三つ子の魂……

もういいおっさんなんですが、なかなか自分の根底に有るものってそうそう変えれるわけでは無いですよね。

自分は、かなり人の顔色とかリアクションを気にして行動してると思います。

たぶん、嫌われることにものすごい大きな恐怖が有るんだろうなって思ってます。

なんか過去とか潜在意識を呼び起こしてくれるカウンセリングなんか受けたら、何かしらの理由が出てくるのかもしれませんが、自分の手にしている記憶の中にはそれらしい理由は無かったりします。

失敗とか変に思われるのが嫌なので、自分で調べます。人には聞きません。聞いたら早いこととか沢山有るんですけど。そんなことをこじらせているもんなので、電話とか自分からしませんし、できません。営業には向いてませんね。

まぁ悪いことばかりではなくて、気にしすぎるせいで揉め事に巻き込まれたりなんてことは少ないのかもしれません。

気にするせいでシンドイ人生だなって思うのですが、性分なのですぐにはどうしようもないのですが、少しずつなんとかしていきたい。年齢的にも難しいことなのかもだけれど、もう少し素直に本音を出したいし、他人の目を気にしないで色々やって行きたいです。

少しずつの積み重ねしか、解決策は無いのかもだけど自分を変えていきたいと思うのです。

シェアする

フォローする