週間ほど前から行きたかったんですが、行きたいと思い始めた頃ぐらいから、土日が忙しいという大変なことで…。
今日も仕事は普通にあったんですが、無理やりしんどい中行ってきました。おかげでほんとすっきりしたけどね。
 
明日仕事行けば、とりあえずは盆休みです。お盆休み中は…おとなしくしておこうかなと思っている今日この頃。
5月以来の長い休みなので、有意義に過ごしたいものです。

■ 2006年8月8日(火)
日曜日…ボクタチオヤコはあるお店の大将に“キチガイオヤコ”と命名されました…。ええ、その通りですよ。きちがいですよ……。でも、本当に良くしてくれる(全てはうちのおやじのパワフルさ所以なんですが…)ので、有り難いことです。本当にありがとうございます。おかげでよい誕生日になりました!
 
今日は涼しくなるはず…でしたよね? 気象予報士の方…。雨とか降るんでしたよね? 風はたしかに少しありました…が、太陽はしっかりぎらぎらと照りつけていました。なんか台風の余波で、お空が澄んでいたので、余計に太陽がきつい気がしました。焦げちゃいますよ…。
 
☆拍手レス
0:47 暑中お見舞い申し上げます・・・さて、俺のほうは土下座する準備でもしておこうかな
●今日は立秋。つまり、暦の上では“秋”です。つまりは残暑見舞い…ということに……。
なので、そんな準備はまったく必要ないですよ。
 
2:07 ミスター折り紙舞い降りるとはさすが遭遇王まにゅー K
●遭遇王って……。例のTさんの方が遭遇王ですよ。俺なんかまだまだ……。
ミスター折り紙もさすがにカードゲームに関しては俺同様シロウトさまでした。
 
2:08 イエサブって・・・それでもある程度気まずいですねぇ
●たしかに…。しかも俺も先生も付き合いでそのお店に立ち寄っただけだからさらに…。お互いカードのことはさっぱり分からずに、すごいねぇなんて話をしてました。

■ 2006年8月7日(月)
♪We all live in a yellow submarine Yellow submarine yellow submarine・・・
 
言わずとしれたTHE BEATLESの『YELLOW SUBMARINE』の歌詞の一部です。そう、あれは土曜日の出来事でした……。
こないだの土曜日もいつものように、後輩に付き合って、日本橋へ行ったんです。そこで立ち寄ったイエローサブマリン難波店にて、事件は勃発しました。
入って、すぐに肩を叩かれた俺は、その叩いた主の方をすっと振り返ると……どこかで見たことある顔があるではないですか。思わず俺はとっさに会釈と「おつかれさまです」と言う言葉を発していました。一体誰が居たかというと…大学の英語の先生のM先生ではありませんか! なんでも甥っ子が名古屋から来ていて、それの付き合いなんだそうな。
いやはや、びっくりしましたよ。まさかイエサブで会うとは思いもよりませんでした。しかし…イエサブでよかったなぁと。これが“とらあな”や“アニメイト”だったら、ちょっとお互い気まずいことになってたやもしれません…。いやはや世の中って狭いんですね。
 
暑中見舞いになんとか間に合いました、一番上のアレ。背景なしの、影はハッタリかましまくりの、色塗りも適当の…。ま、まぁとりあえずしばらく夏中は一応飾っておくことにします。しかし大学生とちがってまとまった時間が取りにくいんで、こういう作業はほんと進みが悪いです。って言い訳ばっかなので、この辺でおとなしくしておきます…。

■ 2006年8月3日(木)
うむうむ、今日はTさん、Yさん、Kと俺で飲み会でした。名目上お疲れ様会だったはずなんですが、そんな雰囲気は最初から全くなくて、突発イベントいっぱいの飲み会でした。ひさびさに目が点になるぐらいのパワーを見せ付けてくれたお二人…。さすがというかなんというか…。
やはり、このお二人…は凄すぎる…という一言だけが俺とKに残りました…。(詳細は直接きいてくだせぇ…)
 
えーと昨日の日記を書いている途中に、明日の日記(つまりはコレ)に書こうとしていたことを思いついていたんですが、さっぱり忘れました…。また思い出したら書きます…。
……なんというか、やっぱり字ばかりの日記になっていますね…。先月の終わりの日記に書いたことはうそだったのか? なんてお叱りが聞こえてきそうです。今やってることが終われば…もう少し頻度はアップするかもですが…。ひとまずもう少しお待ちを…師匠。
 
☆拍手レス
0:45 親鶏・ヴィータ役真田アサミさん(〜だにょの人)は中々好演だった気もします。
●たしかに、あの好演がなければ、ゲボ子の魅力も半減だったと思ったり。ただやっぱり、でじこのイメージが強いのがなんかかわいそうな気もします。
ま、個人的にはジュン君のイメージが強かったりするんですけどねぇ。
 
23:11 http://www.moee.org/index.shtml こんなのどうですかー? こや
●おお! なんか今まで見た中で一番俺に合ってるような感じ(描き方を扱ったサイトで)です。まださらっとしか見てないけど、いい感じ♪
どうもありがとうございます!! 精進しますわ〜。

■ 2006年8月2日(水)
大して書くことがないんですが、一応立ち上げてから今日で一ヶ月です。なので、半ば強引に日記書いてます。
なんといいますか、一応でも毎日に近いぐらいやって来てくれている方々、本当にありがとうございます。
 
さてさて、仕事の話でもたまには書こうかなぁ。
大学も夏休みとなり…特別清掃なる季節です。要はワックスとかを塗るんです。その前にポリッシャーとかいう機械を使って前塗ったワックスを剥離液を使いながら落としていくんです。現在はそのポリッシャーなる機械の特訓の真っ最中。
なかなか言うことを聞いてくれなくて大変なんです。数こなせばうまくなるとか言いますが、まだまだ機械に振り回されっぱなし…。しかも暑いので、余計に疲れます…。ほんとトホホな毎日ですよ。
 
それはそうと、なのはシリーズの最新作を作ってるそうな。まぁOVAということらしいので、買えってことなんだろうけれども…。オレ個人的意見では、やっぱりテレビアニメでやるからこそってとこがあるように思えて仕方ないです。OVAが嫌いとかいう訳じゃなくて…なんとなくですけど。
内容ははやて一家のその後みたいなことらしいです。
そんなこんなで、ワックスも色もぬりぬりがんばります…(なんか今日はほんと日記に脈略がないですね。モウシワケゴザイマセン…)

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