■ 2007年12月26日 (水)
真夜中にこそこそと更新。(ただいま午前1時20分)
いやはや年末進行ですよ。俺気付いたんだけれど、これから年末にかけて、今年最後の……そして最大の忙しい日々が待ち構えているようで、体力とお財布の中身が非常にキツイようです。えーと今のところの予定では、28日に年末大掃除と新年の用意を全て終わらせないといけないようです。他の日は全て見事に今日埋まりましたよ!!
とりあえず、今年は年賀状が非常に作る暇ないので、図柄はノーマルバージョン(会社の人に送るのと同じやつでかんべん)で明日作ってポストへ入れたいと思います(もう妥協…というか、あきらめました。無理っす!)。
 
アヒャヒャヒャとかムキーーーーとかなりそうなのを、何としてでも押さえて、今年最後にして最大のスペシャルハードウィークを、できるだけ笑顔に、できるだけイライラっとしないように、がんばって乗り切りたいと思います。
 
☆拍手レス
25日 1:43 http://gs.dengekinet.com/suteki/ シスプリ2ですかねorz
●……っぽい…ねぇ。しかし…今更感がぬぐえないのはなんでだろう? せめて3,4年前に…と思ってしまうねぇ。しかし…相変わらずすごい数じゃ……。

■ 2007年12月24日 (月)
またまた久々でございます。
さて、最近は忘年会という名のいろいろがありすぎまして。年賀状どうするべ?とたぶん去年と同じ状況になってきましたよー。はい、がんばろうね、おれ。
 
さてさて、ワンセグチューナーとやらの話を……前…してませんね。いやぁ…したと思っていました。どうやらただの妄想だったみたいです。
んで、とりあえずワンセグチューナーとやらを買ってきました。こんなメーカーしらねぇよ!っていう謎のやつです。4000円切ってたので、まぁよしとするか…。
我が家はマンション暮らしでして、私の部屋は北向きの6階なんです。この部屋の窓の前に高感度アンテナとやらをおいて、チャンネルスキャンした結果……
通常のキー局(NHK教育、読売テレビ、ABCテレビ、毎日放送、関西テレビ、テレビ大阪、NHK総合)は普通に映るみたいです。なぜかABCがかなり電波弱いのと読売と毎日も若干なんだけれど、窓際に置けば問題なし。
さらにKBS京都とサンテレビも映る。これはちょっと予想外でした。感度も良好です。
さらにさらに、すごい…のか…たぶん。すごいことにNHK総合の神戸放送局と京都放送局も問題なくうつるとは。ま、まぁ映ってもほとんど同じ番組なので意味ないですが。
さすがマンション。高い位置は受信しやすいのかもしれませんね。一応夜中に近い時間で試してるので、明日の昼間と夕方に問題なく映れば完璧じゃ。これでようやく我が家も一つ、デジタル化しました。まだまだ3台あるテレビと2台のビデオデッキは全開でアナログですがね!
 
さて…世間はメリークリスマスらしいですが、我が家は洗濯機が壊れてさて困った。
いろいろ諸問題がもろもろありまして……はよ買わないと。この寒い中コインランドリー通うのは…嫌ですよ?
 
☆拍手レス
18日
12:09 ワロス・ワロス・謝罪申す K
●ほんま…どないねってんねん。まぁようあることなんでしょうね、ほんま。
23:39 グルグルが大好きです。ククリは俺の嫁><
●一家に一匹さっぱり妖精。いやぁ…グルグルは名作ですよね。昔はキタキタ踊りをよくまねしたもんです。
 
22日
15:48 「弱いですよ!↑↑」
15:49 「ちょっと聞いてくださいよ!僕ゾンビになっちゃったんですよ!↑↑」「ワキワキワキー↑↑」
15:51 「T安さんを帰宅なんかさせませんからね!↑↑」ゾンビーズならぬカド○キーズはある意味最高のゲーム
15:53 でした。しっかり神展開とかありましたし(笑)それにしても名前変えるだけで印象が全然変わるんですねw
●ちょ、おまっ。伏字をもう少し増やさないか?
それにしても……のろいじゃ。
18:01 http://www.hobbyjapan-shop.com/shopdetail/13000000
18:02 00067/order/  カ○ワキーズ完成版! 正月明けにこれをしましょう!設定がgood!
●上のURLじゃなくて、こっちですよね?
市街地に隣接した大学が舞台だなんて。なんておそろしいのだ。

