■ 2007年3月31日 (土)
いや〜、まさかの展開。あんな手直しもしていない、適当な線の寄せ集めのトップ絵に、綺麗に色塗ってもらっちゃいました。感謝感謝っす。ありがとうございます。
 
さて…いまだ鼻づまりとかおなかの調子が戻ってこない今日この頃ですが、明日からもう4月みたいです。
今年も4分の1が過ぎ去ったことになります。ほんと早いですねぇ。
近所ではさくらも咲いていて、気温も高く春だなぁって感じがいっぱい。そしてもうすぐ2000HITも近いという。
春はめでたいねぇ〜。

■ 2007年3月26日 (月)
数日振りにパソコンを起動した。
もうしんどくて…しんどくて。休めないことが多すぎて、しかも体調が悪いときに限ってそれが続くという悪循環。近所の医者曰く、「あぁ風邪やな。喉もエライ赤いわ…。」とのこと。んで、聴診器当てながら…「肺はなんともないわ」とかさらりと。
たぶんあと数日はつらい日々が続きそうです。治りがほんま悪いんで……
 
☆拍手レス
22日
23:29 こや 僕も最近、伝説のノートと言うかドキュメントを前PCの中で発見しました。・・・開封か悩みます;
●ドキュメントファイルかぁ。ま、まぁ俺のパソコンにもいろいろと詰まっています。まだ記憶が薄れきっていないので、当分お眠りいただこうかなと思っていたり。だってコワイもん。

■ 2007年3月22日 (木)
掃除をし始めたんですが…伝説のノートを発見してしまって作業が中断。伝説と言っても、ただのお絵かきノートなんですが。最初のページの日付は2005年8月21日となっていまして、その日付がお絵かき始めた日時です。
たいして時間が経ってませんが、今見るとまぁすごいなぁなんて思います。
ノートの中の
ノートの中のらくがき(20.8KB)

こんな感じのらくがきに近い、適当に描いたオリジナルキャラがちらほら…(注ノートの絵を今日紙に描きなおしてスキャンしてます)。描き方もタッチも構図もそのまま写したつもりなんだけど…どうもなんとなーく違うキャラに。ノートの時の方がいいテンションしてたみたい。しかし性格付けもなにも考えずに、言わばノリで描いてしまったんで、描き分けるのが非常に大変です。なんせほとんど同じなんだから…。
で、こんなことしてたから掃除の方は全く進まず……。
 
☆拍手レス
22:48 ポチ・某ストリートフェスタ……知り合い(男)がコスプレしてたのを偶然見ました。メイドでした(汗)
●メイドとは…なかなかすごーい人のようで。しかし昨日はすごい人だったねぇ。俺らはいわゆるオタロードしかほとんど行ってないんで、表通りは知らないけれど、コスプレした人から…痛車から…凄かったです。
16:43 よい子の皆!早起きは三文の得だと言うが三文は今の価値で言うとおよそ六十円だ……寝てた方がマシだな!
●寝てた方がまっしだなんて…。
いいもん、俺はその60円のためにがんばるもん、休日でも。

■ 2007年3月21日 (水)
早起きは三文の徳…
つーことで、らくがきしました。さいころシリーズ…前回の5つ先はこの方でした。
絵目て 〜その48〜
らくがきアリス
らくがきアリス(30.4KB)

実はコレ、去年10月に描いたのと同じ構図…。しかも前回よりもラフだし…ほんとうに申し訳ございません。
ひとまず…さいころを先に進ませるために…やっつけ仕事です。はぁ、ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい……

■ 2007年3月20日 (火)
ここのところ、昼寝というか、仕事から帰ってしばらく寝ないとダメ…というより、寝落ちしてしまいます。なのでさっぱり絵なんて描く時間がない…orz
それもあるんですが、どうも何かいま、歯車が狂っているような…そんな感じ。変声期の小学生のような…自分では今までと同じように出してるつもりなのに、なぜか声がかすれてしまう…みたいな、ちと歯がゆいんだけどどうしようもないっていう状態です。あれ? 俺ってこんなんだっけ…というのは…どうも疲れます。ただいかんせん、変声期の場合はいい方向へ良くなるんですが、俺の場合は退化しているだけの可能性もあって…余計にねぇ。
と、とととりあえず、お彼岸終わる頃まではぼちぼちと、しずかに過ごします。アセってもダメっぽいし。
 
