■ 2008年5月31日 (土)
おはようございます(寝起きドッキリのような声で)。
なんかいろいろあったのですが、ただいま午前4時半を少し回ったところ。眠いですね、ほんと。
 
某場所から…俺が帰る間際、寝ている某こや氏が突然……「魔方陣グルグルはおもしろいです」と…いきなり起き上がり、ずれためがねを直しつつ(めがねかけたままで寝てました、こいつ)つけてるイヤホンのコードが絡まったヤツを直しつつ(イヤホンで音楽聴きながら寝てました、この人)いきなり意味不明な、なんの脈略もないことを言ってきやがりましたが、全力で無視して電気を消して帰りました。
 
あれは……一体なんだったのでしょうか??

■ 2008年5月27日 (火)
トップ絵のミクと前回1つ前の記事に載せたみくを入れ替えようかどうしようか、本気で悩んでいるまにゅーです。
 
昨日、YJC版のローゼン2巻を買いに行ったら、残り2冊だった。どう見たってそこだけおかしくスペースが空いているという…。平積みの空間横に5冊分……高さは…あれ…20冊ぐらい積める…よねぇ……いやいや、瞬殺…すぎやろ? ちょっと怖くなりましたよ。
 
あぁ…モンスターハンター。ヤツが我が家に来てからというもの、どうも時間の使い方が……。人を廃人にする魔力を秘めているのは、かねてからの情報でしたが…。
でもようやく…そのモンハンへのウェイトを少しではありますが、減らせてきてます。
俺だってモンハン以外にもまだまだいろいろと研究したいこともあるし……妄想を膨らませて形にしたいことだって、ないわけじゃないし、なによりそろそろ……「ひはるはどうした?」という“念”が約1名から……。
とりあえず、7月で2周年らしいので、そこに向けて…がんばらないように、気持ちをもって行きたいと思います。
 
☆拍手レス
25日 0:36 カウントダウンですか・・・。3の倍数だけ何かがある!?
●……3の倍数の時だけ…オモローなことをしないさい! という振り…ですかね???
オモローなこと……う〜ん…俺、ネタの才能ないんだけどなぁ……

■ 2008年5月24日 (土)
雨ですなぁ。最近の暑い状況から一変して、今日は結構涼しいのです。こういう風に温度差があると…風邪引いちゃうので…気をつけないと。てかもうなんだか怪しい感じすらするという……。
 
なんか…2日前ぐらいに急に初音ミクが描きたくなった。でもなんか忙しくて出来なかったのだけれど、なんとか描けたよ。
絵目て! 〜その90〜
初音みくたん
初音みくたん

よく見たらようやく“その90”なんですなぁ。今年に入ってからというもの、全然進まない日々がずぅーーーっと続いていましたが…。ついに100までのカウントダウンに入りました。
ま、別に100になっても何も変わらないのですが。実は……100なんて最初はいけるはずない…なんて思っていたりもしたんで……遠くへ来たもんですなぁ。

■ 2008年5月23日 (金)
あ〜つ〜い〜。
いやはや、暑くなってきましたねぇ。蒸し暑さが。
どうしてもこの季節は…憂鬱になっちゃいます。仕方ないことですが。
 
あぁ…もっとオタク的お話でも差し上げれたらいいのですが……あまりオタク的生活を送れてないというのもあって…。なんで今週こんなに忙しかったのだろうか…? 仕事終わりにまともに家に帰った日が……よく考えたら一日もなかったんだ。月曜も火曜も水曜も木曜も、そして今日金曜も…。自分の時間が全然取れてないんだ。
 
そうそう。月一恒例のヤンジャンの日が昨日でした。
ローゼン以外の漫画には余り用事はないのですが…。週刊誌で、月一連載は…待つのが大変ですねぇ。まぁ案外この1ヶ月は、過ぎるのが早かったような気もしますが。
 
ちなみに、モンハン(やっぱり他に書くネタないのね…)はそれなりに順調に進んでます。
ようやくネコートさんの緊急クエストが出ました。これで村長クエストも上位へいけるようです。
……順調と言っても…ディアブロスとディアブロス亜種を狩るクエストで、狭いマップに2匹同時にお出でになったときは…さすがにどうしようかとおもいましたが…。

