■ 2008年12月30日(火)
行く年来る年。
今年を振り返るのは明日にして…。
今年といえば、モンハンなのです。
いまは、ディアブロスとラージャンとヴォルガノスを狩るのと……古竜の大宝玉がほしいのです。
思えば、コレも今年はじめたものなのですなぁ。なんかずいぶん長くやってる気がしてます。
 
そういえば、夏のイベントも参加しました。
この間はついに、Xlink kaiで、インターネットを介して狩りも行きました。
このXlink kai。ずいぶん優れものです。最初、繋がるまでは疑心暗鬼でしたが……繋がって狩りにいけたときはほんとびっくりするぐらいうれしいものです。あぁ…これからもっとダメ人間になるのですなぁ。
 
ただ、このXlink kaiですが、家の環境では、一度起動して、常駐するXlink kaiを一度終了してから再度起動しないとうまくいかないのは…どうしたものか。
まだうまくいくだけ、まっしというものか…。ともかく、モンスターハンターポータブル2Gをお持ちの方は、ぜひ狩りに一緒に行きましょうなのです。
 
☆拍手レス
21:15 ねんどろいどのミクが全然見つかりませんorz これはシャナに妥協しろと言うフラグなのですか!

5000円近くで売ってるのを発見したけど、目の前で次々に買ってく人々を見て戦慄しましたよ・・・!
●ねんどろいど初音ミクは…3月発売で7月ごろに再販されて、12月にも再販されてます。すげぇーねんどろミク。
ワンフェス限定のねんどろいど初音ミク はちゅねフェイスバージョンもあって、すごい人気っぷり。
そりゃぁ…プレミアつくよなぁ。我が家には、はちゅねバージョンもノーマルバージョンも両方いてますが。
 
シャナの炎髪灼眼Ver.はもう発売されてましたねぇ。贄殿遮那やコートやペンダントもついてるから、けっこう充実してるんじゃないかと。

■ 2008年12月29日(月)
遅ればせながら、今日年賀状(個人の分)を印刷してたりしました。絵とか描いてる暇なかったので、何も面白くない普通の年賀状です。
 
で…話は一旦2日前に戻ります。
27日土曜に、今年最後の買い物収め?と称してお買い物へ行ってきました。
いろいろ買ったような気がしますが…一番の目玉と言えるのは、今年流行のミニノートを買ったのです。
例のEeePCですよ! お兄さん!! で、おなかいっぱいお金つかって、今年の買い物はおしまいじゃーと息巻いて帰ってきたのです。
 
……で本日。
家の年賀状作成も私の任務なのですが、それはさすがに早々に作り上げて、印刷も済ませ、ポストへ投函。疲れてしまって、というかやる気の問題も相まって、放置していた個人的な年賀状を作るべく、ようやく今日動き出したのですが……。印刷する段になって、まさかのインク切れ!! 我が家のプリンターさまは、ちょっとマイナー…それも超が付くぐらいのマイナー機種でして…。メーカーがなんとリコーなのです。
近所のマツヤデンキに行ったのですが、当然のようにおいてありません。通販以外で売っているお店となると……日本橋しかねぇ!!!
 
orz...
 
おとなしく買いに行きました。
で、ソフマップにあるかとおもいきや……ねぇ! はぁ…ビッグカメラかぁ…ということで、土曜日とほぼ同じルートをたどってビッグカメラへ行き、お目当てのシアンのインクカートリッジをお買い上げしました。
 
まぁ…インクだけ買うのもなんか嫌なので、原画集とUSBフラッシュメモリーやらを買って帰りました。
 
はぅ…疲れました。ちなみに写真は今月買った主な漫画等です。
12月のお買い上げ物
12月のお買い上げ物


さて、今年も残すところあと2日。
もしかしたら、明日明後日は、日記の更新頻度を増やして、そらのうらがわ版行く年来る年でもやろうかなぁとか思ったり思わなかったり。とまぁそんな感じだったりします。

■ 2008年12月25日(木)
今日のお昼ごろ。12時過ぎだったかなぁ。事務所にいたんですが、にわかに外が暗くなって……
なにやらカラカラカラカラと音が聞こえるのです、外から。
 
何事か? と思って、窓を開けてみてみたら、なんと“あられ”が降っていました。雨交じりではあったのですが、間違いなく氷の粒でしたよ。
大阪でもそんなことがあるのですねぇ。
ちょっとびっくりしたお昼休みでした。
 
☆拍手レス
20:17 酒を飲む前に牛乳を飲んで膜を作るのですよ! しかし、普通に体調が心配です…。新年もあるしねぇ(汗)
あ、お年玉ほしいのねん
こや
●去年まったく同じことを友人から言われたような記憶があります。
でも、結構胃は丈夫なので…どちらかというと腸の方があまり強くないので、お酒プラス牛乳のコンビネーションはちょっと遠慮したいところだったりします。体調は…そろそろ俺死ぬんじゃなかろうか……??

