■ 2008年4月30日 (水)
さて4月も最終日です。まぁこれ書いてる時点で既に5月になってますが……
 
取り立てて書くこともないのですが、一つだけ。
昨日、HPを少しだけマイナーチェンジしました。んで、今まではキャッシュを生成しないように、タグで設定していたのですが、そのタグをはずしました。(まぁまだいてるのですが、コメントアウトしてあります。HTMLに詳しい人はソースを見てもらえれば)
そもそも、なぜこれを入れていたかというと、ある人から…「更新したって言ってたけれど更新されてないよ」というような話を聞いたもんで。いろいろ考えたのですが、一番有力なのはその人のパソコン内に残っているキャッシュのせいだろうなぁと思い、一応キャッシュしないようタグを入れていたのです。wwwの機能というか特性の方も考えはしたのですが、まぁこれは薄いだろうし。
ただいかんせん、キャッシュ生成しない設定だと、訪れるたび(戻るたび)に一から読み込むので、回線スピードや処理速度の遅いパソコンではいちいちイラ付くのですよ。
わかりやすく言えば、携帯で戻る機能を使っても再読み込みされるHPってあるじゃないですか? 要はあれです。
画像も多少なりともあるし…いちいちの再読み込みもいい加減しんどくなってきていたりするだろうということで、今回はずした次第です。
もし、ないとは思いますが不都合があれば教えてくれると嬉しいなぁ、とか思ってます。
 
☆拍手レス
1:21 ゼリーファンタ、職場で100円で売ってる。10回以上振りすぎたらスライム飛び出すよ。
●振りすぎたらスライム……あの缶にはそんなワナが!!?
と、とりあえずこのファンタの亜種は怖いので、次買うときは同じゼリー系の夏みかんゼリーにしておきます。

■ 2008年4月29日 (火)
飛び石連休…正直しんどいです。
 
先週の金曜日、例の新装版を買っちゃいました。
少しいろいろと買いました
少しいろいろと買いました

ええ、そうです。ローゼンメイデンの新装版というやつを。ついでに新刊の出ていたFateと、ちょいと買い忘れていたまーやさんの新曲、マクロスFのOPの「トライアングラー」も。なんか、ビームサーベルも付いてきました。
あぁ、まーやさんと菅野よう子さんのタッグはやっぱり強力ですなぁ〜とか言いつつ…。まだマクロスFの方は見れてません。連休中に見たいと思います。
 
そうそう、マクロスFと言えば…、17日ぐらいにこんなの買って食べてました。
でかる茶シュー
でかる茶シュー

なぜか、am/pm限定らしいです。まだおいてあるのかなぁ? そろそろ期間限定なのでなくなってそうだけれど。
中身は、結構大きなシュークリームです。握りこぶしより少し大きかったかな。その大きさで200円を切るので、お買い得な感じがします。
生クリームと抹茶好きの人にとっては、幸せなひと時が訪れること間違いなしです。そう、デカルチャーと叫んでしまうかも(おい
 
食品つながりで、もう一つ。
昨日の月曜日に、これ飲みました。
ファンタ亜種(違
ファンタ亜種(違

某ゲームのブヨブヨした飛竜種のモンスターではないです。
いやはや、でもいろんな意味で電撃というか衝撃が走りました。
予想できたはずなんだけれど、缶を振る時点で…すっかり安心していたところに、あれだから…。
気になる人で、まだ試してない人は試してみてはいかがでしょうか。味は普通にファンタなのでまずいとかいう訳ではないから…安心ですヨ。

■ 2008年4月27日 (日)
細々更新をば。
とりあえず、一応生きてますです。
いろいろ書くネタはあるのですが、もう日付も変わってしまっているので、明日にでも。
 
☆拍手レス
24日 2:03 ミク色かリン色でどうでしょうか。
●オレンジ気味の黄色系の色っていうのは、難しいなぁ。ミク色も、青じゃなくて緑と青の中間みたいな色だし……。そんな色の絨毯があれば……とはおもうんだけれども。
 
