■ 2009年6月30日(火)

し、死んではないのです。一応生きていますです。

☆拍手レス
24日 9:04 藤倉 なんという乳酸菌! きっと某首相も愛飲しているに違いない・・・
日本列島の何処かには2g(もしくは1g)なヤクルトが売られているそうです。恐ろしいことにアノ銀蓋で ですよ。

●銀蓋で…2リットルヤクルトだって……!? すごい…見てみたいです。でもよく考えたら、ピルクルで500MLだし案外ありえるような気も…しないでもないなぁ。
■ 2009年6月23日(火)

突然ですが、そらのうらがわはビックルとのかかわりが深いのです。

SUNTORY ビックル500
SUNTORY ビックル500


とりあえず、過去のビックルたちの記事はこちらから
2008年6月19日の記事

通常の瓶のビックル、BIGビックル、男のビックルと来て、今年また新しいペットボトルのビックルを見つけました。それが上の写真のビックル500です。

さて、去年の男のビックルの記事に、少し甘すぎるかも…なんてことを書きました。それをサントリーの中の人が知ってか知らずか……今年のビックル500はそこも改善されています。ビックル特有の甘さも残しつつ、500mlのペットボトルで飽きが来ないように、しっかり甘さも調整されてすっきり飲みやすいです。
思えば、BIGビックルで書いた内容が次の年の男のビックルで改善されて、さらにそこで書いた内容が今年のビックル500で改善されているのです。自分自身びっくりですよ。

毎年夏前にペットボトル入りビックルの新しい物を出すサントリーさん。今年のやつは、もしかしたら定着させてもいいかもしれません。ただ、スクラロース(BIGビックルで入れすぎて失敗したあれ)も多少復活してはいます。でも、メインの甘味料では無いようで、許容範囲内なのではないでしょうか。

おすすめ具合は、“★★★☆☆”

ただ、星4つに近い3つです。3つ半とでも言いましょうか。ビックルをたくさん飲みたい方、一度試してみてはいかがでしょうか?

☆拍手レス
21日 1:53 なんという月月火水木金金
●・・・orz
22日 1:12 ポチ・砂丘の城が……砂丘がぁ……
●あぁ……砂のお城、ついに崩しちゃったみたいですね…。残念ですなぁ…。
■ 2009年6月20日(土)

☆拍手レス
15日 0:17 藤倉 コンビニ限定品って物珍しさもあるのですが、どのくらいの期間で店頭に並んでいるのかが把握しづらいので、気がつけば別の商品が… て事態も。 だから、高くても買ってしまうんですよねぇ
追記 読んだ本の感想とかはブログに載せないのですか?

●ええ、まったくそのとおりですねぇ。一期一会的勢いで購入しないと、再び出会うのが叶わないことも大いにあるという……。
追記の件…すみません。今月急がしすぎて……→や、休みが…
体調を整えて、休みがちゃんと発生することを祈って、が、がんばってみますです。

ということで、死にかけています。この15日間で、新入生歓迎会が2回、休日出勤が3回(土曜1回と日曜2回)家に帰ってからの仕事の呼び出しが3回、帰ってからの仕事の電話が数え切れないぐらい…と、まじめに日本人やっております。

■ 2009年6月14日(日)

約1週間が空きました。
7日の時に言っていた、“普通のカスタードのやつ”です。

なないろカフェ ミルクたっぷりとろりんシュー
なないろカフェ ミルクたっぷりとろりんシュー


おすすめ具合は、“★★★★☆”

強いて言うなら、シューの部分がもう少し薄くて軽ければ…言うことなしだと思います。定番商品になるだけのことはあるんじゃないかなぁ。見かけた時は、手にとってくださいな。

☆拍手レス
9日 23:12 このシュークリームも見かけないなぁ…
地域によってここまでラインナップが変わるとは。

●時折、コンビニへ行ったらおにぎりが全部無いとか言うときがたまにありますよねー。たぶんそういうのじゃないかと。お昼〜夕方の時間帯とかにセブンイレブンへ行ければ…あるいは有るんじゃないかなぁ。

で……今回の。

ブランチュール 抹茶ミルク
ブランチュール 抹茶ミルク


あまりにセブンイレブンオリジナル商品では、見つからないという方が居るようなので、普通のブルボンの製品にしておきました。

おすすめ具合は、“★★★☆☆”

