■ 2008年7月30日 (水)
さて、右側にも書きましたが読書月間ということで。主に某大学が夏季休業の間ぐらいは少なくても続けたいなぁと。
ついでに、ココの真ん中より下部分に習って、定期的に読んだ本とかを日記に書いていけたらなぁとか思ったり。
まぁ1週間に一回になるか、毎日になるかは…読むスピード次第??
右にも書きましたが、ぜひオススメの小説などがあれば、紹介してください。
 
そういや…ゴールデンウィークよりも少し前…なんか陸戦ガンダム作るとか言っていたような…。すっかり忘れこんでました。部屋の模様替えのごたごた以降、どうなったっけ? うーーん……
 
ともかく…ちょっと頭こんがらがってるので、今日はこの辺で。
ちゃんと寝ないといけません。体力が…暑いだけで奪われるこの季節は特に……。

■ 2008年7月29日 (火)
なのは……映画化ですか。
「少し……頭冷やそうか」ということにならなければ…いいのですが…。あと出来れば近所で上映してほしいなぁ。東京だけとかじゃなくて……
 
☆拍手レス
27日
23:47 ポチ・ようこそ。書籍の世界へ、相当奥深いものですよ。おすすめはいくらでもします。
●たしかに、底のない…深さのように思えまする。
いろいろと、手取り足取り…未熟者のワタクシをよろしくお願いしますです。
 
28日
0:08 (・ω・)ニヤニヤ
●でた! ニヤニヤさん。そのニヤニヤ…実は出ると思ってた。
 
0:27 ラノベしか所有してない人間がここに居ます。ジャンルが均一ではないですが、貸して感想とどのキャラが良かったかを聞きたくウズウズしてるので頼ってくださいな。byリース・F
●ありがとうございます! うん、たっぷり頼らせていただきますとも!
 
いやはや、皆様ほんとうにありがとうございます。本当に、なんだかとても嬉しいです。
 
この2日ぐらい、今までの俺とは少しずつだけれど変わっていけるような…そんな感覚に包まれておりまする。なんて言ったらいいのだろう…いい言葉が浮かばないけれど、一種の高揚感とも取れるような、なんともいえない感覚。きっといくらかの時を経た時に、1つのターニングポイントになりそうな…そんなわけのわからない予感すらします。
ま、なにはともあれ始めないことには、ですよね。
過去、いろんな人にアニソンを“撒く”ことをしてきた俺ですが、コレも一種の撒くですよねぇ。今度は完全に俺から出せるものがない分、受ける側一辺倒ですが。こんなのも…いいですねぇ。
 
この先の俺に一体何が待ってるのか……それはさっぱりと言ってもいいぐらいわかりませんが、また今までとは違った方向へ。変わることを恐れずに。いくら色んなものに影響されても、変わらないモノ(=自分らしさ)が絶対あるって知ってるから。
 
とまぁ…変なことを言ってみる。
でも…よく考えたら…お絵かきとかしてる時間が……ますます取れないようなーー。いやいや、多分本読むことで集中力を養えってことですね、わかります。
さぁ! 運命の8月まであと少し。皆からもらった意見を今いろいろと整理中です。

■ 2008年7月27日 (日)
体調的にちょっと…マズイことになって来ている…そんな日曜の夜ですよ、ほんと。
とりあえず…今週…水曜日から多少ゆっくりできる…と願いつつ今週がんばりたいとおもいますよ。
 
さて……夏ですね。いやはや、ほんとに。
今年は…夏に色々とやりたいことが多いのです。毎年言ってるような気もするけれど、今年もです。
ただ…どう考えても、ナルトの多重影分身をしないと…ダメっぽい。いや、ダメなんていってたらほんとにダメになるので、前向きに前向きに。
 
なんだか、年々やりたいことが増えるのですよ。そんなことは今までの人生ではなかったことです、よく考えてみると。
前もちょこっと書いたけれど、たぶん小学生〜大学生の間に出来なかったことを一つ一つやり直している…というか、その頃やるべきだったことを、今やり直してる…そんな感じ。ただ…他の人から見たら…きっと……(汗)
 