■ 2008年12月24日(水)
今年のクリスマスは中止になりました(挨拶)
 
もう夜の10時だし、家に帰ろうと外へでたら雨が降ってた。雨なんて降るって言ってたっけ??
やれやれだぜぇ……。
 
また再び明日はお酒を飲まなくては(実は、日曜、月曜、火曜と連続で…)いけない日らしいですよ?
とりあえず、死なないようにがんばります。
 
明日で今年はもう残りあと1週間らしいです。
書き残している話がたくさんあるので、ぼちぼち今年の総決算を…かってにやりたい…というかやる時間をください、かみさま。
そんなこんなで、年末進行なのですよー。

■ 2008年12月22日(月)
すみませんです。
もう、なにもかもどうしようもないくらいに時間がありゃしまへん。
すでに決まっている予定以外は、もう完全にすべて受けないことにします。遊びの予定とかいろいろと。
飯食べに行こう? とかそういう突発的なヤツはもちろん、どこかへ行くなんてのも全部全部。電話もメールも必要最低限以外は……。そうしないと、ほんっとうに時間がありません。忙しいとかそんなちゃちなもんじゃぁーねぇですよ。
ということで、先週の四国地方へ行って来た話しとか、そのほかもろもろは、もう少し待ってほしいのです。
 
もう、これは強いケツイのなのですよー。
てか…なんでこんなに修羅場モードなんだ。ほんとやっべ。
 
☆拍手レス
18日
9:06 ポチ・6000を踏んだ者として何か書いておかなければならないわけですね!
芸術の冬というキーワード。素敵です。
個人的には(某ブログでもいまだに大読書期間だったりするので)読む中心みたいです。
または書く中心ですね。その意味では現実的すぎるのも嫌、非現実的すぎるのも嫌となった時に小説というのは一つ良い展開になっていくという……
でも総合してみれば『超現実的』作品になるのかもしれませんが。
あと残念ながら私には絵の素養はないので『芸術』の『芸』は私担当で『術』はまにゅーさんお願いします!!
●あっ、おめでとうございますですー。そして、ありがとうございますー。
まだまだ、俺なんかは絵の素養があるとは言えないレベルだし、術担当だなんて恐れ多いのですが…。でもでも、めいっぱいがんばっていけたらなぁ〜なんて思っておりますですよ。いつか…もっと大きなことのできる人間になりたいなぁと、そう思っています。
 
22:05 日記に気付いたらカウンターが6000、危ない危ない…。
●ちょっっと! カウンターは地雷ではないですよ。そんなに怖がらなくても……
もっと気軽に、お越しいただければうれしいなぁ〜なんて思っております。これからもよろしくお願いしますです!

■ 2008年12月17日(水)
し、死んでなんかないんだからねっ!!
 
あぅあぅ、忙しいです。本当に。
あと、体力がないです。すぐ寝ちゃうのです。やばいのです。
 
拍手レスとかはもう少しまってください。週末ぐらいには、更新します。
 
そういえば、6000HITが目前です。
もし、なにかリクエストがあれば……きっと忘れた頃に叶えられると…思いますです。
 
ということで、もう寝ちゃうのです。

■ 2008年12月12日(金)
ちょっとおら、四国地方へ行って来る。
 
☆拍手レス
23:13 胃から鼻水がせりあがってくるのを止めなければいけない。
23:14 あと、ひはるとアロエが劇的に進化していることに感動した・・・
その鼻水は、きっと無駄にはならないぞ。
●胃からせりあがって……:(;゙゚'ω゚'):
恐ろしすぎて夜も眠れないよ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
感動だなんて、恐れ多いお言葉。ありがとうございます。

■ 2008年12月10日(水)
やっべ、鼻水止まんねぇ。
 
orz...