27日 23:26 ポチ・うちも似た感じの壁、インテリアですが……濃い赤みたいな感じでもいいのではないでしょうか?
●ありそうなのは、電気スタンドの類かなぁ。花瓶とかもありそうだけれど、アレは何か入れておかないと寂しいしねぇ。
絨毯なんかだとありそうだけれど、濃い赤となるとなかなか。灰色と赤を混ぜたような色か、もしくはサーモンピンクをアクセントにしたような、柄物の絨毯とかになりそうだねぇ。

■ 2008年4月23日 (水)
部屋に新たに敷く絨毯の色で、かなーーーーり悩んでいるわたくし。
部屋の家具は基本的に茶色系なのです。で、絨毯はベージュ色に近い感じ(いやね、昔はピンク色系だったのですが…25年以上も経てばそりゃ…)。で、雰囲気を変えるために壁とかは白系統にしようと思っているのです。
さて…問題。
家具は茶色やベージュ系の色、壁は白系。では絨毯は何色がよいのでしょうか?
 
答えがなかなかでませんの。困ったモンですわ。
 
☆拍手レス
22日 1:32 ポチ・良い子は健全にボードゲームを! って健全か?
●う〜ん、地球温暖化という面から言えば、非電源式ゲームはかなりいいと思うのだけれど…。カド○○○ズとかになってくると……健全とは言えねーですねぇ。

■ 2008年4月21日 (月)
えーーっと…モンスターハンターのせいで人生踏み外しかけているまにゅーです。
プレイ時間の割りに進まない…あのゲーム時間がいくらあっても足りない。
 
黄金週間が近づいてます。
今年は…いろいろ改装を考えていたりしてます。HPの改装もやりたいのですが…お部屋のリフォームをちと…。壁の色変えてみたり、絨毯を替えてみたり、壁紙をはっ付けてみたり…。大きく変えてみたいなぁと思っています。
でも…体力と…財力が…もつかなぁ…?? ともかく部屋の改装を画策していたりします。
 
☆拍手レス
19日 19:19 ポチ・ブログにコメントをつけますが……返事をくれません。ブログって一方通行の媒体でしたっけ?
●いやはや、あそこの二つが非常に特殊なのですよ。
ブログにする必要がないぐらい、ブログなのに一方通行……。なんだかもったいない気がするねぇ。

■ 2008年4月16日 (水)
一狩り行こうぜ! のせいで廃人気味のまにゅーです。
一つだけ言えるのは……ゲームは自重しないといけません。このままではリアルに倒れちゃいそうで…。今日もようやく帰ってきた…とでも言いますか…。それでも……まだハンターランクとやらは1のままですがね。
 
とりあえず今日の一枚。
回復薬
回復薬

でも…3時間ほどしか寝ていない俺のしんどさや疲れは回復しませんでした。
実は、てっきり中身の色は緑色かと思ったら、デカビタCとよく似た色の液体でした。あっ…なんか液体と書いたらやばい感じがしますが、例のポーションと比べると、至極普通でしたよ!
 
☆拍手レス
11日
22:35 ポチ・モンハンドリンク! 普通の栄養ドリンクっぽい感じですねー。
●そうそう。ほんと普通のヤツ。ローヤルゼリードリンクみたいな、医薬部外品ではない、清涼飲料水系のこの手のドリンクに共通な味ですなぁ。
 
22:47 今日、月刊誌に初音ミクが表紙に飾っていたのでビックリしました。なんというか、漫画化?
●……漫画化?? 俺が見たことあるのは…エロゲー系雑誌で完全にミクをパクった表紙(一応色とかなんかが若干違うの)だったんだけれど…。
ミクたん…どこまで行くのだろうかなぁ??
 