口に入れた瞬間の抹茶の風味はかなり濃い感じなのです。ただ、濃い抹茶の風味はそこまでで、間にサンドされている抹茶入りのミルクチョコレートは、なんていうかほとんどミルクチョコレートの味しかしません。個人的にはもう少し、ミルクチョコレートに抹茶風味というか味を多く入れてくれていれば、言うことなしなんですが。ともかく、見かけたときは、買ってみてもいいかも。

■ 2009年6月8日(月)

もうすぐ梅雨ですね
もうすぐ梅雨ですね


じわりじわりと忍び寄る足音。
最近、うなりを上げるようになったパソコンのファン。
ええ、そろそろですよ。

■ 2009年6月7日(日)

昨日の土曜日は5週間に一度の休日のはずなんですが……通常通りに仕事をし(通常出勤の方が早引きで帰ってました……)、今日は今日とて朝、2時間ぐらい出勤してました。なんか…休みの日の感じがしねー。

そういえば、仕事のせいで早起きして帰ってきたので、ドラゴンボール改を見ました。某AAでおなじみの…サイバイマンに自爆される…あの有名シーンでしたよ、今日。なんでたまたま見たらそういうシーンなのか。運がいい…というのか…なんというか。

さて…ちょっとだけ恒例になりつつあるコレ。

なないろカフェ ミルクムースのシュークリーム
なないろカフェ ミルクムースのシュークリーム


セブンイレブンのシュークリームに新しい味があったので、買ってみました。前回のやつ同様淡路島の牛乳がキーのようです。

さて、お味なのですが…牛乳の味が大丈夫な人にとってはおいしいと思いますよ。定番のお味のやつには少し負ける感じなのですが、ムースも(クリームみたいな感じ。生クリームと足して2で割ったようなムースです、食感的に)おいしいですよ。ただ牛乳がダメな人にとっては…ちょっときついかも。逆に言えばそれだけ牛乳のおいしさにこだわったともいうかなぁ。

おすすめ具合は、“★★★☆☆”

星3つというところかなぁ。普通のカスタードのやつはちなみに星4つつけてもいいと思っています。俺が…開発担当なら…ちょっともう少しバニラエッセンスを効かせたり、もしくはキャラメル風味を隠し味ぐらいに入れたりするかも…というような感じです。見かけたときは、買ってみてもいいかも。

■ 2009年6月3日(水)

今年ももうすぐ半分が過ぎようとしていますですなぁ。い、いやまぁまだ6月始まったばかりですが。
残り約半分の間に、チャレンジしたいのが……、ドロー系お絵描きソフト(それに特化したというか、フォトショップより高性能なパスツールの付いてるやつ…と言い換えてもいいかな)に手を出してみる…ということ。それから完全デジタルでお絵描き。ドロー系のソフトでやりたいのは、パスの太さとかを変更したいのです、機械的に。完全デジタルは……まぁそのまま。下書きから、仕上げまで紙を使わないという。地球に優しいと思いきや、パソコン使う時間が大幅に増えて逆に地球に優しくない予感なのですが…。まぁ、手を出してみてあきらめる…というのが残念ながら目に見えてるのが……自分の中でほんとうに残念なポイントなのですがーー。

徐々にスキルアップ……していきたいっ!

☆拍手レス
23:35 ホイップケーキ、近所では売ってないぉ…
●あれれ、売ってないですかー? うーん、やっぱりセブンイレブンオリジナル商品と言えど、入荷量とか種類の選択は店長の裁量なのかなぁ。
■ 2009年6月1日(月)

社長さん 6月ですよーー。

デジタルフォトフレームというのが、最近かなり気になっています。昨日の続きというわけではないのですが、液晶の値段がかなり安くなってきているのでということもあるのでしょう。知らない人の為に一体なんなのかを説明しますと、小さい液晶ディスプレイのようなものにメモリが付いていて、写真とかのデータを表示するもの……と言えばなんとなくわかっていただけるかなぁ…??
とりあえず、まだまだ認知度は低いとは言え、かなり流行り始めているのです。あれがあれば、パソコンを起動することなく、いつでも見たい写真を記憶させておけば見れるということです。もっと言えば、いつでもパソコンを起動することなく、好きな絵も見れるということなのです。これは結構いいんじゃないでしょうか? ただ、まだまだお値段が高いのと、液晶なのでピンキリだということがネックかなぁ…。

お金を少し節約して、買ってみようかなぁ…なんて思っている品のひとつなのです。

過去の日記はこちらから見れたりします。
トップページへ