■ 2007年12月16日 (日)
今日は…クレームをつけにコーナンへ。シーリングライトってかなりアレちゃう? 欠陥の出る確率高いんちゃう? とまぁそんな感じの対応。で、交換する品物が品切れだったので、現金を返してもらいました。そのあとむかつくので、コーナンを後にして、ジョーシンで蛍光灯は買いました。
しかし…世の中はボーナスも出たあとで、クリスマスと年末前の買い物とで、異常なほど混んでました。どんだけ……。ほんまむかつくぐらいに。
 
この間言ってたツールバー。とりあえずいろいろいじったり(まだそこまではいじってませんが)、配置場所とか変えてみたりとちょっとだけカスタマイズ。
今の見た目はこんな感じ
見にくくてすいません。クリックで拡大します(79.8KB)

画面の解像度がそこそこ高くて、結構スペースがあるので、こういうことに。やっぱアドレスバーの下にあると…なんか違和感を覚えるのです……。でもこれはこれで違和感あるし…。まぁ慣れなくてはですね。
 
☆拍手レス
15日 0:59 ポチ・ヤフージャパンの新しいのは、文字がでっかかった印象が……
●確かにそんな印象があります。せせこましくなくなったというか……。
 
16日 21:31 ブログに朝日が・・・これがアサヒるって事か・・・!(違)
●さて…本人は…いつ気付くのだろうか。とまたいつもの話になるのですが。
ひとまず捏造やでっち上げはありませんので(笑)

■ 2007年12月14日 (金)
ひ、ひぃぃ……ひ、ひとまずこれから。
絵目て! 〜その83〜
いのこりらくがきシリーズ
いのこりらくがきシリーズ(18.3KB)

ほんとうに久々に、6月7日以来のいのこりらくがきシリーズ。というか絵を飾るの自体が11月7日以来です。いやぁ…なんかほんとうに久々です。困ったときはらくがきから。ある意味合言葉ですね。6月7日の日記にも、リハビリが必要とかなんとか書いてありました。まぁ…今回もご多分に漏れず……ほんといろいろ勘弁してください…orz
  
ところで…。自分のパソコンはのブラウザはIEを使っていて、ホームページ(要は最初に表示されるページ)をYahoo! Japanにしているのです。で、なんか1月からトップページのデザインを変更するそうなのですが、いかんせん今ので慣れているので使いにくそう…。この際なんで、いまだツールバーなるものを導入していなかったのですが、Googleのツールバーを導入することにしました。ついでにホームページもどこか違うところへ。
で、このツールバーなんですが、なんかさっぱり見慣れないんで、違和感たっぷりなんですが…。じわりじわりと使い慣れて行きたいなぁと。なんかオススメな使い方…もしくはツールバーないですかね? とまぁ…そんなほんのちょっとだけ新しいものに挑戦な今日この頃です。

■ 2007年12月13日 (木)
な、なんとか生きています。
なんか最近日記更新頻度が下がりましたねぇ、って言われた。う〜ん、その通りなのでなんとも申し訳ないです。いやはや…言い訳ですが、どうも最近生気がどんどん失われてるようです。昼間はさほど感じないのですが、家帰ってからがひどいみたいで。
 
☆拍手レス
11日
0:32 1月の初旬・・・革命が起こる・・!
●か、革命ですか! う〜ん、俺…倒されるのかな? それとも……
 
22:19 お年玉ほしいのねん(マキバオー風に)
●例の彼に直接言ってくださいな。きっと一蹴されるだろうけれど。

■ 2007年12月9日 (日)
日付だけが…どんどん過ぎていくよ。
なんかもう、今日はほんま時間の使い方がうまく行かなかったわぁ。こういうのはほんと勘弁してほしいです。とりあえず、ルーターとモデムがおいてある、自分の部屋の出口すぐの電話近辺を掃除したりしていたのですが、いかんせん放置プレイがひどくて、もうえらいことに。今年の大掃除は大変だ…。で、そんなことをしながらいろいろ待っていたのですが、一身上の都合とは。
ま、いいですけどね。
とりあえず、そんなことで今日はあまりうまいこと時間のやりくりができませんでした。あぁ…非常にマズイ。年末までの残り日数が足りない。しかも年賀状は早めに出さないといけない! うぅぅぅ、この十五日間、締め切り前の作家さんのように、暇な時間や、空いてる時間はすべて、年賀状とHPの更新の準備に費やす所存です。でもなぁ…予定いっぱいなんだよなぁ。どうすんべ? ま、なんとかなるでしょう。
 