12日
22:16 ポチ・外注、まさか一日で付くとは思いませんでした。日本の郵便技術を甘く見てました。
●郵便会社もがんばっているみたいで。
しかし…彼はアレでどうするのだろうか…。しかもCRTモニターが逝ったらしいし…。そのうちお買い物に来られるそうですが。
 
16日
20:24 http://www.shakaijin.org/archives/2008/04/15215413.php ついに明日ですか・・・。

 まきますか
 
 まきませんか
 
まきます!! とりあず…内容もさることながら、実は前のローゼンは集めてなかったので、新装版ということでせっかくなので集めようかなぁ。実際原作の話を補完したい(アニメばかり見ていて…原作はあまり…)というのもあるし。

■ 2008年4月11日 (金)
一狩り行こうぜ!
ということで、約5人ぐらいから買えと迫られていたのでモンスターを狩りまくるゲームを買いました。まぁ…ほそぼそやろうと思っています。
 
たまにはお絵かきの話でもしようかなぁ。
いい加減に、トップ絵を更新したいのですよ。それからこのページのタイトルの部分にもなにか背景を。
もっと言えば、バナーらしきものも変えたいし、なんだか頭で考えることばかりが先行して、感じることを忘れてしまっているのかもしれません。
 
あっ、そうだ。ブックオフで立ち読みでもしてくるかな?
 
☆拍手レス
9日 22:28 仕事,何と言うか早く来たら怒られる職場ですorz
●別に凹むところじゃないんじゃないだろうか?
それとも…アレかね? うらやましがってほしい??
ともあれ、最初…特に新入社員といわれる間は片意地張らなくても大丈夫じゃないかな? 職場にもよるんだろうけれど。ま、お言葉に甘えてゆっくりぎりぎりに出勤してやるのが一番だと。

■ 2008年4月8日 (火)
某大学でも、今日から“新入生勧誘期間”が始まりました。
1年に1度の、新入生を大々的に勧誘できる唯一のチャンスなので、皆さん気合入りまくりです。
 
しかし…だねぇ。
俺を勧誘するのは…どうかと思うよ?
制服着てるじゃん。
身内がネタでやるなら、よくわかるんだけれども……
 
ねぇ、スキー部さん。
 
☆拍手レス
22:35 ○○さんが大学時代ボーイズラブの気があったらしいですorz
●あのぅ…とりあえずノーコメントでいいかな?
“あえて”ひとつだけ言うのであれば、さほど驚くことでもない……ということか…。

■ 2008年4月7日 (月)
今日から日記の更新は早いうちにしようと思うのです。
 
ねんどろいどぷち……。
そういや土曜日にアニメイトに寄ったらもうなくなっていたなぁ。第二段発売するし…売り切れってことかな? まぁそれはさておき……よく見たら全部で9箱も買ってました。
巫女服かがみんが当らなかったのは、昨日言ったとおりですが…。一応制服バージョンのかがみんは当ってたりします。
 
こな×かが
こな×かが

一応こなた×かがみ夫妻でディスプレイできるのでニヤニヤしておきます。
ちなみに…9個買った(結構バラバラの店で)のですが。スク水こなたが2体、チョココロネ持ってる夏服つかさが2体、冬服みゆきさんが1体、チア服みゆきさんが1体、写真にも載ってる冬服のこなたが1体、同じくかがみんが2体という結果に。な、なぜかあきら様とシークレットのみのるはかすりもしませんでした。どれくらいの割合でそれぞれ入ってるかわからないのですが、らっきー☆ちゃんねるコンビがかすりもしないのは…何かの陰謀かね?

