デスクトップが広くなりました

新しいモニターを買いました。

diary2016-10-05

ベゼル幅が大幅に違いますねー。いつの間にやらこんなに薄くなっていました。

右側のモニターが古い方で、2013年の2月頃に購入していたので結構経つんですねぇ。

3年ぐらい経つから仕方ないのかもしれませんが、バックライトの色がわりかし違ったりします。気付かず使っていましたが、右側のやつ結構「青」っぽい。手元のスマホやガラケー等総動員して色々白い画面で調べてみたんですが、やっぱり少し青っぽいんですね。まぁバックライトのLEDの性能のせいのようなので、まぁそんなもんか、ぐらいの話なんですが。

とりあえず右側のモニター買ったときも、前のモニターと比べるとびっくりするぐらいきれいだったのですが、さらに色がナチュラルな感じになったようで、基本的には満足なのです。

ともかくも、これで23インチのモニター2枚となりました。あんまり使い切れる気がしない…ですけど、広くなったデスクトップでいろんなことをやっていけたらなって思っています。

シェアする

フォローする