サーバーやり残しメモ

さて我が家のWebサーバーさまですが、ワードプレスの記事が少ないこともあってか、想像していたよりもレスポンスが遅すぎるような感じは個人的には無いように思います。

まぁプラグインもほぼ入れてないし、今から遅くてはあかん気もしますけど……。

ともかくここからやることは、まずは長い時間の運用。それからワードプレスのテーマをもう少しだけ自分好みにすること。

あとここは悩むとこなんだけど、外部からのssh接続を許可するかどうか。まぁサーバー落ちてても、家帰ったらすぐなんとかできるし要らない気もするし、そりゃアクセスできればいろいれできるのは当然便利だろうし……。

でもこの辺は追々ですね。
今はまずこの先の絶望的な忙しさに立ち向かう精神力を、いかにやりくりするかが問題で。

サーバーが順調に稼働している間は忘れてしまっていてもいいかもしれませんね。

シェアする

フォローする