携帯からメール投稿

ブログっていうのはすぐやる気を失う自分にとっては、できうる限りいろんな方法で記事を投稿できる方がいいに決まっています。

ということで、メール投稿を試してみてます。

基本的にスマホから直接管理画面へアクセスするのが当然楽なんですけど、ベッドの近辺にはスマホは置かないようにしてるので(いつまでもいじってしまって寝不足になるのを回避する意味があります)、なんか書きたくなったりした時には使えるんじゃないかなって思ってます(ガラケーの方は目覚ましを兼ねてるので、ベッドの近くに置いてあります)。

本当はガラケーでも寝る前にいじるのはダメなんだろうけど、昨今はガラケーはわざと対応しないサイトもかなり増えてきて(管理が煩雑になるのはわかるんですが、アクセス拒否っていうページはやり過ぎなんじゃ……と個人的には思ってます)、あんまり何もできませんしね。

まぁということで、いろいろお試しなう なのです。

シェアする

フォローする