☆拍手レス
19:13 久々の運転…気分はイニD(笑) ばい、アザ。
●おつかれさまです。しかし…ふぁんきーな運転手の多い土地柄なので、気をつけてください。
俺も…なんどふぁんきーぷれいに遭遇したことか……

■ 2007年3月19日 (月)
今日したことといえば…
仕事から帰る→寝る→晩飯くう→ジャンプ読む→風呂入る→なんかしようかなぁと思ってシャーペンを探す→ない→探す→探す→おかんにパクられてたことが判明する→げんなり→今。
ふぅダメだこりゃ。
 
☆拍手レス
23:41 ポチ・同じく置き去りです。部屋は。定員は一名、自分だけ。
●定員一名…。いいなぁ、なんだか自分だけの城って感じがするねぇ。
俺、ほんとは今日掃除始めるつもりだったんだけど…。こうやって置き去りになっていくんだなぁって、そう思いました。

■ 2007年3月18日 (日)
ふむ、このテンションの乱高下をなんとかせんといかんね。とそんな日曜日。
 
「ズバリ言うですぅ!」が今日は良い餌でした。もっとおらに餌をおくれ。
9分9秒ながら、なかなかいい感じにののしられますよ、おくさん!(本体はこれからゆっくりと食します)
ということでちょっくら最近は、「餌」を集めることにパワーとマネーを使おうかなぁと思っています。ただ…ねっっっっからの貧乏性なので…なかなか財布の紐が硬い俺なんですが、ここは無理やりにでもこじ開けてやる必要があります。
しかし…ここに来て早くも問題が。収納するところを作らないと…。部屋の面積自体は大きいのですがねぇ。使い方が下手くそな上に、諸事情によりなかなか…。年末から置き去りなお掃除を再開させないと。

■ 2007年3月17日 (土)
そろそろ…本気になれよ! だなんて…。
もぉ、本気なんか一度も出したことないくせに、やれるわけねぇじゃん。なんて、内なる俺がささやき続けてますけど。
 
☆拍手レス
19:30 看板息子とかどうです?モデルはOBか院の方とか(笑)
●ちょっ、おま……!! ほとんど実名出してるのと同じじゃねぇか!
看板息子は…遠慮しておきます。もし作ったら、サイト見るたびに……怒りを覚えちゃいそうです、俺自身が。

■ 2007年3月15日 (木)
絵目て! 〜その47〜
ルキアたん
ルキアたん(22.4KB)

ルキアたん。というかマジアカVの全国大会のチビキャラです。一応さいころシリーズで、前回から随分空きましたが、みくるの6つ先がこの子でした。
 
今日は代休ということで、昼前まで寝ました。でも昨日結局寝たのが夜中の3時回ってたので、逆に体調が良くなかったり。しかも朝も何度も目覚めて、寝なおすと言う繰り返しだったりしたもんで…。やっぱりいつもどおりが一番いいのかも。なんて休日の使い方の下手くそな俺……。
 
☆拍手レス
13日
23:38 次はいよいよ看板娘の予感
●……看板娘だなんて…。いい子が生み出せるようにがんばってみます。
 
15日
0:53 インフルエンザ感染中。危険近寄るべからず…(死)
●最近やたらめったら流行ってるみたいです。ともかくもお大事に。ゆっくり休むのがいちばんです。
俺もゆっくり寝ようっと

■ 2007年3月13日 (火)
絵目て! 〜その46〜
こんなのだっけ?
らくがきユリ(29.0KB)

忙しい日々にも…終止符を。ということで、さらさら〜〜10分ぐらいでマジアカのユリをラクガキする。
しかし…ユリってこんなんだっけか?? なんか描いていて自分でもようわからんくなってきた…。重症かしら?
 
