地震で揺れました

mobile.gif

鳥取県を中心に大きな地震がありました。

発生から半日以上が経ってますが、まだまだ頻繁に余震が起きているみたいです。

私の住んでる大阪でも、緊急地震速報が出て一斉に携帯が鳴りました。

熊本のパターンもあるので、しばらくは注意が必要です。

しかしなんかじわりじわりと日本の中心、三大都市圏に大きな地震が近づいて来てる気がしませんか……?

あんまり考えたくないですが、全く考えないのもよくないので、最低限の備えぐらいはした方がいいのかもしれませんね。

あと、悔いが残らないようにもう少しやりたいことをきちんとやった方がいいかも。そんな気がしました。

シェアする

フォローする