たまには色々愚痴りたい

別にほったらかしにしようとしていたわけじゃぁないんですが、なんか精神的な理由により随分空いてしまいました。

いろんなことがあって、結構表に出てなかった(つもり)ですけど追い詰められていました、たぶん。

まぁ、もう少しだけ色々やりたいし書きたいし、挑戦もしたいのですけど……どうしたらいいんでしょうか。

正直体力とか精神力の方面で難しいですねー。

愚痴ばっかりになるので書けないのですよ。ほんとうは。

なんか、そうだなぁ。多分自分が色々やり過ぎなんだと思うのです。

まず年間52週ぐらい有るそうなので、日曜日というものが52回ぐらい有るはずなんですが、そのうち13日は確実に日曜出勤です。
それから、海の日と体育の日、文化の日、勤労感謝の日は出勤が確定。
一応お盆と正月は人並み以上で1週間ずつあるけど……。
土曜日が本当は隔週で休み(と言っても、もともと休んでもいいよ?ぐらいの雰囲気)なんですが、その休みのうちの半分は出勤(他の人間休んで俺出てるパターンあるしね)してるから……12日ぐらいですか休みの日数は。
ということで、ざっくり計算すると休日数がおかしいことになりますね。(60日を少し超えるぐらいか?オソロシイ。でも計算上週に一回以上は休みがある計算なのか…。労基法的にはセーフ?)

これで婚活しろとか、正直嫌がらせですよ、社長と相談役さん。無理ゲーやん。

上が基本会社分。

それからボランティア的な事をやってますので、上記に加えて日曜日は月に1回程度イベントが有るのと、第一月曜日及び第一水曜日はそれの会議。
さらに大学が授業期間は毎週月曜は後輩のところへ顔を出して(いや出さなくてもとは思うんだけど、ちょっと今年の状況では…ねぇ)。
これに加えて第三土曜の夜は、更に別件で会議(Tさん…)。そっち方面、正直フットサルとか仲間に入れないでほしいし、余計な事をこっちに振らないでほしい(結局HP作成を請け負ってますけど)。まぁ無理なのはわかってるけど……そろそろ死ぬよ?おれ。
おぉ、こうやって書いてみると、えらいことになってます。
そりゃ、その他の平日やたまにある何もない日曜なんかに、他のことできるわけないです、たぶん。

……正直な話、30代半ばになってきて体力追いつかんわーー(棒

あとさ、定時で上がってたら暇やからできるやろ的な社長のお言葉により定時で帰るのも難しい(そうなると、めんどくさい年上の後輩と会う時間が多くなるという……)。

まぁ当然仕方ないことなんだけど、一応責任あるポジション(会社的には平社員ですが)なので、いろんなことに責任があって…だれも代わってくれないし、頼もうにももはや説明するのがめんどくさい(あかん兆候)。

つらつら書いたけど、まぁそんな状況でして。

なかなか思うように趣味とか、本当をいえば多少勉強したいことも、諸々あるには有るんですが出来ません。

もうね、口を開けば愚痴か不平不満ばかり出るもんだから、余計更新したり出来ないのですよ。困ったもんじゃわい。

結局、色々辞めたら? って話になるんですが、正直仕事が一番のウエイトなので、それはそれで餓えて死ぬだけですし。他のは、反面出かける用事にはなっているのと、人間関係が広くなること、また動くことによって、気分転換になっている側面があるのも否めないので、無くしてしまうと逆に精神病みそうなのは経験則的に見えてるし。

まぁ、なんだ。
壊れたら、きっといろいろなことのせいだなーって思っていただければ……。

とりあえず明日からの12連勤(20日の土曜まで出ることになったら20連勤確定というオソロシイカレンダーですが)、がんばってきます。

シェアする

フォローする