■ 2008年1月31日 (木)
あっ……! もう1月終わっちゃうのですね…。
そ、それはいろいろマズイ!
 
☆拍手レス
30日 19:27 29日(30の真夜中)に更新された文芸サイトを読んでみる。あれ?バイオレンスという単語が必ず出てるよ
●そういう事も……きっとバイオレンスなのかもしれない。しかし…タイミングがいいというかなんというか。
 
31日 23:14 人として軸がぶれている!ぶれぶれぶれぶれ
●え、えぇぇっ そうですか…ぶれてますか…。すいませんです。

■ 2008年1月29日 (火)
サティやらビブレも閉店する今日この頃。
その閉店するサティに隣接する商店街のセールのキャッチコピーは……「サティ閉店そんなの関係ねぇ、ポッポ(商店街の名称)をどげんかせんといかんセール」とかだったり。
 
うちのマンションの前、線路の高架下は駐車場になってるんですが、それの西側が廃止され…なぜかセブンイレブンが出来るとか。
 
世間では、お年玉くじ付き年賀はがきの当選番号発表がちょっと前あったらしいですが…、1つもかすりもしなかったり。ついでにC組というのがいつの間に出来たのか…。
 
さて…我が部屋の配線がどえりゃぁことになっております。
といっても、今に始まったことじゃぁなくて…なんですが。
まず、電気関連。とりあえず電気を使うものを羅列していくと……パソコン、モニター、スピーカー、プリンター、スキャナー、外付けハード、電気ストーブ、こたつ、卓上蛍光灯×2、ノートパソコンの充電、携帯の充電、テレビ、ビデオデッキ、DVDプレーヤー、LANHUB、MDラジカセ、スタンドとまぁ…常時つながってるものでこんなにもあります。
単純計算で、6口のタップが3つ必要だなんて。しかぁし、タップは2つしかないのです。なので、一部カオスなことに。いい加減何とかしないといけないようです。
しかし…電気にすごく依存してます。なくなったら…なにもできませんねぇ。
 
次にそろそろUSBを…なんとかしないといけなくなってきました。
幸いうちのパソコンは、USBポートは前面に2つ、背面に6つの計8つ、挿すとこがあるので、今までは普通に使えてました。でも、前面のポートって余り使いたくない上に、そこにケーブル挿しっぱなしにすると、どうしてもケーブルが机から垂れ下がるような状態になるので…挿しっぱなしにはしたくない。
そういうワガママを言うと、後ろの6つしか使うところなくなるのですが、それがいい加減飽和状態になりました。
といっても、ただ俺が抜き差しめんどくさいだけ…という、これもワガママなんですがねぇ。
とりあえずついにUSBのタコつなぎ化の時代が我が家にもやってきそうです。
 
と、まぁそんな感じのごちゃごちゃした日々を送っています。
あぁ…なんか時間だけがあっという間に過ぎていきますねぇ。もっと有意義に時間を使えるなにか…があったような気がするんだけどなぁ。なんかどんどん忘れて行ってる。なにかしなくちゃ、そんな危機感だけがつのる今日この頃です。
 
☆拍手レス
25日 21:06 バイオレンスという単語が消えて久しい今日この頃・・・バイオレンスってなんでしたっけ?
●う〜ん、なんだっけ?
とりあえず言えるのは、少なくても僕らが使っていた“バイオレンス”は“萌え”と同じぐらい、微妙なニュアンスを表現していたのだけは間違いないと思う。ただ…たぶん同じ時と場所を共有していないと、本当の意味ってのは掴みにくいかもしれないねぇ。だって、使ってた本人が、微妙なニュアンスを表現するのが難しいと感じてるから。

■ 2008年1月28日 (月)
そ、そろそろナンカ書いたほうがいいような気がしてるんですが…
すいません、明日がんばってみますです。拍手も明日…(汗)
ち、ちなみに…一応元気に生きてはいますよ〜。

■ 2008年1月21日 (月)
平地でも雪とか言っていました。たしかにすんげぇ寒かったのですが、雨ばかり。
でも、少しだけ遠くの山はちゃぁーんと雪化粧してました。珍しいことです。
雪化粧
雪化粧(26.1KB)

写真が見づらくてすみません。遠くの方の山で、白っぽくなってるのはどうやら雪みたいです。
 
今日、Loftを物色。ふむふむといろいろ見て回る。
その中で、500円のシャーペンと1000円のシャーペンがあったので、使い比べてみた。
ふむぅ、たしかに1000円の方が使いやすいぞ。しかし…微妙に高いねぇ。そんな感じ。
俺がもっとリッチメンになって、なおかつまだシャーペンを全開で使うことをやっていれば…買いたいなぁと、そんな一品でした。ちなみに今は500円のシャーペンを使ってます。
 
☆拍手レス
17日 23:02 ポチ・ブログになってからやたらはっちゃけてきました。
●いい感じですよー。この調子で、はっちゃけまくってください!!!
 
