■ 2008年6月29日 (日)
やべぇ…蒸し暑い。
 
なんか多忙を極めてるみたいです、おれ。
電話に出なかったら、コイツ忙しいんだなぐらいに思っていただけるといいかなぁと思います。飯食べてたりで携帯が手元にない…ってこともあるし。あっ…でも案外俺って勘がいいらしい…ので(自分で言う話じゃぁないですね)、自分の精神的に、めんどくさい話やら、くだらないはなしに耐えれないときは……、そういう気配のした着信はスルーすることがめっちゃ多いですが…ねぇ(汗)
ま、まぁ…スルーされても……キニスンナ。
 
と、ともかく……、今週は…多少なりとも暇があれば……いいな。
うん、アレもしたい、コレもしたい…なんて思うことはたくさんある…らしいので。

■ 2008年6月24日 (火)
いまだ…今コイツを出すしかない!!
 
 
時間ねぇー

 

■ 2008年6月21日 (土)
じめじめ…じめじめ…じめじめ…じめじめ……
 
なんていうか、やる気がおきません。
あぁ…梅雨ってなんて季節なんだろうか…。ほんときっつい季節です。
 
そういえば……マジアカ…ただいま全国大会真っ最中らしいです。あしたまで…
あぁ…ほんとマジアカ行く機会がないです。たまには行かないといけませんなぁ。ほんと、たまには……
 
☆拍手レス
20日 0:11 ポチ・飲み物つながりで確かふるゼリーファンタグレープって新しく見たような…
●なんだって……?
それは買ってみなくては…!
 
イソイソイソイソイソイソイソイソ……
 
こ、これかぁ!
ふるふるグレープ味
ふるふるグレープ味

う〜ん、飲んでみた感想としては…オレンジの方(4月29日の日記参照)が俺は好きかも。
近所のスーパーでの売れ行きは、どう見てもオレンジの方がよい感じでした。
ともかくも、ファンタジーな味というか食感ですよ。まだ試したことない……という方は、一度試しておくべき…だと個人的にはおもいまする。

■ 2008年6月19日 (木)
今日は、月に一度のヤンジャンの日!!
 
去年、2007年の6月26日の自分のmixiの日記にこんなのがありました。(実はこっちに書いてたと思ってた…この話)
 
びっくる

左が通常版のビックル。近くの自動販売機で買いました。
 
で、右がマックスバリューで見つけたビッグビックル。128円だったかな?
 
 
えーと…なんていうか、ビッグサイズになって味付けを薄めにするのは良くわかります。通常版が500mlも入っていたら飲みきる前に、しんどくなるだろうなぁと。
でもでも…果糖とかを人口甘味料にするのはどうだろうかねぇ?
一気においしくなくなりました。なんというか、人口甘味料(スクラロース)の独特な後味。あれ、俺嫌いなんだ。
これ、きっと人口甘味料じゃなかったら、普通においしいのに…、もったいないと思うのは俺だけ?
 
やっぱビックルは普通の瓶に入ってるやつがおいしいです。あれはスクラロースとか入ってないし。
 
……俺が思うに、このビッグビックルは失敗だったと思うのですよ。
で、満を持して昨日、サントリーさんが新商品を発売しました。
男のビックル
男のビックル

今回は、去年俺が指摘した人口甘味料は入っていません!
で、味はどうだったかというと、今回はちゃんと飲める味でした。本家のビックルよりも少しだけあっさりしていて、口当たりも少しさっぱり気味に。でもあのまったりとした甘さもちゃんと付いています。
今回の、男のビックルは……イケテルと思います。
気になる方は飲んでみては? ただ甘いものに弱い人は…ちと甘すぎる…かも知れません。俺は気にならなかったですが。
 
☆拍手レス
18日 23:22 ポチ・うわぁ、お悩みもバッサリ解決やわぁ。
●\(^o^)/
こっそりお悩み募集もするですよ?
……工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

■ 2008年6月17日 (火)
一枚の紙に、全身を描こうと、小さく描いたら、まったく元のキャラクターに似ない今日この頃。
どうしたもんか……まにゅーです。
 
そういえば……今期のアニメ、ひっっっっっとっっっつも見てないや。
なんでだろうか? 去年の今頃だったら、なのはとか、らき☆すたとか見てたはずなんだけれど…。でも…もう6月半ばを過ぎてしまって、佳境に入ってるだろうし……今更ねぇ…。
あぁ…こういうことも相まって、ますます、えなじーが足りないのですなぁ。
どんどん…オタク度が薄まってるような……そんな社会人3年目の梅雨ですyo。
 
☆拍手レス
23:09 携帯料金がかかる毎日ですorz なんというか、会社が補助してくれないかなぁ・・・。
●携帯料金がかからないようにする、とっておきかつ、最大最強にして一番シンプルな奥義は……
電話しないこと!!
これにつきるかと。携帯代が高いなら、使わなければよいのです。そうすれば基本使用料しかかかりません。当たり前ですが。うん、電話しないのが一番ね…………解決!

