カテゴリーとタグ

2016-10-19

カテゴリーとタグの使い分けがよく分かってません。

なので、現在はカテゴリーしか設定してないのですけれど。そんな感じの分類分けがイイのでしょうか?

今までは、そんなこと意識する必要のない感じでやってきたのですが、そういう便利機能のあるブログなのだから使わないわけにはいかない。というかもったいないですよね。

ただ、できるだけ記事の少ないうちに方針とかを決め打ちしなきゃ、変更する場合にかなりめんどくさいことになりそうで……。

よくカテゴリーは大分類、タグは小分類だと言われたりするみたいなので、過去の日記等を眺めながら、早いうちに決めていきたいところです。

まぁでも、タグはあんまり今の現状では必要ないような気もしてます。
カテゴリーがそんなに多く有るわけじゃないし、複数カテゴリーでなんか対応できそうな予感もあります。さらに言えば別にSEO対策とか全く関係無いですしねぇ。

まぁぼちぼち考えていきたいと思います。

シェアする

フォローする