もう少しだけ詳しく書くと……小さい頃から、多分物心付いたときから間違いなくテレビっ子だったんだ、俺。家には、本という種類の紙の束は、ほぼ皆無と言っていいぐらいになく、そのくせ漫画を親が買ってくれていたかといえば、答えはノーなのです。生粋のテレビっ子といってもいいぐらいにテレビしか娯楽がなかった。(生粋て…(苦笑))
娯楽…とくに小さい子どもの娯楽で、唯一制限のなかったもの…それはアニメだったんですな。だからいつでも見ていたような気がする。で…普通の人…って言っても、どのあたりを普通とするかは微妙だけれど、大体中学生〜高校生の間に今ではオタクとか呼ばれる人はアニメばかりじゃなくて、ある人はゲームへ、ある人はいわゆるライトノベルへと向かうんだろうけれど…オラにはなんせお金がない……。大学に入ってもその傾向は続いてですねぇ……。お年玉であるとか、お小遣いなんてのは、すべて交際費に消えて、大学のときはバイトをする暇すらないという。
その反動なのか……今は何でもほしいし何でもやりたい、読みたい。俺もね、就職して1年ぐらいで収まるだろうなんて、実は最初思っていたのですが、この傾向はなぜか年々増大しているというか…なんというか。
 
このサイトは、社会人ルーキーの時に始めて、ようやく3年目に入ったところなんだけれど…。つまりまだ社会人3年目なんですが、この2年と少しの間に本格的に始めたって事が、実はやたらと多くて。
細かいところもふくめると……絵なんて描き始めたの筆頭に、フィギュアも集めだしたし、同人誌も当然のごとく買うし、漫画も買うし、プラモデルまで…。大学時代に多少始まったものも含まれてるけれど、大学時代よりも、今の方が断然のめりこんでるというか、格段に真剣にやってる。単にお金が出来ただけ…といわれればそうかもしれないけれど、多分それだけではないぐらいの勢いはありそう。
ついにこの夏は、本格的に本(主にライトノベルですが…)を読もうと決意した次第でありまして……。
さて…どうなるかは見てのお楽しみですが。
 
結局のところ、何が言いたいのかというと、どんどんやること増えて大変というのと裏腹に、なんか趣味が充実してきてる…そんな感覚なのです。まぁ…趣味のレベルがオタク産業からさっぱり抜け出せてない…というか、どんどん深みにはまっているのは…マズイような気もだけれど。
 
まぁ…ダラダラ書いてしまったけれども、そんなこんなで、この夏は読書の夏にしたい…そう思うのですよ。
目指せ! ひと月15冊!! 二日で1冊……
でも…よく考えたら、おうちに15冊すら…ライトノベルがないので…まずはお財布と相談ってのもある……というのが実は最大のネックだったり。…………な、な、な、なめるなよ…社会人を!! なんてね。

■ 2008年7月26日 (土)
今週は……毎日毎日、おうちに帰るのが夜10時を回るという…すごい毎日で…。今日は、本当に久しぶりにふつーの時間に帰ったのですが、疲れすぎていたのか…帰宅後すぐに寝てしまいました…。
 
この激動の一週間の間に、ほんといろいろあったのですが……
 
フィギュアの夏、日本の夏ということで。
かがみん!
かがみん!


WAVEのドリームテックシリーズ版かがみんが届いていました。
一月ほど発売が延期になっていましたが、忙しすぎてあっという間に…という感じです。
感想としては、サンプルの写真より、実物の方がかわいいような気がします。うんうん。ちなみにうしろのアロエたんの見えそうで見えない感じは…偶然の産物。
もう一枚かがみん!
もう一枚かがみん!


なぜかフィギュアの時だけ出てくる我が家の支配者母上様は、髪の毛が変わってるねぇ、むらさきなんて。と言っていました。
2日ぐらい飾らず放置していたら、早く飾ってやれとせかしてくるし…なんかテレビでよく見る気がするなんて言うし…一体俺が仕事行ってる間に何をテレビで見てるのか……。
 
と、とりあえず…今週はほんと忙しかったのですが、その間に本当に色々とたまりにたまって…というか、新規に積みあがるものが…非常に多くて。山をどこから切り崩そうか……

■ 2008年7月23日 (水)
じ、時間が…ねぇ!!!