■ 2008年6月16日 (月)
我が携帯の、前回通話時間の音声通話が1時間12分10秒となっています。
今使ってるドコモの料金プランで計算すると、2610円となります、通話料金。
かかってきた電話なので、俺は関係ないのですが……すごいですね。
 
いやぁ…去年、長電話してくる人がおとなしくなって、平和な時間が続いていたのですが、今年度に入って…時折…発生します。まぁ…けっこうスルーするのですがね。
まぁ…とりあえず…そんな感じで。
あぁ…最近狩りに出てないなぁ。やる時間というより(いや…時間もか。上みたく電話してれば…)、エネルギー? が足りてないっぽい。絵とか色々放置です。
そのうち、日記もまた放置になりそうで……はぅ。

■ 2008年6月15日 (日)
今日は、朝の7時45分に家を出て、帰ってきたのが夜の9時前でした。
日曜なのに、一つも体を休めることが出来ず……。
 
なんていうか…バイオレンスの総本山とでも言うべき、某大学では、ほんの一握り、一部の人には超有名な、山の家にいってきました。
今日は、学生は1人も居なくて…。とりあえず、一つだけ言えるのは、遠い。遠すぎます…。車で3時間を越えるのですよ、たどり着くまで。まぁ気兼ねしなくていいメンバー(俺はその中でも最年少組みですが)なので、気持ちは楽でしたが。
……なんていうか、山の家に縁があります。もう3回目。学生を4年間過ごしても1度も行かない学生が大半なのに…。
まぁ…そんな感じで休日がある意味ありませんでした。
月曜から、仕事が増えて朝もさらに早くなるというのに…体力持つかなぁ……??
というか……体力よりも、イライラが増えすぎて誰かとケンカしそうで…。あぁ…持つのだろうか…俺の心の体力…………

■ 2008年6月12日 (木)
明後日に変更されていることを望まれたため、昨日はいろいろスルーしたまにゅーです。
 
なんか…うまく行かないなぁ。どうしてかなぁ…。頑張りが足りないとか…考えて描いてないからとか言われそうだから、誰にもうまく説明できないんだけれど…。こう…モヤモヤした感じとでも言うのか……。いろいろと…見失ってしまった…そんな感じ。
とりあえず、頭冷やしくる。
 
そういや、スターオーシャン4の発表があったらしいですねぇ。どうやらXbox360だそうで。
スタートレックとやたらかぶるとかいろいろ話したいのですが、ココ見に来てる人には、わからん話になるので、自重しておきます。

■ 2008年6月10日 (火)
なんだか、ほんと忙しいです。というか…土曜が忙しいのがダレル……。今週も忙しいので、どうやら3週連続…みたいで。
しかも…次の日曜は、強制参加の……。はぁ…なぜに兵庫県豊岡市にいかにゃぁならんのじゃ。
 
そんなこともあってか…、今週はほんま虫の居所が悪いです。自分でも露骨に感じるぐらい、いまとげとげしてます。
イライラするのだわ…。なにをやっても解消されないし…。
ともかくも……なんとかせんといかんのです。このイライラを。なにをやってもイライラするので…なにをしろと? という状況からは…はやく脱出したいもんです。
 
まぁ…それはそれで…。ひとまず…次のお絵かきに…進んでます。
らくがき中
……ちなみに…何回紙を破り捨てそうになったことか…。紙とか鉛筆とかは…無実なんすけどねぇ。
なんとか、今のところは…生存されてます。
ただ…イラツイテル俺のことなので、途中で投げそうで…。あぁ…ダメ人間。
 
☆拍手レス
1:21 このミクも長生きの予感
●予感は……現実となり……やがて……
はぅぅ、余りにも長いこと晒し者にならないように……がんばります!