あと、忠告なんかも振り切って黒歴史を集めたページを作成。その他いろいろと変更とか手を加えたりしました。まぁ大して大きくは変わってないですが。あっ、若干目には優しくなくなりました……
これで去年7月から言い続けてきたことが、あらかた完成を見ました。しばらくはおとなしーくしときます。

■ 2007年3月12日 (月)
最近うまいこと時間が作れません。まぁ帰ってきてからしばらく寝るから…なんだけれども。ちょっと疲れもあるみたいだし、仕方ないです。
 
☆拍手レス
0:39 お翠様降臨!!ついにやりやがったですね、人間(笑)
●ぼ、ぼくだってやるときはやるんだ!
0:58 過去の産物はデータやモノで残すと黒歴史になる可能性大ですよ(経験/汗)
●経験者は語る…。黒歴史…、もう既に黒歴史がいっぱい。たぶんこの先もっと増えていくんだろうなぁ。
そもそも描いたものは、紙として残ってるわけで…キレて破り捨てたりしないようにだけ注意せんと。
まぁ、黒歴史もうまく付き合えば、いい方向に行くことも……あるよね? ねっ?

■ 2007年3月11日 (日)
日曜出勤もなんのその! まにゅーです。
ちょっと急にHPの整理がしたくなって、絵を集めたページ(つまりはギャラリーっぽいやつ)を作ろうと作業してたんですが、絵をカテゴリー分けするのに非常に困った。あまりに適当な絵ばかりというのもあるけど、あまりに統一性のないキャラ選びで…ねぇ。
早くも挫折すんぜんでさぁ、アニキ。
ひとまず…もう少しがんばってみます。というかね、ほんとは過去の絵は綺麗さっぱり捨て去りたいってのが本音だったりします。特に、去年の分の…大半は…。早く記憶からも削除したいもんが沢山…たくさん…タクサン…。
はぅぅ。
 
☆拍手レス
0:49 ついに翠が紅を倒しましたか・・・べふぅ
●べふぅ…って何??
ようやく…topに君臨しました。でも…倒したわけじゃぁないので……いつまた復活するかわかりませぬ……

■ 2007年3月10日 (土)
で、続き。(意味わからない人はスルーで)
続きと言っても書くことあんましないなぁ。咳のしすぎでいい加減に腹筋やらなんやら痛くなってきました。
ようやく真紅さまのお怒りも鎮まり…しばらくは翠星石がtopに君臨します。
しばらくは平和に過ごせそうです。
 
そうそう、ゼロの使い魔ようやく全話見ました。
……なんだろう…この乗り遅れ感は。ひとまず第二期が始まるのをしばらくじっと待つことにします。次は…今やってるセイントオクトーバーを見ようかなぁ。

■ 2007年3月9日 (金)
日ごとに悪化していく我が体調…。汚い話ですが、鼻水が…でまくりで集中力も全くダメな状態。
そんな中ラクガキ描いてたりしたんですが、どうも俺の絵じゃないような…そんなジレンマにも似た困った状況。……もう寝よう。
 
☆拍手レス
0:55 当時僕は衛派でした><こや
0:56 というか、人生ゲームどうしましょうか?MTGになるのです?
●衛とはまた健康そうで。そういや、どこにあったかもはやさっぱり分からないですが、昔やった相性占いのようなものでは、俺は鞠絵と出た記憶が。
人生ゲームは…そうねぇ、もはやどうなるかさっぱり予測が付きません。とりあえずオリジナルマジック…が先か? 灰色の基本土地をはよつくらんと。ってなんだか本格的になっても…ある意味困るというか。いやすでに引けないところまで来てる…か?