■ 2008年7月21日 (月)
案の定あっさり何事もなく連休が終わったまにゅーです。
ま、まぁ…エアコンをかけ続けていて…いい加減にしろと親に言われましたが。空気の入れ替えついでにちょいと外へ出たんですが…激しく熱い。もうこの“暑い”を通り越してるね。クラクラしちゃった。
 
絵目て! 〜その93〜
夏らしい絵を…
夏らしい絵を…


いやぁ…夏らしい絵を…と思ってがんばったのですが、途中で力尽きて……orz
ほんとこれだけ暑いとやる気が…ねぇ。で、でも…俺の場合年がら年中同じこと言ってるような…。
じゃ、じゃぁいつもと違って……夏なのでがんばろうと思います。
 
そういや今日、久しぶりに会話した友人に、看板娘どうなった? って聞いたら星になったよって言われた。しかもそのうちメテオとして降って来るとか……。なんて恐ろしい。というか不憫じゃ。
メテオとして降って来るのは…ちょっと怖いし…なんとかしても良いかな? いろんな意味で。
 
連絡的なにか。
他に、やらなアカンことが…1つ、2つ…。明日あらかた目途をつけようかとおもっています。とくにちょっと急ぐアレは…出来ればこんな感じでどう? ってのを水曜に持っていけたら…。とか思ってます。

■ 2008年7月20日 (日)
ええ、連休です。でも、さして用事も予定もなく、まったり過ごしているまにゅーです。あぁ……このままじゃ…なんかあっけなく終わりそうで……
 
といいつつ…本当に日曜があっけなく終わるようです。
たぶん…明日も。
嗚呼…ダメ人間。そのくせ、日記書くのめんどくさいとか…ほんともうダメ(ry
 
☆拍手レス
18日 1:02 俺か誕生日ってオレの事か? K
●( ̄ー ̄)ニヤリ

■ 2008年7月17日 (木)
うだるような暑さ…。
 
昨日は月1ヤンジャンの日!!!
 
アザゼルさん! アザゼルさん! ねこソフ活動再開っすよ!! いやまじで。
 
おっと時間だ……

■ 2008年7月15日 (火)
気付けば1週間放置ですなぁ。
なんかこの1週間の間に、2年越しの仕返しお礼をしないといけないヤツの誕生日がいつの間にか過ぎてたり、お盆も結構カオスになりそうなことがわかってきたりと、まぁいろいろありましたわ。そういや、もう少しでヤツも誕生日でしたねぇ。今のうちに……おめでとうございます。まぁそろそろ祝ってもらってもなんとも思わない年齢になりつつありますが……。
 
なんだか、いろいろネタあったはずなんですが忘れちゃいました。
まぁ…仕方ないねぇ。ひとまず、夏なので……くたばっております。
 
☆拍手レス
9日 0:56 ポチ・領収書などただの飾りだ! というか明らかに打ち間違いと思われるものは自動修正されるのでは? そうでないと私はやっていけていないでしょう(汗)
●なんか、いろいろな人に聞いたところによると、お金が結局あってれば…いいような気配が…。そういや…損金が出ると(レジのお金が足りない場合)…給料から引かれるなんて話も聞いたことが…。怖いですなぁ。
 
11日 0:37 日々ゲームとかゲームとかでお世話になっちゃってます。銀のガンナーです ご恩返しにまめにチェックします(ぇ
●ご恩返しだなんて…そんな気を使わなくても…。とりあえず、突然放置したり、突然やる気出たりする残念な管理人ですがよろしくお願いしますー。
 
13日
23:08 泉佐野から難波までの高速ドライブ。一番ビビったのは日本橋のオタロード近くの大通りが一方通行だと気付かず、左折した所です・・・。
23:09 スピード出して逆走して向かってくる数々の車・・・。一瞬だけ、頭の中にマリカーで逆走した時に現れるジュゲムが見えてしまいました・・・。今考えるとマジ危ないorz
●やめてください! そういうファンキープレイ。
大阪市内の大通りは軒並み一方通行なので、気をつけてくださいませ。しかも道の途中から一通になるところもあるから…ますます危ない。
後は…ジュゲムがなぜ釣ってくれなかったのかと……

■ 2008年7月8日 (火)
今日は…間違い探しでも…。
一桁……違う。
一桁……違う。


一応、重要そうなところは消してあります。
俺…この手の間違い、一度目じゃないんですよ。某難波のとらのあなで。別にお釣りが違うとかじゃないから、カンケーないのですが、レジでバイトの人と俺とのひと時の苦笑いが発生します。お互いに、ほんと苦笑い。
あっ、ちなみに……俺が出したのは5千円札なんですよ。まじで。
 