20日 8:20 今日拭いた●橋さんネタ「ドラゴンボールのゲームをしてこう思う。沖縄も一種のドラゴンボールではないか
8:21 琉球もよく見ればドラゴンボールと読めるのだから」その発想はありませんでした(笑)
●おぉぉ、バイオレンス。もはや何でもアリで。しかし…本当に修士号を取ろうとしている人間の発言なのか…これ? と、とりあえず……彼の発想だけは、本当にすごいですね。俺なんかには全くこの発想は生まれてきません。そういう部分はかなり尊敬します。

■ 2008年1月16日 (水)
グーグル爆弾もそこそこに…。
幼稚園のころから…まぁ今思えば幼稚園の頃からだと思うんだけれどの答えへの最短の近道をようやく見つけれた…ような気がする。なんていってみる。
 
明日は…積み同人誌を読もうと思っています。
いまだ読んでないのですよ、年末に買ったものすら。がんばります。
 
というか、がんばらないとダメなのか…おれ。だめだめだなぁ、なんでだろう??

■ 2008年1月15日 (火)
今日教えてもらったこと。
Googleで、“固定砲台”と検索すると…トップにヒットするのは……。
 
見た瞬間爆笑しました。
有名なのかもしれませんが、俺は知らなかったので。
スタートレック(アメリカのSFドラマ。日本でもかなり人気で、俺が思うにスターオーシャンの宇宙観というか、設定はコイツからの流用だと。とくに3の連邦の規約とかあたりは特に)でおなじみのクリンゴン語が、言語オプションの中の好きな言語を選べるところにあるのは知っていたんですが、まさかこれとは。
 
Googleはかなり空気読める子みたいです。
 
☆拍手レス
0:39 ポチ・そして時代は群雄割拠のブログ戦国時代へ……
●ほんとある意味怖いですよねぇ。でも、その分簡単に輪も広がるという…。
各地で“炎上”してるようですし、まさに戦国時代!!

■ 2008年1月13日 (日)
アマゾンで初めてお買い物しました。(いまさら……とか言わないっ)
あぁ、こんなにも簡単に、しかもすんなり、早くお買い物ができるんですね。しかも日曜なのに商品届いた。(たぶんメール便というヤツだったから…か?)これはますます人間をダメにしますね。
 
業務連絡:うちの家に…家捜ししたんだけれど、CCCDもレーベルゲートCDも何もかもなかった。そういやおれCDなんてほとんど買わない人間だったよ。なので…実験とかできず……orz
 
☆拍手レス
0:27 前(木曜日)に言おうとしたのですが、某裏掲示板、僕ら卒業したらどうなるんでしょ・・・;
●どうなる……というのはどちらの意味なんでしょう…?
1、卒業したら書き込む権利なんかがどうなるのか心配。
2、書き込む人がいなくなる可能性がある→つまり消えるのかどうか。
一つだけ……管理人の私から言わせれば、好きにすればいいのでは? ってことです。「必要ないやろ? だから掲示板消せよ」というなら、消します。卒業しても書き込みたいとおっしゃるならどうぞどうぞ! と思いますが、どうでしょう? 管理人としてのスタンスといたしましては、“要請、要望等ない限り、削除するつもりも管理放棄するつもりもない”“書き込むことに関して、クラブ関係者には(現役、OB共に)制限を設けるつもりはない”です。何もなければ今まで通り、まったり管理することになると思います。

■ 2008年1月12日 (土)
昨今…ブログが流行ってます。(いまさら…とか言わない)
うちのサイトは、その特性上どう考えてもブログの方がいいのですが、あえてそうしてませんしそのつもりもないです。
お、おらは……ただひたすら手打ち一筋なんじゃーー。でも…デザインの変更とか……しんど………く…ないもん!! うぅぅ…。
 
さて、ココのところ身辺整理を…。
とりあえず無秩序になっているCDとかを整理したり……。でもさ、途中で投げ出してるんだ。だから余計ひどく…。
それでも…、デジタルオーディオに曲を落とし込むために、なんとかせっせとがんばっています。なんだかこれも今更感が…漂ってるんですがね。
 
☆拍手レス
7日 23:50 ポチ・とりあえずペルソナが始まりました、スタンドみたいなもんです。
●ペルソナかぁ。ゲームやったことないや…おれ。どんな話なんだろう??
 