■ 2008年6月8日 (日)
思い起こせば…先週は、みくみくでした。
 
今週は……キカナイデクダサイ…orz
 
☆拍手レス
22:14 ポチ・某鉄道ゲームみたくその月っぽいアイテムを持たせるというのはいかがでしょう?絵で。
●社長さん、6月ですよー。
いいねぇ〜、それ。
つまり…その月っぽいアイテムを持たせるって事は……毎月更新ということだね!
わーい わーい……ってあっ…あれ?( ゜∀ ゜)

■ 2008年6月7日 (土)
バイオレンスな出来事は続く。
……ここに来てTさん本気だねぇ。
 
8ヶ月ぶりらしいです。トップ絵変えたの。
8ヶ月前というと…去年10月ですか。はやいものです。
いろいろおかしな絵ではありますが、今の俺では……結構精一杯に近いっぽい…です。すみません、体たらくで…。
あぁ…仕事もバイオレンスだったので……しんどいのでもう寝るとします。

■ 2008年6月5日 (木)
今日は…あえて、本来的な意味も含めて…それでいて、身内的意味も多分に含めて…こう言わせてもらおう。
 
バイオレンスすぎる
 

 
いろいろありすぎて疲れた。
あとは…みくたんお願い。
みくみくみく

■ 2008年6月4日 (水)
みくたんの色付け…。
よく考えてみるまでもないんだけれど、どう考えたって青系と黒系と肌色の3色ばかりですね、この子。
まぁこちらはぼちぼちと。
しかし……TOP絵って、半年に一回ぐらいしか変えないもんだから、やるたんびに全く違う絵になってるような…。今だって、上のミクたんは……恥ずかしくて消してしまいたいのですが……。
 
プロフェッショナル 仕事の流儀という番組がNHKであります。
昨日、それの総集編みたいなのをやっていたのですが……。それをみて、あぁプロフェッショナルになる人っていうのは、どうすればレベルアップしていけるのかを知っているひとなんだなぁと。
たとえば、絵だって毎回闇雲に描いててもだめで、今描いたのよりも、次に描いたのが少しでも上達してるように…。そりゃ当然練習量も必要なんだけれど、今描いたものをどれだけ自分で分析して、今のだめなところを次に生かせるか、そのやり方を知っている人のことなんだなぁと。
……ムズカシイデス…。
 
☆拍手レス
23:49 初音ミクを買ってみるのはどうでしょうか?
●前も…しかも何回も聞いたような気がする…そのセリフ。
こ、これ以上俺を廃人にしてどうする……。音楽的才能の薄い俺には、やはり他の人が作ったものを、聞いたり、愛でたり、妄想したりしているのがあってると…個人的にはおもってるのですが…。

■ 2008年6月3日 (火)
ここのところ…初音ミクへのはまり具合がヤバイ域に来ている……まにゅーです。
 
じかぁーーんがなぁーーい。
モンスターハンターをやったら…なおさらないのですが…。日曜にのたまった色塗る件、そんな時間微塵もないのだわ…….
とまぁ…そんな感じで…作業の方は…牛歩戦術をはるかに越えた…スローリーな感じで…
で…突然だけどいろいろと語り合える人を探さないといけません。しかも…根気と丁寧さを兼ね備えたミラクリストを……って無理っす。いねーっす。そんな完璧超人。
ということで、わが道を行くといえば多少聞こえがいいかもだけど、間違ってようがどうしようが進むしかなぁーいのでした。ただ…霧の中に居るようで、進まないんですが……。と、とりあえずがんばろうっっと!!
 
そういや、忘れてました。昨日梅雨入りしたんですねぇ。去年は14日ぐらい…? 自分の日記ではそのあたりで梅雨入りしてたっぽい日記を書いてました。随分早まったみたいで…。その分夏も早く来る??? やめてくれーー、真夏のあの暑さは…ほんと冗談じゃないです。そのうち…おれ死んじゃうよ??

■ 2008年6月1日 (日)
おやおや…もう6月ですか…。
ここまで、扇風機を出さずに…気合でがんばってきたのですが、俺自身よりもパソコンさまの方がそろそろ限界っぽいとおっしゃるので、扇風機をついに組み立てました。
これで少し快適になりそうです。
 
色塗りしませんか?
みくみく
みくみく

いや、ウソです。
とりあえず…色塗ってみようかなぁとか思っています。こないだのみくたん。
ま、狩りに出ないといけないので…いつになるかわかりませんがね!
 
☆拍手レス
31日 21:57 ポチ・きっとそれはキン肉マンより、ローゼンメイデンより面白いという事でしょう。
●本人曰く…こういうことだそうで↓↓
 
1日 21:58 あれは寝てなかったという落ちでしたw
●……寝ていようが起きていようが……いきなり「魔方陣グルグル」の話をされてもねぇ。普通スルーしますよ? 脈略がなさすぎて…。
それに…起きていたのならなおさら怖いのですが……、いろんな意味で。どちらにせよ……真夜中に…そんな変なことやらないでください!

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