そういえば今日……
昼間の集中豪雨で、スーパーへ昼飯を買いに行くのをあきらめて、コンビニへ行ったのですが……。千円しか出してないのに、レジの表示は10000となってました。
ちなみに、そのレジのバイトの人は、目にもとまらぬはやわざでお釣りを俺に渡すのと同時にレジの表示を消し、しかもそれと同時にレシートを丸めて後ろへポイしてました。
かなりのはやわざでしたよ。すげぇ。見逃さないおれもすげぇ。
でも…領収書を客の了解も得ずに捨てるのは……まずくないんすかねぇ??

■ 2008年7月6日 (日)
今日は……ロックマンの話題でも。
 
カプコンさまは大胆(?)な行動に出たようで。
まぁ、まずは下のファミ通.comの記事を見てくれ。
ロックマンシリーズの最新作はファミコン!?
 
この記事によると…Wiiウェアでロックマンの最新作を配信するとのこと。ロゴも懐かしいロックマンシリーズそのもで、サブタイもなんかそれっぽい。
しかし…ロックマン8メタルヒーローズが出てから、もう約10年も経つのですねぇ。
 
……で。
次のリンクはカプコンのCAPCOM NEWSのページ。
CAPCOM NEWS
 
ゲームのキャプチャー画像っぽい写真が2つあるのですが…これがロックマン9のものだとしたら…まじでファミコンじゃん。2や3ぐらいの雰囲気。しかも元祖ロックマンとロックマン2もバーチャルコンソールで配信決定らしくて。
 
さて…ニコ動関連の話題を。
CDで聞いてみて。〜ニコニコ動画セレクション〜が9日に発売されます。
ドワンゴ・エージー・ エンターテイメント 詳細ページ
 
とりあえず見てほしいのは、収録曲リスト。それの11曲目。(2曲目もだけど、まぁ多くを語らなくても…いいよね?)
……こ、これは…  ま、まさか…!
ロックマン2のワイリーステージの前半のマップ音楽に…歌詞をつけた…アレじゃぁないですか!!
過去にCDとか作るときに…カプコンが取り合ってくれなかったとかいう…。
それが収録されてるとは…! しかも全曲UGA(なぜUGAなのか…はおいておいて)でカラオケ配信決定だそうで。
 
なにやら…この夏のキーワードの1つは…“ロックマン”になりそうです。
 
…しかし…きみ死ねの曲(6曲目のあれ)って……ハミングと“ぬぬねねぬぬねの”の繰り返しじゃぁ…? 赤どこ(赤ちゃんはどこからくるの?)ではない(こっちは確かまともな歌詞がまだ付いてたはずだ…)し、きみ死ね自体…すっかり忘れていましたよ。たしかDS本体と同時発売だったような…いつだっけ、それ
 
☆拍手レス
4日 23:57 「○○しちゃいましたー!すみませーん、僕ゆとりなんでー(^o^)」 ←流行りますかね?
●とりあえず…ゆとり世代 -Wikipedia-を読んで冷静になるんだ。
きっと、この世代って他のどの世代からも(上も、これから生まれてくる下の世代からも)色眼鏡で見続けられるんだろうなぁ。悪い意味で。学習指導要領もまた内容が増える方向に進んで(ゆとり=悪 のような風潮もありそうだし)、世代として孤立しそうな。
流行るかもしれないけれど、きっとそれは悪口として…だと俺は思う…。
しかし…なんだろうなぁ、この無駄にイライラする感じは…。すごい言霊のエネルギーだね、“ボクゆとりなんでー”の部分。

■ 2008年7月4日 (金)
あるお方…のバイオレンス具合が…ヒドス。
 
リンクバナーをちと変えてみた。変えたと言っても、上のみくたんを流用しただけ……。
作ってから気付いたけれど、ちょっと目の疲れる配色に……。ま、まぁあんまり誰も見てないし、使ってないんだろうから、このまましばらく置いておく。
しかし…リンクバナーに至っては、たぶんココ作った当初から一度も変えずに…。よくもまぁ…ほったらかしたもんで……。
ひとまず、新バナーよろしくお願いします。ちなみに、サーバー様が画像への直リンクを禁止してるので(無料版から脱出せよってこと…か…)、使いたい方はお持ち帰りくださいますようお願いいたしますです。
 
