2017年は酉年で

毎年恒例の目標を掲げてみるやつをやってなかったので。目標

まずはじめに去年の目標を振り返ってみます。

1 Raspberry Pi2で低電力サーバーづくり
2 ホームページの改装(上とつながりますが)
3 描かなきゃ始まらない、趣味の世界
4 楽しい事を選択的にやる

ということで、1は完成しましたね、すごい。今も問題なく稼働中でございます。

2に関しては、ジオシティーズの方の位置づけがまだ自分の中で決まりきってないので、これからという感じ。サーバーのブログに関してはデザインとかあんまり考えて無かったのもあって、今はシンプルな感じになってます。

3と4は……あまり出来なかったなぁって印象。どうしても忙しかったり精神的に安定してなかったりで難しかった感じがします……。

まぁ、1が出来ただけでも近年の状況から言ったらすごいことです、たぶん。

さて、では今年の目標は……?
1 時間がある時(休みの日とか)はできるだけ外へ出る(お出かけする)
2 出来る限り7~8時間睡眠を
3 やっぱり何かしらの創作活動を細々でもいいので続けたい
4 HP(ブログ)の本格運用と、3の発信を

上でも書いてましたけど、近年はかなり死んでた(もうやばいくらいに)ことから言えば、あかんあかんと言いながらも去年は少し前に進めたというか、光が見えてきた(モチベとかから言って)ような気もします。

やっぱり全力できちんと寝る生活を追求しないと、本来持ってるポテンシャルが発揮できない(と言いながらこれを書いてる今日は4~5時間しか寝てないんですけど)。
仕事に対して最低限問題ないレベルではやっぱ少し足りないんだと思います。それは年末年始きちんと寝てみて実感しました。

でも、自分の勤務体系的に言って例えば8時間寝ようと思ったら夜は9時台に寝ないといけないというある種浮世離れした生活にもなりかねないので難しいところではあります。
これはもうこの10年ずっとのことなんですけど……。

とりあえず、7時間台の睡眠を目指して行きたいですね。

あとお出かけは、気分転換にはいいものだとようやく実感出来てきました。
まぁ睡眠がきちんと出来てる前提では有りますけど、自分の中の空気が入れ替わるというかなんというか。

思い返せば、最近アクティブでは無かったなぁって。

そういう流れの中で、創作活動を出来たら、こんなに素晴らしいことは無いなぁってそう思う2017年のイメージというか予感です。

酉年なのでそういう感じで少しずつ羽ばたいて行きたいと思います。

シェアする

フォローする