■ 2008年12月8日(月)
月曜日ですね。
当たり前ですが。
で、風邪っぽいのですよ。
某難波駅では、もう実はそろそろ体力も限界だったので、近い方の改札(後方、西側)からそそくさと帰りましたよ。
 
とりあえず、もう一枚絵を早急に描いて色を塗りたいのです。
それと平行してもう一つ、こっちは相当かなり早急にプロット的なものを仕上げて、本編の作成へと…行かねばならんのです。
一応、まぁ頭の中ではぼんやりしたのはできつつある……らしいとおっしゃるので、なんとかそれを形あるモノへと変化させないと。
もう少し形が見えてきたら、進行状況もここで書いていければ…いいのかなぁ…なんて思っているです、はい。
 
☆拍手レス
19:14 ポチ・背景は雪が降っているんですね……急な坂でのスリップにご注意ください。
●ええ…なんとかわかってもらえて…ほっと胸をなでおろしているのです。たぶん…次の夏が来ても去年からの実績を言えばあのままの絵になりそうですが……はぅ。
とりあえず、サカミチコロコロとならないように、地に足つけて…邁進していく所存なのです。

■ 2008年12月7日(日)
くたばったりしてません、生きてます。
 
昨日の仕事終わりから今日まで、本当に久々にゆっくりしたかったので、電話からメールから何から何まで完全に無視しました。
その間電話が9回(内着信通知分が2回、電源切ってるときの電話です)、メールが2通でした。
別にそんなこと書かなくてもいいと思われるかもですが、電話全件とメール1件が同一人物からの嫌がらせだったので。てか、携帯見た瞬間本当に嫌がらせだなぁ…と思いました。
普通、2回ぐらい電話出なかったら電話自重しますよね? まともな大人だったら。それに何のために留守番電話があると思っているのですか??
この間、会社の上司と同じような会話をしてたところで、ほんま世の中には空気読めない人や自己中心的考えの人っていますよねーなんて会話してたんですよ。
 
なので、メール返すのもしゃらくせーので、ここで返事。
……別に…どうでもいいんじゃ?
そういう報告されても仕方ないじゃん。結局中身見てもらうしかないので。
メール返信以上。
 
さて、ひさびさの休みを引きこもりで過ごしたのですが、いかんせん一昨日からのどの調子が…。なので、余計ににゆっくりしようと半ば切れ気味で家にいたのでした。結局症状は改善するどころか、若干悪化したような…。困ったねぇ。本格的に風邪にならないようにせんと……。
 
みなさま…風邪にはくれぐれも注意してくださいませ。

■ 2008年12月4日(木)
真夜中にこそこそと更新ですよー。
ひはるの色塗りに着手しているのです。ひはるというは…いちおうオリジナルキャラとやらで、看板娘のはずなのですが。登場回数は極端に少ないという。あぁ…不憫じゃ。
そ、それはさておき…(汗) オリジナルキャラクターなので、当然色も自分で考えたのですが。われながら難しい配色になってしまっていて、いろいろ大変なのです。特に髪の毛は茶色で服は青色ということにしているので……。
ま、まぁ決めたのは大雑把にですし、前回色塗ったのは…はて何時だったか…たぶん去年の梅雨時分なので、少々色の雰囲気が変わっても…気にしない、キニシナイ……。
 
と、まぁ言い訳はこのあたりにして、これもぼちぼちやっていくのです。
 
そういえば、今日は居残り日だったので(この表現もここでは最近してませんねぇー)、例の「ぼぁーーー」の人を少しいじりました。
こっちもそろそろ出せるか? と個人的に思っています。
 
こんな感じで、お絵かきあたりから趣味の時間を回復させつつ。少しだけ時間もようやく取れるようになってきました。さぁ、がんばるのですよー。

■ 2008年12月2日(火)
い、いつのまにやら12月です。もう…年末なのですねぇ。は、はやすぎる。
 
ゼミ発表なるものも、何とかこなし…ようやくいろいろとやる時間ができそうな今日この頃。
で、できる限りのパワーを注ぎたいと思います。
 
お買い物は来週の月曜に…、お部屋のお片づけは…毎度のこと。アロエたんの背景も考えなくちゃだし、ひはるも色塗りたい。なぞの新キャラクターも、もう少し煮詰めたいし、なんぞ読み物2本を書くのも全力投球しなくちゃ。それに小説やら借り物の漫画やらを早く読みたいし、年賀状的な何かを作成しないとっ。
おやおや、どうやら12月だけでは日数が足りないみたいだ。
できる限りのパワーじゃなくて、これは…もう限界にチャレンジのようです。
 
10月11月の、書類で追いまくられていた頃の、誰にも言えない苦しみを思い出しつつ、それに比べて楽しいことばかりなので、きっとやりきって見せますよ??
 
最後に……まっ、まっまさか……、くぎゅぅ〜〜なのか??

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