☆拍手レス
23:17 ポチ・ヒット数5000越えおめでとうございます。(私は5001でした)
●ありがとうございます〜〜!
いやぁ…身内しかほとんど見ないHPでまさか5000も行くとは。作り始めた頃は予想もできませんでした。
まぁ…これからもぼちぼちとやって行きますので、よろしくお願いします〜。
あっ、もしなんかリクエストがあれば…がんばってみますので、よろしければどうぞ〜

■ 2008年7月3日 (木)
……酔いどれてるヤツからの電話には気をつけろぉぉぉぉ!!!
 
えーと…前にも同じように書いたけれど…今回のお電話のお値段。今俺が使ってる料金プランで計算すると……な、な、なんと4230円也
ちなみに、着信時間は…22時53分! 合計約2時間!!!
おかげさまで、ものすごーーーく寝不足ですよ! ええ、まったく。
星間飛行をTSUTAYAで買う実況なんていりません。“すまんこってすたい”を5回も言う前に寝させてください。“へのつっぱりはいらんですよ”を7回言う前に、俺が筋肉バスターをかけに行けばよかったかしら?
 
でもね、この電話のおかげで……奇跡的にも一つだけいいことがありましたよ。
それは……スレイヤーズREVOLUTIONが生で見れたこと!
ほんと、90年代後半のテンションそのままで、すげぇ。ひさびさに30分アニメが一瞬で過ぎていく感覚を覚えました。今のハルヒ世代の人には…ちとテンションについていけないような気がしないでもないけれど、俺ら世代にはひさびさにキターーって感じでした。
ドラグスレイブの詠唱の呪文も久々に聞いてほんとよかったよー。
しかし……その代償は…大きかった。今日は…ほんと死にかけました。暑いし眠いし…地獄ですわ。
 
ようやっと、いろいろと、右側を更新。
少し見やすく…なったかしら? ただ…月初めの更新時の手間が…今までよりもさらにアップ中です。手打ちのツライところですわ。
あと、はちゅねの拍手ボタン、設置しました。いつか借りたいと思っていたのですが、最近の病的なみくみく状態を機に思い切って。
ただ…こうなってくると…拍手絵を…ってことになるので…、こっちもなんとか。なんとか夏のセミが鳴いてる間にはがんばりますです、はい。

■ 2008年7月2日 (水)
絵目て! 〜その92〜
2周年記念…?
2周年記念…?


もうそんな時期ですかぁ。去年は…いろいろ形作りの年ですねとか言っていたけれど……今年は…いろいろと肩の力を抜きつつ、やっていければと。あとは…もう少しおもしろく出来れば…いいなぁ、とか思っております。
 
☆拍手レス
1:19 拍手コメントでAAとかコピペってみたいけど、無理っぽいな。
●やっぱり…複数行のテキスト入力フィールドではないから改行は無理っぽいですなぁ。
実は、文字入力制限の方法…、CGIとかのプログラム上じゃなくて、HTMLで設定(maxlengthで設定)してるだけ…。ちょいと知識があれば…たぶんだけど、テキスト入力エリアをつけちゃうのも、文字入力制限も勝手に変えれるような…気がする。
……だけど規約違反の気配が…!

■ 2008年7月1日 (火)
あら、もう7月ですね。
 
……とりあえず、昨日超スピードで描いた(仕事の合間に…)らくがきに、これまた超スピードで、適当感全開に、ほんま適当に色をつけたもので…お茶を濁しておく……はぅ。
絵目て! 〜その91〜
らくがきユリ
らくがきユリ(いつものポーズ)


 
なんか、今日からweb拍手の仕様が多少変わったらしく、一度押した後に出てくるお礼画面から送れるメッセージが200文字まで増えたみたいです(いままで50文字)。
とりあえず、結構長文もOKになったようで。なんか…HTMLの指定方法の仕様上、全角だろうと半角だろうと200文字までなのですが。
 
まぁ…そんな感じで。ひさびさに…めっちゃ早く更新できた。
やれば出来るじゃん、おれ。

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