■ 2008年5月21日 (水)
今日は突然の親からの緊急召集で、晩飯を食べに行くことに……。
うちのオヤジは当然食事と一緒にお酒を飲むわけで…。はいはい、ハンドルキーパーですよ。ええ。
 
あぁ…早く弟様が免許取らないかなぁ…。
 
うぅぅ……! 書きたいことがいっぱいあるのですが……、でもナイショにしておきたいというか。俺の中でのジンクスみたいなもんなんですが、ココで書いてしまうと…実現しないことが多いので、あえて伏せておきたいと思います。まぁ大した話じゃないので、スルーしておいてください。(あぁ…なんのことかさっぱりわかりませんねぇ。大丈夫です。ただの自己満足のためのものなので……)
とりあえず、何か新しいことを突然始めたら、このことだと思っていただければ……(汗)
 
☆拍手レス
21:12 ポチ・私が眠りかけのときは……気がついたら巨大モンスターのタックルを食らってます。
●俺の場合は…気付いたら村に帰ってるという……
やられちゃってるんですね…(苦笑)

■ 2008年5月20日 (火)
今日のモンハン。
老山龍の亜種(上位レベル)に、2回ほど砦からお帰り願って、アイテムげっと。
でも、苦労して手に入れた(お帰りいただくのに1回35分もかかる…)素材もすぐに使ってしまうので……。はかないのですわ。
 
せっかくお絵かきしたんで、この勢いで次のも…と言いたいのですが…。
でも、ちょいと前までは、時間が取れないことでイライラが溜まっていたのですが、今はあまりそういうことはなくなってきました。意気込みだけでは…ダメだとようやく気付いて。もっと肩の力を抜いてなんて。楽な気持ちで、負担になっちゃぁ意味がないし。
頭ではわかっていてもなかなか気持ちってコントロールするのが難しいんだけれど、ようやくほんの少しイライラしないようになってきたのかもしれないです。
まぁ…そう思ってるのは今だけ…の可能性も大いにあるのですが。
 
俺自身がようやく気付いてきたことなんだけれど…たぶん俺をよく知る人は…全然知ってる!ってことかもだけど、俺は考えすぎてうまく行かないタイプなのです。力を抜いた時とか、無心のとき、ぼんやりしてるとき、眠いとき(つまりいらない力を出せないとき)のほうが、実力が発揮されるタイプみたいで。
夜中に格闘ゲームをやると、眠りかけのときに、覚醒状態になるとでも言いますか、おかしな動きをしたりするのは、どうやら日ごろ頭で支配しすぎなのかもしれません。もっと本能の赴くままに。絵でもなんでも…きっともっと自分の理解していない、本能の部分でやったほうがいいのかもしれませんね。
 
☆拍手レス
19日 0:44 うぇーい!
●( 0w0)

■ 2008年5月18日 (日)
非常にひさびさに……コレ。
絵目て! 〜その89〜
らくがき真紅
らくがき真紅

去年の5月以来の…“するのだわ”の真紅です。
もうすでに4度目ですかね、このポーズ。
まぁ…今回は……その…アレですが。
 
お絵かきなんて、リアルに1ヶ月ぶりでした。で、何をどうしていいのかわからなかったので真紅さんの出番と相成りました。
色々と苦手だとか、無理だとか言ったりしてる俺ですが……やっぱり戻らなくちゃとも思って。苦手なものを克服する…なんていうのを基本コンセプトに始めたりしていたはずなんですが、いつの間にやらそれがどんどん忘れてしまっていて、あげく俺には無理とか言ったりしたりで。
もっと、最初の頃の気持ちを大切にするべき…ですね。まだまだ人生の、精進が足りませぬ。
 
で、ここ数日のモンハン。(ってまたコレか)
我が家の弟様に手伝っていただいて、上級レベルの武器を少し作りました。
さぁ…早いところ村長クエストを上級にするのと、集会所クエストの☆4つを全クリアしなければ……!