■ 2008年4月6日 (日)
最近、フィギュア系の…なんと言いますかくじ運みたいなのが悪いまにゅーです。
昨日のスバルの当ったなのはのやつも、本当はティアナが当ったらいいなぁーとか思っていたりしましたし、先月言ってたねんどろいどぷちも、巫女服バージョンのかがみが当ってほしかった…というより、アレが当ったら止めるという個人的取り決めの下に買っていたのですが……。
 
ということで……
 
大きい方のフィギュアを買うことに決めました。
お金持ちじゃぁ全然ないんだけれども…食費を削ってでも買ってやるー。当らないのはどうしようもないよー(泣)
 
とまぁ、適当に理由をつけてみましたがアレです。小さいのじゃ物足りなくなってきたダメ人間なのです。
フィギュアを買いたくなった理由に、もう一つ。飾る場所を確保したっていうのも大きくあるのですが。今までは、大きいヤツを買っても飾れなかったのです。でも飾る場所を作って飾るという、フィギュアの本当の目的を思い出した今では、すぐほしくなっちゃうという…。やはりダメ人間か。
ともあれ、そんなことを思う今日この頃です。
 
あっ、ちなみに昨日のスバルですが。たぶん今回のシリーズ内では、ヴィータとスバルが当りなんじゃないかなぁと思います。実際ティアナは残念でしが、スバルが当って嬉しかったし。それに300円ということを考えると十分にいい感じ。
ただ…冒頭でも言ったくじ運がねぇ。1番ほしいのってなかなか当らないのだけはなんとかならんもんか。2番目にほしいのはすぐ当るんだけれどもねぇ。
とまぁ、そんなことを考えてるのですよー。

■ 2008年4月5日 (土)
今日は早めに仕事を切り上げて、うろちょろしてました。
で、ユージンのがちゃで、なのはのヤツがあったので、まわして見ましたさ。
スバル
スバル

スバル(シークレットバージョンのギアエクセリオンです)が当りました。
スバルアップ
スバルアップ

写真が見づらい…(とくに1枚目)のは勘弁してください。部屋の電気では足りなくて携帯カメラのフォトライト機能を使ったんですが、これはこれできつすぎるという……。
出来は…300円では結構がんばってると思う。がちゃ本体に載ってる写真よりも出来は実物の方がいいような気がします。それにしても…最近のユージンの300円シリーズのやつ(SRだっけ?)の足のやわらかさは、日に日にひどくなるばっかり…のような気がします。1年前はまだもう少し硬くてしっかりしていたような…。これも原料値上がりのあおりなのか…とか考えてしまう今日この頃です。
 
ひとまず…あれですよ。おねむなので寝ます。

■ 2008年4月4日 (金)
三月の半ばをちょっと過ぎた頃…。
某大学付属高校の、春休みになり生徒のいなくなった教室に残されていたメッセージ。
してやんよ♪
してやんよ♪

やんよ♪

■ 2008年4月2日 (水)
今日は、某お仕事をしている大学で入学式がありました。桜も満開で、天気もかなり良くていい入学式になったのではないのでしょうか? ま、式…30分の予定が1時間延長して計1時間半以上やってたとか…いう話も聞きましたが…まぁいつものことか(汗)
 
そうそう……
今日は4月2日です。
そうです、ひはるの日です。(2007年5月12日の日記参照)
ということで、なんとかお絵かきしました。
絵目て! 〜その88〜
ひさびさにひはるです
ひさびさにひはるです

1年経ったということで、アホ毛の1本でも増やそうかとも思いましたが(毎年1本ずつ増やさないといけなくなる…でもこれはこれでアリか…!?)……なんとか思いとどまりました。
いやぁ…我ながら大人の対応だったとおもうよ! うん。

■ 2008年4月1日 (火)
1日です。エイプリルフールですね。
まぁ…何もウソをつくことなく終わってしまいましたが…。
実は…昨日描いた絵をもう少しいじって、
「同人誌作成ケテーイ! これでみんな みくみくにしてやんよ♪」
とか書こうと思ったりもしたんですが、自重しておきました。
 
なにやら悲喜こもごもある1日ですが、俺は相変わらずという…。いいのか悪いのか…。
あぁ…そろそろ買い物へ行きたいわぁ。多少暇の多い今週中に…なんとか。
そんな感じで、新年度もまったりと進めて行きたいと思っています。よろしくお願いします。

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