■ 2007年3月7日 (水)
喉が…声が…たぶん明日は声が出なくなってると思われます。
絵が…絵が…はぅ描く時間が…なくて…。
携帯…三度故障。しかも三回とも同じ故障です。そろそろ本気で買い替えを考えてます。それにしても今の機種…すでに2年8ヶ月使ってるみたいで。でも…ね、前回たしか8月末ぐらいに修理だしてるんだけど、故障するの早すぎ。てか同じ故障ばかりって…。これはもう設計ミスか何かを疑いますよ。
 
☆拍手レス
1:39 闇の口づけが懐かしいです…囚われた黒い森、茨の覆う牢獄…
●ほんとあの頃が懐かしいですね。千影のイメージソングだっけ? ちと…記憶があやふやで申し訳ないですが。
しかし…シスプリは俺のアニメ視聴歴史のなかでも、随分大きめな岐路だったと。
今も昔ももっぱらアニメ派(漫画とか小説よりも)の俺ですが、あるいはこの作品を見てなかったら…今ほどにはなっていなかったかもしれないなとか、自分で思ったりしてます。きっとこの作品からですね、OPとか…つまりアニソンを特に意識しだしたのは。

■ 2007年3月6日 (火)
昨日、某ブログに体調管理だけはマジメにやらないとですな。なんて書いたんですが、しっかり俺が体調崩しそうです。喉が非常に痛い。うがいしてもすっきりしないし……。今年入って既に3回目の風邪引き。重症化する前に治ってほしいもんです。
今日はシスプリの千影の誕生日だから、なんとなく描こうとおもたんですが…喉がヤバスなんで無理しないことにします。
 
話は変わって…平井堅の「冒険でしょでしょう!」というのがあるらしい。POP STARのプロモにのせて、歌が流れてる動画なんだそうですが…ネタなのか…それとも本当なのか…。もはや俺にはソレを判断できませんでした。気になる方はようつべあたりで探してみては?

■ 2007年3月5日 (月)
うわ、こたつで寝てた。体力なくなってるみたいねぇ、さすがに。
なんか今日は、「長い間お世話になりました」とか変なメールは来るし、寝不足やし、と週の初めからちとお疲れ気味です。次の日曜出勤なので、次の休みは……いつになるのかな??
 
そうそう、2日の絵について…「お雛様じゃなくて、お翠様じゃん。」て言われた。
そこはある意味盲点だったわぁ。まったくぅ、誰がうまいこと言えと……
 
☆拍手レス
19:33 例のブログを見た感想・・・まるでお見舞いやお悔やみに使うような花が飾られてて残念です(笑)
19:41 牙を抜かれた覇王なんか恐るるにたらんのですよ(笑)
●いろいろ残念すぎる感想が…なぜか俺のところへ。
いあやまぁ、首謀者は俺ですがなにか? ぴんと来た方は、PCで彼のブログへgo!go!

■ 2007年3月3日 (土)
心がどんどんささくれてく……(ネタが…難しすぎてごめんなさい)
実際は、ささくれから血が出ました。(右手親指の)
桃の節句とやらですが、男兄弟の我が家ではあまりどころか全く関係ないみたいで。一応お雛様関連は昨日の日記で補完しといてください。
あとちと冷静にならないといけないなぁ…とはまた別の話。
 
☆拍手レス
22:57 ポチ・M、ちなみに今回発売の浜崎あゆみさんのベストにはMは収録されていないそうです(何の情報?)
●前回のには収録されてたけど…。ベスト…なのにねぇ。
そういや、昨日のMステで、タモさんが浜崎あゆみに…よく会いますけれど…とかこっそり言ってた。最近かなりテレビ出まくってるらしいねぇ。

■ 2007年3月2日 (金)
絵目て! 〜その45〜
お雛様
お雛様(33.2KB)

3月と相成りました。もう春でございます。早いもんですなぁ。
さて、芸術祭の時期です。超ローカルネタですが。今日明日明後日の3日間で開催されています。興味のある方はどうぞ。きっと大学生スタッフに紛れ込んでる俺に会えるはずです。特に日曜日は。
 
☆拍手レス
0:26 M。
●Sの方が良かったですかね?
いやいやMじゃないとダメだって??

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