8日 3:41 ドロンジョ様〜 K
●ある意味…今期最大の注目作ですね。いろいろとあるみたいだけれど…当時の雰囲気をどう今に持ってくるのか…。かなり前の2000年あたりにテレビ東京系列でやってたタイムボカンシリーズのようになるのか…。はたまたそうでないのか…。一応期待ですね!

■ 2008年1月7日 (月)
おぉ…鬱モードに陥るとはふがいない。もう一度出直してまいれ! って王様言ってくれないかな?
 
年末にやるはずだった部屋の片付けはさっぱり進まず…というか放置していて、プロバイダ契約料も支払期限が4日だったのにもう7日。年末の大晦日に買った同人誌も開けずにそのまま放置だし、借りた本も読んでない。年賀状も1,2通返さなきゃだし、そのほか色々もう完全に停滞中。
同期、もしくは自分より上の世代で、自分にとって話しやすい人間(こと愚痴をこぼしたりとなると)ってしっかり作っておかなくちゃいけないんだね。基本的に家族がそういう受け皿だったと思っていたんだけれど、どうやらそこもスパイしかいてないと。
うん、こりゃ困ったね。なんか、仕事始まってまだ今日で2日目だけれど、どうやら相当疲れてるみたいです。さて、いつまで我慢できるかな??
 
 
さて、暗い話はこれぐらいにして…なんか話題を…とおもうだけれど……あぁ書けそうな話題がないや。土曜仕事で、日曜は風邪気味でおとなしくしてたし、今日は普通に仕事だったしで。
あっ、今週は体調が万全になれば、買い物行きたいな。あと今期のアニメもそろそろ何があるかぐらいはチェックしたいし。ていうか、何があるんだろう?? ほんま調べてないからなぁ。
誰か、今期開始アニメでオススメがあれば、教えてください。切実に。
 
あっ、そういやひとつ。テンション上がることがあったんだ。
今日、年末調整のお金が返ってきたんですけど、なぜかそれなりに返ってきました。これプラスすると、PSPぐらい買う予算は出来たかな。うん、近いうちにPSP買いに行こっと。

■ 2008年1月4日 (金)
毎年、初詣はなかなか行けない(行かない)のですが、今年は後輩達と主に3日の未明から朝にかけて初詣に行ってきました。
今年の初詣はココへ行きました
今年の初詣はココへ行きました(12.5KB)

いろいろあって……う〜ん、いろいろあったはず…なんだけれど……なんでだろう? にわかにキヲクが…消えているようで…。あっ、そうそう。尺土方面へ寄りました、途中。
たぶんココだろう…というところをちと拝見して、帰りました。まぁそんな感じのたびで。
ちなみにおみくじは“凶”でした。
 
で…、今なんですが。非常に風邪ひきました。喉いたい。なんだか胸も痛い。それからおなかも痛い。明日から仕事だ。さてどうしたもんかな?
 
☆拍手レス
20:51 アメリカだったと思ったんですよ・・! 文芸三強ではなく三凶  今年初めの名言ですねw
●俺以外の凶は…くじの番号まで同じだなんて。
しかし……こんな迷言いりません! ほんと…いつまでもドラマばかりなんだから……。

■ 2008年1月1日 (火)
あけましておめでとうございます。
2008年が皆様にとってよい年でありますように。今年もぼちぼちとやって行きますが、よろしくお願いいたします。
 
さて、今年もいつの間にか始まってしまいましたねぇ。いやぁ…今年はのっけからいろいろ体たらくで、ほんとどうもすいませんです。去年の正月、一年の計は元旦にありなんていいながら…結局なかなかできずに次の年を迎えてしまった感じがします。
こ、今年こそは……(汗)
 
とりあえず、一年の計は…(ry ということで、今年の目標を。
やはり、更新頻度をなるべく落とさないように、がんばりたいです。12月はほんとひどかったですから。
あと、テンションの上がり下がりをなるべくコントロールしながら、この中途半端な自分をもっと磨けたらなぁ…(お、デカイこと言った!)
 
そんなこんなで、いろいろあると思いますが、今年も一年間よろしくお願いします!
叱咤激励の拍手お待ちしておりますm(_ _)m
 
☆拍手レス
28日 22:41 ポチ・穴というものは埋めねばならぬのですよ……
●いやぁ…ほんと綺麗に埋め尽くされてましたよ、年末。
反動で1日はかなり寝正月…というか寝まくりですよ!

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