■ 2008年5月15日 (木)
村長下位レベルの、クシャルダオラを狩っている今日この頃です。
と、まぁ相変わらずのモンハンぶりですが……。いやぁ…鋼龍の翼膜がほしいのですよ。でもなかなか手に入らなくて…。翼の部位破壊で、報酬で得られるのがだいたい1個ずつだなんて……。敵の強さからして、効率が悪くて悪くて…。まだしばらくは戦いが続きそうです。
 
さてさて…モンハン以外に何かないのかい? とそろそろ言われそうですが…なんていいますか、ないのです。
でも、少しだけ気持ちは高ぶってきているといいますか、テンションの方が上がってきてるので、もしかしたら…という感じで。
あぁ…もう少し一日の時間が長ければ…いいのになぁなんてワガママ言いたくなっちゃいますねぇ。
 
☆拍手レス
13日 9:23 ポチ・食費を削りましょう! 私は高校の時からそうですDAKARAばっか飲んでた。
●食費…かぁ。でも案外俺は食費は少ないほう…だと自負しているのですが…。やっぱりDAKARAだけ飲むよりは、確実に大きいです(DAKARAだけ…よく考えたらすげぇ…!!)。
でも…いかんせん身体使う仕事の場合、食わないと……はぅ…なことになりそうで。なにせ、朝飯を優雅に食べれるほど早起きできないもんで……(汗)

■ 2008年5月12日 (月)
モンスターハンターポータブル2Gを買って、一週間しか経ってないのにすでに標的をイャンガルルガにしているだって!!? なんておそろしい…。俺はプレイ時間110時間越えるんですが(結構寝落ちの時間が含まれてはいますが…)、昨日はじめてイャンガルルガ倒しました。だってギャラリー追加されたんですもの。間違いないと…おもふ。
 
今日は、OBとして新入生歓迎会とやらに参加してきました(今期1発目)。
なぜかやたらとビールばかり飲まされ、揚句の果てにバンプのアルエまで歌わされました。でも、某職員さんが布袋さんのポイズンを歌ったのと、某職員さんでいつも水遣りしているひとがシャ乱Qのシングルベッドを歌ったのを聞けたのでまぁ、仕方ないというかこれぐらいの犠牲は…まぁよしとしておこうかなぁとか思います。
なんか今週末の金曜にも一つあるらしい(これは行く可能性が非常に低いですが…)のと、今月末にも一つ。
体力もさることながら、お財布がヤバイ今日この頃。近頃寒い気温と同じく……本当に寒いわぁ。

■ 2008年5月11日 (日)
昨日言ってた5番目のお方。
真紅
真紅

クイズヘキサゴンの予選ペーパーテスト問題を試験風に使った、うちらの身内ではおなじみの大会で2位になってしまい、いただいたものです。
1位は1回生の子。俺は1問差で2位でした。まぁ…凡ミス…例えばIMFをIFMと書いてみたり…をやらかしていなければ1位だった可能性もあり…危ないところでした。さすがに…OBが1位を掻っ攫うというのは…マズイでしょう…。
 
しかし、ヘルメット具合は実物を見てもやはり…です。それでも、何かの付録のやつ…よりすごくまっしになっているのですが。
で、ちなみに他の商品は…“赤福”、“ジムの三連星プラモデル”(ジムばかり三体)、”アクセスポイントとしても使える、USB接続の無線LANの受信機"。そしてこの“真紅のフィギュア"、だったのです。それを上位4名でくじびきで手に入れたのですが。なぜか真紅をすんなり引くあたり、最近フィギュアが寄り付く我が家です。
 
ちなみに…昨日のリインもこの真紅も、うちの母親にはすこぶる好評でした。
あぁ…どうなっていくのだろうか、我が家は。

■ 2008年5月10日 (土)
今日、注文していたものが届きました。
ちっちゃい上司
ちっちゃい上司

アロエたんを買った勢いで買ったものが届きました。本来は黄金週間の前に届くはずだったのですが…発売が延びたのです。
でも、部屋のリフォーム後のお部屋の片付けがさっぱり終わってないので、飾る場所が……。明日中にはなんとか確保したいと思います。
某景品の、あの5番目のお方も明日の日記に飾った状態で出せれば…いいなぁ。
ひとまず、もう一枚。
こう見えても空曹長
こう見えても空曹長