☆拍手レス
0:15 ポチ・もうそろそろ年賀状……かわいいネズミを一発で書ける自信は……ない。
●あぁ…年賀状。上でも書いたけれど、ほんとヤバイのです。うまく描ける人に、そのコツを伝授してもらいものです。
ましてや一発で、なんて…多分おれは不可能だと。あぁ…ぁぁぁ……気持ちばかりが追い込まれてゆく……

■ 2007年12月7日 (金)
水樹奈々パワープッシュ計画〜♪
ということで、唐突に始まってるこの計画も第2弾となりました。第2弾の今回は、最新アルバム「GREAT ACTIVITY」を全曲タイトル紹介、プラス俺が好きな曲を紹介したいと思います。(昔…某裏掲示板でやっていたあの感じで)
さぁ…参りましょうか!
 
  • 1 Bring it on!
    非常にアップテンポの、いわゆるカッコイイ曲です!
  • 2 Orchestral Fantasia
    1曲目とは違うけれどテンポのいい曲。冬の曲ですね。
  • 3 Promise on Christmas
    タイトル通りクリスマスです。
  • 4 MASSIVE WONDERS
    なのはSSOP2。
  • 5 Take a chance
    イントロ部分とかは浜崎あゆみっぽいってのが第一印象。
  • 6 ファーストカレンダー
    恋する女の子の曲
  • 7 ラストシーン
    やはり冬を意識した、バラードです。
  • 8 SEVEN
    時折入る和楽器が印象的
  • 9 アオイイロ
    きらきらしてる。
  • 10 TRY AGAIN<
    決してバサラの歌うアレではありません。やりたいことを考えすぎずに…!
  • 11 SECRET AMBITION
    なのはSSOP1。
  • 12 Nostalgia
    このアルバム中一番短い曲です。水樹奈々の曲の中でも1、2を争うかも。
  • 13 Heart-shaped chant
    某ゲームの曲。ハープの音が印象的です。
  • 14 chronicle of sky
    イントロのエレキギターが大好きです。
  • 15 Sing Forever
    歌うことの喜びを歌った曲
さて…一言コメントは随分てきとうなので、スルーの方向で。
全体的に、よいアルバムだと思います。水樹奈々らしい感じがしていて。
あえて、3曲ピックアップするとすると…、「Bring it on!」「SEVEN」「chronicle of sky」かなと思います。正直3つ目はいろいろ迷ったのですが、一応これで。
バラードもいいけれど、アップテンポの曲もいいです。このアルバムは、俺的にはアップテンポの曲が聞き所のような気がします。
とまぁそんな感じで。
 
次回は…水樹奈々の曲、俺的トップ10(20にするかも…汗)を書きたいなぁと思います。
相変わらず書くことないのかね? なんてお言葉も聞こえて来そうですが、水樹奈々はプッシュしないといけないという、天の声が聞こえるもので…。
ということで、もうしばらくお付き合いをお願いします。
 
☆拍手レス
21:30 そして勇者は2007年を占めるバイオレンスを成し遂げた・・・。
21:32 「最後に笑っちゃうのは、文芸の筈〜復讐だからです→結論〜♪」
●そして…伝説へ。
勇者よ子孫を残しなされ。さすればやがて再び世界が闇に覆われようとも、必ずや希望の光となるであろう。

■ 2007年12月6日 (木)
我が全身全霊の愛(アモール)で……!!
 
さーて、随分ほったらかしですみません。月初めは早いうちに更新するってのが個人的なルールだったのですが、簡単に敗れてしまいまして……。一応風邪とかはひかずにがんばっています。
 
忙しいを非常に通り越していた日々も、ようやく落ち着きを取り戻して、今週初めの二日間は睡眠時間3時間前後だったのも、昨日今日とで、なんとか落ち着きを取り戻して……。
こう忙しい日々が続くと、ほんとブログにしとけば…なんて思ってしまう今日この頃。しかも多方面から、ブログの方がよくね? とか聞きつつ……。
でもきっとこのままのんべんだらりと行くんだろうなぁ、おれ。こういう細かい作業(HP作成は手打ちなので、その都度タグを打ち込んだりしないといけない)は嫌いじゃないみたいだし。
 
なんかいっぱい書きたいこととかあったんですが、わからなくなってきたよ。明日以降またゆっくり本調子に向けてぼちぼちと戻して行きたいと思います。
 
☆拍手レス
23:07 みっくみくの次はまさかの双子らしいですね
●らしいですねぇ。ボーかロイドで男の子の声って……どうなるんだろう? でもここで出してしまうと…第三弾はどういうネタで来るのか…実はおれはそっちのほうが気になってたりします。

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