☆拍手レス
0:31 ポチ・ポチラジ第64回は5月10日から一週間の更新です。最後が一番面白い?
●えーっと…おれ何喋ったんだろう…。
気になる方は、こちら(ポチとEXブログ5月10日の記事内のポチとEXラジオ第64回リンクからどうぞ)

■ 2008年5月8日 (木)
この間言っていたように、日本橋へ行ってきました。
具体的には、500円の安いマウスと、同人誌をいくつか。
戦利品
戦利品

これからゆーーっくり読もうとか思っています。まぁ昨日同様夜中の1時前ですが……。
 
で、昨日言っていたがくっぽいどですが……サンプルがるので、まぁウソとか思っている人も見てみてください。
株式会社インターネットという会社が出すらしいです。(ミクとかはクリプトンでした。まぁ元のソフトはヤマハのボーカロイド2というやつなので、まぁ同じものと思ったらいいのかな)
株式会社インターネット プレスリリースページ
 
さて…ショウグンギザミを…狩りに行くとしますか。

■ 2008年5月7日 (水)
もう夜中の1時なので、手短に……(冷汗)
あの初音ミクに強力なライバル登場!!
その名も……
 
GACKPOID(がくっぽいど)!!!!
いろいろとおもしろいことになってきました。
 
☆拍手レス
10:43 ポチ・ドシャアァアアアゴロゴロゴロ!(でっかいモンスターに体当たりされ転がるイメージで)
●よく、いのしし型モンスターの十字砲火で飛ばされたあとに…ボスモンスターに致命的な一撃を入れられるという…。あの組み合わせは…恐ろしい。

■ 2008年5月6日 (火)
あっ、えっ…あのぉ…もしかして……もう連休ってお終いですか????
部屋の模様替えというか、改装というか、リフォームは……残念ながらまだ終わってません。85%ほど終わってはいるんですが……いまだ終わらず…。体調と元気がなくて…。もう…若くありません。というかそろそろ自重しないと…だめな感じですよ。はぁ。
 
連休中に日本橋へ行ったのですが、とらとかメイトとかメロンとかは、見るからに人が多すぎそうで行かなかったので、今週の仕事終わりに行こうかなぁとか画策してます。
木曜日ぐらいに…でも、いこうかなぁ。
 
☆拍手レス
23:00 是
23:01 全力で作り上げた爆弾を全力投球したつもりが、そのまま見事に打ち返されたバイオレンスでしたorz
●たしかに、綺麗に打ち返されてましたねぇ。いやはや、やはりあの集団はバイオレンスが起きるようで。
普通起きない奇跡も、こう立て続けに起きるともはや奇跡じゃなくて必然…なのかも。

■ 2008年5月1日 (木)
さぁ5月。たしか去年は…覇王のく頃に〜バイオレンス編〜(某拍手コメントより)なんかがあったようななかったような。
それにしても、最近暑いですねぇ。しんどいというか、だるいというか、眠いというか、もう勘弁してほしいです。
 
さて…俺は明日から非常に慌しく…部屋の模様替えに勤しみたいと思います。
……出来るのか…俺1人で。きっと地獄のような忙しさと苦しみを…なんて…言いつつ。
 
はぅ…そうそう。月曜に多少調子に乗ったので…落とし前をつけないといけないなぁと思っていることが1つ。でも、俺にそんな実力がない…のは間違いないので…恥を晒すだけなのですが…。それでも一応落とし前だけはつけないと…と思っています。
かれこれ…何年振りになるのだろうか…4年ぶり以上になるようですが……。
 
☆拍手レス
10:19 ポチ・最初ネット上でキャッシュという言葉を見て、ネット通販の何かかなぁと思ったのは私だけですか?
●いやいや、俺も何も知らないときはキャッシュカードを連想したから…(苦笑)

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